恋人とのデートはどうしてますか?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が彼女とのデートについて相談しています。都内でのデートが多いようで、思いつかない時はお家でまったりと過ごしています。
  • 男性は長い付き合いになりますが、今でもデートの内容について悩んでいるようです。基本はブラブラと歩き回ることが多いようです。
  • 質問者は皆さんがどのようなデートをしているのか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんは恋人とどのようなデートをしていますか?

こんばんは。いつもお世話になっています。 大学生の男です。1つ年下の彼女(同じく大学生)と付き合って1年半くらいになります。2人とも埼玉在住で、出かけるのはもっぱら都内です。出かけるところが思いつかない場合は、お家でまったりしています。 長い付き合いになりますが、今でも「デートって何するんだ」なんて考えてます(汗)基本、いつもブラブラっと歩き回ってる感じなんですけど(苦笑) 気軽に「デート、デート」って言いますが、実際、皆さんは何をしているのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、皆さんがどのようなデートをしているか教えていただけたらと思います。 回答よろしくお願いします。

noname#225139
noname#225139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83612
noname#83612
回答No.1

私の場合、一番多いのはウィンドウショッピングと温泉巡りでしょうか…。 大きな公園にピクニックとかゲーセン、カラオケなどにも行きます。 最近はダーツしに行ったりもしますね。 インドアならPSPの通信機能が使えるゲームとか、一緒に料理とかが多いです。 以上、ご参考までに…。

noname#225139
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私たちもウィンドウショッピングは得意です(笑) 温泉めぐりはしたことないですね。車がないため、移動が制限されるというのもありますが(汗) 近場でそういったところがあれば行ってみたいです。

その他の回答 (4)

noname#29206
noname#29206
回答No.5

何かの行動を共にする=デート、として使ってます。 料理ふたりで作ってDVD見たりするおうちデートにしても、 ウィンドウショッピングをして外食するデートにしても。

noname#225139
質問者

お礼

一緒にいることがデートなんですね。 それで楽しめれば良いんですもんね。 アドバイスありがとうございます。

noname#86287
noname#86287
回答No.4

私は社会人同士のカップルなので、学生の方に参考になるかどうかはわかりませんが・・・ 平日はお互い仕事があり、そんなに家が近いわけでもないので、会うのは専ら週末です。 だから会うペースは週に1回ですね。 映画を見に行ったり、買い物に行ったり、ちょっとドライブをしたり、カラオケに行ったりします。 この時期にはお花見にも行きました。 お互い予定が詰まっていてお疲れ気味のときは家でまったりします。 そのときは私が夕飯を作ってあげます。 あとは、たまにですが飲みに行きます。 お酒が入ると普段しない話もしたりして、それも楽しいですよ。 あまりに参考にならないかもしれませんが、こんな感じです。

noname#225139
質問者

お礼

私たちも学校が別々で、会うのは週末ですので、kaze33様と同様の環境ですね。 kaze33様が回答してくださったことはよく私たちがしているデートとほとんど一緒です。(笑)車は持っていないので、ドライブはできないですが。 回答ありがとうございます。

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.3

共通の趣味が食べ歩きしかなく、お互い親元だったので家でまったりも・・・でした。 そこで活躍したのが関西ウォーカーです(関東のデートスポットはわかりません)。 とにかく少しでも興味があれば(どちらかに)すぐに行動してました。 以外にネタはあるもので今なら花見。もう少ししたらハイキング、夏は祭りに花火大会・・・ こうなると毎週どこかに出かけないとって気分になり忙しかったですね。

noname#225139
質問者

お礼

私も東京ウォーカーは必読です。 あと、まっぷるやるるぶも読んでますが(笑) 先のことまで考えると確かに忙しくなりそうですね。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

