• 締切済み

5.6年前の海外アニメのタイトルを教えて下さい

5.6年前だったと思いますがTVでやってた(おそらくNHK) 海外アニメのタイトルが分からなくて困っております セル画ではなく紙で作った人間や車を動かすアニメです。 内容はガンマンみたいなのが犯人を追いかけるって感じだったと思います。 キャラクターは一切喋らなくて効果音のみです。 あと水たまり?に落ちたら違う世界にワープして セルアニメに変化するみたいなことがありました。 昔、雑誌を見たらDVD化みたいな記事もあったと思います。 漠然とした質問で恐縮ですが、ご存知の方がおりましたらどうかお教えください。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

探しきれなかった…以下が過去に放映された国内外アニメ作品 http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81 NHKのアニメ作品 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9B%E6%98%9F%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E5%8A%87%E5%A0%B4 NHK 衛星アニメ劇場 - Wikipedia

pupukoko77
質問者

補足

ありがとうございます。 タイトル教えていただきたいそのアニメは 一回きりの話だったと思います。 確か1時間くらいだったと思います

関連するQ&A

  • 番組名は?:約10年前の教育テレビのCGアニメ

    10ねん程前、NHK教育テレビで放送していた、CG短編アニメに関する質問です。 パソコンとマウスが擬人化されて、かわいくキャラクター化されていて、仲良く遊ぶ内容でした。 パソコンがお兄ちゃん、マウスは3歳ぐらいの感じでした。 紙飛行機をしたり、ドミノ倒しをしたりして遊んでいたように思います。 現在のプチプチアニメにも似ています。 この番組名はなんでしたでしょうか? よろしくお願いします。

  • 雑誌・書籍かわからないのですが、アニメ関係の本について教えてください!

    アニメ関係の本なんですが、気になっていた本がどんなだったか忘れてしまいました。 アマゾン(ネットショップ)でアニメ関係の雑誌を色々とチェックしていて、その本を見つけたんですが色々と探しても見つからなかったので質問します。 確か雑誌のようなもので、真ん中にキャラクター(女の子?)の絵が載っていました。(確か一人です) キャラクターは別にアニメとか漫画のキャラじゃなかったような気がします。 背景は落ち着いた色でした。(確か茶色っぽい?) エロ系では無いです。 そんなに古いものではないと思います。(2006?~2007?) 普通のアニメ雑誌、アニメージュ、アニメディア、ニュータイプとかとは全く違い、なんというか週刊文春みたいな感じかな? 普通に発行されているのか、特別号なのかわかりません。 新作(最新?)アニメの情報みたいな事が書かれていたような気もします。 アニメ用語(何かわからないけど)みたいなものを取り上げて記事にしていたと思います。(表紙に書いてあったと思います) 「うたわれるもの」が取り上げられていたような・・・。(記憶違いかもしれません) 私が見た限りなんか今の時代のアニメについて語るみたいな感じだったような気がします。 とかく、普通のアニメ雑誌とはなんだか違う感じを漂わせていました。 思い出せるのはこれぐらいです。 情報が浅くてすみません(><) しかし必ずアマゾンにあることは確かです。 自分もまた探してみるのでどうぞご協力おねがいします!!

  • ディズニーアニメ 今昔

    最近のディズニーアニメはまるっきりCG化してしまいました。 私は昔のアニメ(シンデレラや眠れる森の美女など)のように本当のアニメーションが好きです。 確かにCGはリアルだし綺麗だし立体感があって美しいですよね。 時代の変化でしょうか、セル画(まではいかなくてもせめてパソコンで配色)よりCGの方がニーズがあるのでしょうか。 人件費などの問題もあるかと思いますが・・・。(でもCGも高額ですよね?) 皆さんはどちらがお好きですか?私の感覚が古いのでしょうかねぇ。

