• 締切済み

録音するとブチブチ鳴ります

vistaで午後のこ~だをインストールし、音声を録音したのですが、保存したファイルを再生してみたら所々でブチブチ音が鳴り、途切れてしまっているようなのでかなりぎこちなくなっていまいます。 一体どこに原因があるのでしょうか。 パソコンは東芝のdynabookを使っています。

みんなの回答

  • D-1coffee
  • ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.1

Vistaに対応していないようですが

Ninsin
質問者

補足

vistaは午後のこ~だのdllを作成できないだけで、gogo.dllさえ他のパソコンから持ってくればインストールできます。 初期設定では録音することはできないのですが、スピーカーの設定をすれば録音できるようにはなります。

関連するQ&A

  • Reckyで録音したファイルを動画にしたいのですが

    Windowsムービーメーカーで動画を作っています。 「Recky」という録音ソフトで録音した音をBGMとして動画に入れたいのですが、 「Recky」のサイトによると「午後のこ~だ」か「LAME」をインストールしないといけないらしく、 しかし「午後のこ~だ」はvistaではインストールできません;(LAMEの方は英語なのでなるべく使わない方向で..;;) なので、XPで「午後のこ~だ」をインストールしてから、それをvistaに移動(?)する、という方法があるらしいので是非実行したいと思ったのですが、どうやればいいのかわかりません;; どうかやり方を教えてくださぃ>< お願いします!

  • ストリーミングを午後のこ~だで録音したい

    PC初心者です。 ストリーミングの音声を録音したいんです。 それで、いろいろ調べてみたんですが。 午後のこ~だを使って、録音しようと思っていますが、 「RealPlayer」で鳴らして、録音すると書いてありました。 普通、PCのスピーカーから流れる音って、 RealPlayerを使って流れてるわけじゃないんでしょうか? ラジオみたいに、アドレスが分からないストリーミングですが、 午後のこ~だで録音できますか?

  • 午後のこ~だで録音中に停電

    午後のこ~だでラジオを録音しています。 今日停電が発生しPCが止まってしまいました。 再起動させたところ午後のこ~だで録音中であった録音ファイルが再生できません。サイズは0バイト。 これを聴けるようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • PC上の音を録音すると音がこもる

    MIDIをXG音源で再生し、それを録音してMP3にしたいのですが 午後のこ~だというソフトを使って録音したところ音がこもってしまい、 超録というソフトに変えて録音してみても同じように音がこもってしまいました。 クリアな音で録音する方法もしくは 音のこもったMP3・WAVファイルをクリアな音に変換する方法があれば教えてください。

  • パソコン内の音声の録音

    WEB上に流れる音声や音楽をパソコン内で録音して音声ファイルにできますか。 現在、携帯電話でパソコンのマイクからの音声を録音保存(AMR)し、WAVEに変換してWMPで再生しています。音が明瞭でないので、困っています。 いい方法を教えてください。 手順を詳しく教えていただけると助かります。

  • 携帯で録音したボイスをPCで再生出来る?

    softbank携帯のボイスレコーダーで録音した、 音声だけのファイルをPCのドキュメントショートカットに 保存したのですが、再生が出来ません。 保存先のファイルが違うとは思うのですが、 何処へ保存していいのかも分かりません。 PCのOSはWindows Vistaですが、 Vistaでは再生出来ないのでしょうか?再生出来るのでしたら、 その方法を教えて下さい。

  • チャットでの音声録音がおかしくなります。

    はじめまして、質問させてください。 ヤフーチャットというもので、そこに流れている音声を「サウンドレコーダー」や「午後のこ~だ」で録音してみたのですが、録音後のファイルがなぜか、早送り状態になってしまいます。 もう一台のモバイルPCでは普通に録音できるのですが・・・・。 いろいろ自分でも試してみたのですが、うまくいきません。 もしわかるかたがいらっしゃったらご教授おねがいできませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 『午後のこ~だ』ライン入力、MP3録音?

    MidiからMP3へファイル変換をしようと思い、午後のこ~だを利用させてもらいました。 「ライン入力、MP3録音」では、今自分のパソコンに流れている音楽が録音開始と同時に録音できると聞いたのですが・・・。 何故だか全く持って録音できません。 Windows Media Playerで流しながら録音しているのですが・・・。 いや、多分録音は出来ているのですが、その音が本当に極僅かなんだと思います。 peak levelがなにせ3%ですから…(汗) どうしたら普通に録音できるでしょう? ちなみにWindows XP 再生はSigmaTel Audio midi再生はMicrosoft GS Wavetable SW Synthです。 ミキサー設定ではCD Audioにチェックをいれています。 何か原因の分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 棒読みちゃんが読み上げない。

    妻がニコ生のために妻のパソコンに棒読みちゃんを入れたいと言いました。 これがうまく行きません。インストールはうまく行っているのですが、音が出ません。 原因を探るため、私のパソコンにも棒読みちゃんを入れてみました。全く問題なくうまくいきました。 棒読みちゃんは同じ場所から同じ物をダウンロードしています。 試しに音声を「ファイルに保存」で比べてみることにしました。 私のパソコンの棒読みちゃんで保存したファイルは、私のパソコンでも妻のパソコンでも再生できました。 妻のパソコンの棒読みちゃんで保存したファイルは、私のパソコンでも妻のパソコンでも音がでません。 予想ですが、音声再生に問題があるのではなく、音声を作り出すところに問題があるみたいです。 妻のパソコンはvistaなんですが、フランスで買ったものです。その辺が関係しているのかもしれません。 妻のパソコンでもうまくいく方法はありますか? (あるいは、音声再生に問題がある可能性もあります。しかし他の音楽やビデオは全てうまく音が出ます。)

  • 午後のこーだが録音ができない

    ネットで楽しんでいるラジオやYouTubeなどの音声を午後のこーだを使って録音し、MP3プレーヤーで出先で聞いてました。 今回パソコン本体(HDD)が壊れたため別なものと交換して使おうとしたら録音できなくなりました。 再生・録音ともボリュームコントロール上は問題ないはずなんですが、どう調整してもメーターが振れてくれません。 PCとCDの音声は認識されませんがマイクは録音できます。 今まではソフト上と思われるトラブル等は何度かありましたが、原因不明のまま再インストールして回避していました。 今回は午後のこーだの問題ではなさそうなのですが 詳しい方いらっしゃいましたら解決法を教えてください。 OSはXP Pro Service Pack3 です。 よろしくお願いします。