温泉めぐり…!いいですよ~。 都内でもいろいろいい温泉があります。 日帰り温泉で検索すると出てきますよ。 ちょっと食べられたり、飲めたり…そんなに高くないのでいいんじゃないかな。 あとはお弁当持って軽いハイキングはどうですか? 私は都内在住なので、高尾山、奥多摩などお勧めです。 鳩ノ巣渓谷のそばにいい喫茶店があります。 家でまったりならアナログなゲームはいかがですか? オセロとか意外とはまります^^ゞ ちなみにWiiスポーツは問題なく面白いです。 軽く汗かきます^^;

noname#225139
質問者

お礼

都内にもありますか!!「日帰り温泉」で検索してみます。 ハイキング良いですね^^2人とも体力には自信あるんで行ってみたいです。 今の時期にはぴったりですね。 アナログなゲームはもってないですね(汗) テレビゲームならいつもしています(笑) アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • デートについて

    いつもお世話になっています。 自分は現在20歳の男です。職業はフリーターです。 僕は今21歳の大学生と約1ヶ月ほど前からお付き合いをさせてもらっているのですが、僕は神奈川の実家に住んでおり、彼女は都内で一人暮らしをしております。 よく一緒に遊ぶのですが、遊ぶところは基本新宿や池袋などです。 いつも適当に洋服屋にはいってみたりなどして一緒に歩いているだけです。 僕の地元のほうにもよく遊びにくるのですが、やはり適当に歩いてお店にはいって帰る感じになります。 いろいろ計画をたてようにも都会では遊ぶところってどこだろうと考えてしまって結局ノープランで遊びにいくことになってしまいます。 カラオケなどにもいきますが、毎回そんな風にただ歩いて適当にお店はいったりカラオケいったりなどしたらマンネリ化してしまって彼女につまらない思いをさせてしまいそうで怖いです。 移動手段は徒歩や電車です。 やはり男として彼女につまらない思いをさせたくないです。 彼女はいつもヒールでくるのであまり歩かせるというのもしたくないです。 そこで質問なのですが、みなさんは都内で遊ぶときはどういったところで遊んでいるのでしょうか? またおすすめのすごし方などはありますでしょうか? ちなみに彼女の家は入らせてくれません。 浮気とかそういうのではないのですが、ただ自分の生活スタイルなどがばれるのが苦手らしく昔から人をいれることはなかったそうです。 どうかマンネリ化させないためのアドバイスお願いします。

  • 初デートの場所についてアドバイスお願いします>.<

    いつもお世話になっております。 大学学生の男です。 あるイベントで知り合った女性と初デートができることになりました。 初デートの場所として、現時点では、 東京都内のお洒落なダイニングバーの半個室を予約していますが、 初デートで個室系だと相手が緊張してしまうかもしれないと思って、オープン席と迷いに迷っています。 相手がお酒を飲むのが好きで、おしゃべり好きですので、周りを気にせずゆっくり飲みながらおしゃべりさせてあげてストレス解消になってくれれば嬉しいなと思って「半個室」という決断にいたりました。 半個室というチョイスが相手の女性にとって楽しんでもらえるものなのかどうか、お互いの親密度によっても違ってくると思いますので、みなさんのご意見を伺いたくて質問しました。 よろしくお願いします。 以下は、彼女に関する情報です。 ・同じイベントで2回一緒に過ごしている(団体で) ・イベントの飲み会で、2人で抜け出し、2回とも抱き合ったり、キスしてます。(酔った勢いもあると思いますが。。。) ・相手はお酒好きで、おしゃべり好き ・飲みながらのおしゃべりを楽しんでもらって、彼女にとってストレス解消になってほしい。 ・メールでの連絡は基本は、僕から送ることが多いですが、時々、相手から近況を送ってきてくれたり、頻繁に自分のブログにコメントしてくれます。イベント終了後に関してだけ言えば、また会えるのを楽しみにしてるみたいな内容で相手から必ずメールが来ます。 ・僕の方からは、事情があって直接「好き」とは言っていませんが、好意を示しています。 ・一番最後のメールで、「毎日会いたいって思ってるよ☆」って送ってきてくれた。 ・相手は年下だけど社会人(僕が休学と留年のため)

  • 斬新なデートプラン教えてください!

