• ベストアンサー

ゴミを拾ったら、窃盗扱いされました。

hiruminの回答

• hirumin
回答No.4

ゴミ拾いは悪いことでもないですが… ペットボトルの持ち主が言っている事について。 「その人はまだ使うかも知れない」 その人は…つまりそのペットボトルが空であっても、持ち主が解る状況だったのであれば、窃盗と騒がれても仕方ないかも。 今後はそのような物には近づかない方がいいです。 意図的にり並べてあったり、洗ったような物にも触れない方がいいです。 また何か無くなったとき、散歩中のあなたを見つけて言いがかりをつけてくる事もあるかもしれません。 そういう不安から避けたいなら散歩コースを変えるしかないし、対応できるなら今まで通りでいいと思います。 話を聞く限りではあなたに落ち度は無いような気がしますが…。

saki1982
質問者

お礼

ありがとうございました。