• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エントリーシートで書いた「他に志望する企業」について

こんにちは。私は今度志望する会社の二次面接を受けます。 そのとき、就活状況も聞かれると思います。 私は、エントリーシートで書いた「他に志望する企業」に 今回受ける会社の子会社を書いて、先々週の一次面接ではここも受けると言いました。 しかし正直にいうと面倒くさくなり、子会社の面接は辞退しました。 エントリーシートに書いたので、突っ込まれるかもしれないのですが 何と言い訳をすれば良いでしょうか? 面倒くさくなったので、ではいけないでしょうし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mat983

「御社の就職面接に全力投球で臨みたく、 子会社は辞退いたしました。」 こんな答え方で良いのではないでしょうか。 悪い気はしないと思います。