    斬新なデートプラン教えてください! 最近彼氏とのデートがワンパターンでまんねり気味です。 いつも映画みたりお台場で買い物したりおうちでご飯つくってDVD観たりなので、 たまには新鮮なことしたいと思っているのですがなかなか・・・・ そこでみなさんの今までされたデートで 新鮮でおもしろかった! ってのをもしよかったら教えてもらえないですか? ちなみに私は都内在住の25才です。 宜しくお願いします。

  • 【埼玉】おすすめデートスポット

    西武池袋線沿線に住んでいます。 都内在住ですが、埼玉までもアクセスしやすいためそっちのほうに遊びにいってみようかなと考えています。 埼玉ではなく、西武線沿線でもかまわないのですが、おすすめのデートスポットがあったら教えてください!

  • 年下の恋人とのデート代について(長文すみません)

    はじめまして。関連ログを色々と読んだのですが、いまいちすっきりしなかったので投稿させてもらいます。 現在27歳の会社員/女です。 付き合って1ヶ月弱の7歳年下の恋人(大学生)がいます。 彼とは、共通の友人(私と同い年の社会人)を介して知り合いました。 半年間くらい、共通の友人と含めてちょくちょく遊んでいたのですが、昨年末から付き合うことになりました。 ちなみに、私(+周り)からのアプローチです。 これまでは社会人+学生の彼とで遊ぶことしかなかったので、いつも彼は「おごられ役」でした。 なので、なんとなく、デート代は私が払う感じになっています。 だいたい私が車で迎えに行って、デートすることが多いです。ガソリン代、食事代は私持ちです。 時々、小額を出してくれるのですが(私1万円、彼二千円くらいの割合) 私自身、「デート代は男が払って当然」というよりも、「持ってる方が払うべき」と思っているので、出しがちになっています。 また、これまで、彼は「おごられ役」だったからか、あんまり「出す」という感覚があるようには見えません。 第三者から見たら、私が「財布」のように見えるのでは?とも思えるほどです。 さらに厄介なのですが、私は「割り勘」だと申し訳ない気持ちにもなります……。収入はそんなに多くもないのに見栄っ張りなのでしょうか。 過去ログを拝見したところ、年下の男の子でも「男が出すべき/出したい」と思うこともあるようです。 でも、そういったプライドは彼にはなさそうなのです。 ちなみに、学生ですがバイトもしてますし、お金には困ってなさそうです。 「食べたい」とか、「おごって」とか「買って」とかも言われることはありません。 このまま私が払い続けていいものなのか。 ちょっとは出してもらって方がいいものなのか。 客観的に見たご意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • デート中「疲れた」とよく言う彼 外国人