  • 2013年現在から六年前のアニメについての質問です

    タイトルの通りですが、前々からずっと気になっていたアニメがあるのです。 かなりショッキングな内容だったと思うのですが、作品名も思い出せません。 唯一思い出せるシーンは、当時の私にはかなりのグロシーンでそのときの画像だけ頭に残っています。 あまり文章にはしたくないのですが、 私がちょうど視聴したときは、学校?の中を少年少女青年老人が探索していて、真っ暗な保健室?にたどり着き、頭と両腕が切断された死体を発見したシーンでした。体の横に頭と両腕が立たせて置かれており、かなりショッキングな映像だったと思うのですが、おそらく夕方の放送だったので恐ろしくグロいというわけではなかったのだと思います。 そのあとは、犯人?を屋上に追い詰めたような気がします。あと、作中での人物画にキズがつけられており、それが死体の損傷箇所と一致していた(さっきの死体で例えると、首と腕に傷がつけられている)みたいなことを主人公が口走っていたと思います。 ほとんどうろ覚えですみません。でも、急に気になってしまったのです。 この情報で作品名が分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 あと、もう一つ思い出せない作品があるのですが、主人公一行が謎の無人のジャングルみたいな所に放り出されて、性格に難がある人たちが和解していくみたいなストーリーだったと思います。作画的にNHKが放送局だったような気がします。出来たらこちらも教えていただけると幸いです。

  • アダルトアニメは今年から綺麗になってきた?

    カテ違いかもしれませんが、過去記事に似たようなのがあったし、エロくはないのでここで聞きます。 アダルトアニメは今年から綺麗になってきた? のでしょうか?作画というかなんというか。 ちょっと観てみて、「昔と明らかに違うなぁ。」と思いました。 例えるなら・・・1995年から放送開始した、「新世紀エヴァンゲリオン」の時期と似ていると思います。(わかるかな?) あの頃も、セル画からCGになったりして、綺麗になっていったと思います。 アダルトアニメも、そういう時期で、綺麗になってきたのでしょうか? 理由は、何でしょうか? 採算が採れることがわかってきたとか・・・? ついでに質問しますが、ベテラン女性声優陣で、普通のアニメ吹き替えしながら、 アダルトアニメの吹き替えもしている方はいらっしゃいますか? D.C.IIIがなんか色々あるようですが・・・。 アダルトゲームと言ったほうが良いのかもしれませんが。

  • 本のタイトルが知りたいです

    十~十五年前に図書館で借りて読んだ本のことで質問いたします。 大きさは恐らくA6、表紙の感じからポプラ社辺りではないかと思うのですが…。 表紙はアニメっぽい絵柄と塗り(セル画?)で、青い髪の少年とその友人数名が、星空を背景にジャングルジムに登っている絵だと思います。 内容は覚えていませんが、青い髪の少年は実は宇宙人だった、というオチでした。 殆ど情報がないので恐縮ですが、もしお心当たりのある方がいましたら回答願います。

  • イラレで不連続なグラデーション

    イラレCS5を使っています。 イラレで普通にグラデーションをかけると連続的に色が変わるものになりますが これをアニメのセル画みたいに不連続に色を変化させるにはどうすれば良いですか?

  • 最近 クレイアニメのPVを作った男性グループ

    お世話になります。 最近の音楽にはとても疎いのですが 美容院で音楽雑誌を見ていて見てみたいなぁ と思ったPVがあるのですが肝心の誰のものか 忘れてしまいました。 手がかりになる覚えている記事は 男性(おそらくグループ)のアーティストで 一日の流れでキャラクター設定をして 女の子とお父さん(おじいちゃんだったかも・・) が出てきて たしか「番」がつくようなお名前のクレイアニメ作家 さんが制作されたもので、そのDVDが2500円だったと思います。 どの作品かおわかりのかたがいらっしゃいましたら お願いいたします。

  • 『姫様ご用心』について。

    DVDを買って見ました。 が、なんていうのか、これってセル画のアニメじゃなくて、CGを使ったデジタルアニメなんでしょうか? なんか、キャラクターの輪郭が妙に荒い時があるんですよね・・・。 TV放映時に見ていた人に質問したいのですが、キャラの輪郭が荒くなるのは放映時もそうでしたか? DVDが不良なのか、もともとそういう感じだったのかの判断ができません。

  • 30年くらい前の海外アニメのタイトルが解りません。

    30年位前なんですが、チキチキマシン猛レースとか トムとジェリーとかと同じように、日本の民放で放送されてた 「海外アニメ」なんです。 内容は・・・3頭身位の吸血鬼とか狼男とかミイラとかこうもりなどの怪物が出てきて ハチャメチャする・・・というアニメだったんです。 コミカル系でショートな内容で、 主人公がドラキュラだったような、何気にドラキュラが名古屋弁だったような。ドラキュラの吹き替えが山田康雄だったような・・・記憶が曖昧なのですが、ご存知の方おられましたらどんな情報でもいいので 教えてください。 その頃の海外アニメはワーナーが主流だったので ワーナーじゃないかと思うのですが。

専門家に質問してみよう