    こんにちは。25歳の女です。6歳上のドイツ人の彼と付き合って1ヶ月になります。 付き合い始めの頃はそうではなかったのですが、最近彼がデート中に「疲れた、疲れた」とよく言うようになりました。 甘えるような感じではなくストレスに満ちた感じです。 外国人のかたがたにとって「疲れた」感情を頻繁に表現するのは普通なのでしょうか? 私は本当に疲れたときにしか「疲れた」感情は表現しないほうです。なので「私とデートすることで彼をかなり疲れさせているのかも」と不安になっています。 私がそう思う原因は2つあります。 (1)住んでいるところが遠い 私達は埼玉と横浜に住んでいて彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 お互い住まいが遠いのでデートは都内ですることが多いのですが、私は1時間、彼は片道1時間半くらいかけて都内に出てきます。 私にとっては苦痛ではないですが彼にとって1時間半の道のりは結構きついらしく、 会っている間は楽しんでいるのですが帰る時間になると「これから1時間半だ、遠すぎる」とストレスに満ちた顔になります。 帰り際は私が乗る電車のホームまで送ってくれて笑顔で「今日のデート楽しかった、ありがとう」と言ってくれるのですが、別れた後、「彼は今ストレスを感じながら家まで向かってるんだ」とすごく心配になります。 彼が都内まで来なくていいように何回か彼の家でデートしているのですが、毎回律儀に都内まで送ってくれるので(大丈夫だよ、と強めに言っても)結局1時間半かけて家まで帰らせる事になってしまいます…。 さらに彼の仕事が忙しくなったり、前の晩によく眠れなかったりするとデート中に「疲れた」と言うことが多くなります。 (2)私と一緒だと熟睡できない! 今まで何回か彼と朝まで寝ている(純粋に「眠る」こと)のですが、 彼は私と一緒だと熟睡できないようです。 私は良く眠れているのですが「よく眠れた?」と聞くと「ほとんど眠れなかった…」と答えます。 もともと眠りの質はよくないとのことですが、私が隣で寝ると更に悪くなってしまうみたいです。。 ここでもまた私が原因?で彼を疲れさせてしまっているみたいです。 これまでのことをまとめると、つまり私と会う=彼を疲れさせることにつながる気がして、どうすればいいのか悩んでいます。 会う回数を減らすべきか?彼の疲れを癒せるようなデートプランを考えるべきか? 単純に彼と直球で話し合うことが必要だと思いますが、話し合いをする際に何か改善策みたいなものを提示できればと思うので、何かアドバイスを頂戴できれば幸いです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • デートでどこに?、恵比寿~中目黒近辺

    神奈川在住の大学生、男です。 彼女が、 『中目黒のパティスリーポタジエのケーキを食べてみたい』 というので、今度デートで行くことにしました。 わざわざ神奈川から中目黒まで行ってケーキ屋だけなのもどうかと思うので、他にもいろいろと行きたいのですが、 僕は地方出身なので東京のほうのことには詳しくなくて…。 中目黒近辺でデートするなら、どこがお勧めですか? 彼女とは長い付き合いですし僕も彼女も恥ずかしがりやなので、 『雰囲気がいいところ』というよりも、 いろいろな店があったり、遊べるような楽しいところが希望です。 皆さんのお勧めスポット等、教えていただけるとうれしいです。

  • デートはどこで何しますか?~都内(関東内なら可)~

    いつも彼氏とデートすると食べ物中心になってしまいます。 (美味しいケーキ食べに行こうとか) なんか食べ物巡りばかりで…何か他にないかな?と思ってきました。 皆さんはどんなとこでデートしてますか? よかったとこやいつもここ!とか参考までに教えて下さい。 (またまた美味しい食べ物情報でも可です・笑) ちなみに私たちは20代前半・関東在住・都内勤務 いつもは都内(山手線沿いとか)で遊んでます。

  • 昼間のデート

    お世話になります。 いつも時間がなく夜しかデートをした事がありません。 夜のデートとなると決まってお酒を飲むか夜景が綺麗なところまでドライブ、家でまったり程度で終わります。 今回機会があり昼間(朝から夕方まで)デートする事になったのですが、昼間のデートなんてここ数年考えた事もなく頭になかったのでどこに行こうか非常に悩んでいます。 特に行きたい場所もないんです。 遊園地なんかでも良いかもしれません。 私20代前半、彼20代後半、お互い都内在住、車有りです。 オススメのデートスポットなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 彼女が「たまにはちゃんとしたデートがしたい!」と怒りました。

    彼女が「たまにはちゃんとしたデートがしたい!」と怒りました。 24歳の男です。先日、彼女に「たまにはちゃんとしたデートがしたい!」と怒られてしまいました。「ちゃんとしたデートとは?」と聞いてみたのですが、明確な答えはありませんでした。 彼女は同じとしの社会人です。 彼女としてはいったいどんなデートを望んでいたのでしょうか? ちなみに、いつもDVDを見たりゲームをしたり、どこか外出といえば都内を散歩するくらいです。 ディズニーランドとかいったほうがいいんですかね? できれば女心の分かる方、教えていただけないでしょうか? 彼女とはそれ以来音信不通です。。