-PR-
解決済み

カミツレは、どこに売ってあるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48599
  • 閲覧数261
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (103/115)

健康雑誌に脂性肌に良い化粧水がカミツレで作れると書いてありました。どこで売ってあるのでしょうか?ハーブの種類ですか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

i以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ナショナル麻布」

蛇足ですが、
http://st6.yahoo.co.jp/sunscourt/4537598903018.html
(ハーブはちみつカモミール)
http://kweb.np.to/mk09/bbs.cgi?cosmetic
(BBS)
http://sekken.hoops.ne.jp/cosrecipe.htm
(レシピ)

ご参考まで。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

沢山URL教えていただいて嬉しいです。早速、覗いてみたいと思います。アドバイス有難うございました(*'-'*)
投稿日時 - 2001-03-08 01:50:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/48)

ハーブのカモミールのことです。
ハーブを置いてあるお店にあります。
百貨店にあることもあるし、薬局にあることもあります。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

お店を覗いたんですがなかなかなくて・・・。又、調べてみます。有難うございました(^-^)
投稿日時 - 2001-03-08 01:44:28


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

カミツレ(華密恋)=カモミール ですね♪
gooショップ(笑)で「カモミール」のコトバで検索すると『アロマセラピーとハーブのお店 TABLE24 』がひっかかります。
こちらのお店で通販というのも、良いのではないでしょうか?

あと、カミツレの詳しいお話が「カミツレ研究所」で読めます。
行ってみてください(^^)
カミツレ研究所= http://www.kamitsure.co.jp/
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

有難うございます(*'-'*)早速、遊びに行ってみたいと思います。ところでカミツレって漢字ちゃんとあるんですネ(*'-'*)
投稿日時 - 2001-03-08 01:46:28
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

カミツレには二種類あります。
通常、単にカミツレと呼ばれているものはジャーマンカモミールで、もう一種類はローマカミツレと呼ばれていることが多いものです。
ジャーマンカモミールの方が小粒で、親しみやすい香りですネ。
キク科のカミツレ(カモミール)の花で、古典的なヨーロッパハーブです。
アロマショップにもありますが、薬局・薬店でも取り扱われています。値段的には薬局・薬店の方が安いと思われます。
化粧品の成分の中に『ビサボロール』『アズレン』などの言葉がかかれているのを見られたことはないでしょうか?
カミツレの成分なんです。
ですから、別にカミツレが良いということはごく一般的に知られていたことなのです。
ヨーロッパではカミツレの香りを非常に好みますので、日本人にとってはきつすぎる香りになるように調製します。ですから、処方量をそのまま守ってつくるのではなく、ご自分の好みの濃度になるように適宜、量を変更されることをお勧めします。
kawakawaでした
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

詳しく説明していただき有難うございました(*'-'*)2種類あるんですね。自分好みで調節して作りたいと思います(・-・)
投稿日時 - 2001-03-08 01:48:47
  • 回答No.5

もし、ご覧になった健康雑誌が「安心」というのであれば
自分で作るカミツレ美容液の基本的な作り方に
乾燥カミツレというのが載っています。
この乾燥カミツレも、化粧品として出来あがったカミツレ美容液も本の後ろに載ってる薬局で通販か店頭で買うことが出来ますよ。
ただ本の記事の通りにいいかどうかは、個人差があるとは思います。わたしは使った事無いけど、この雑誌で商品を買いに行ったことはあります。
お礼コメント
serinana7711

お礼率 89% (103/115)

ハイ、その雑誌で見ました!本の後ろに載ってたんですね・・・。気づきませんでした。アドバイス有難うございました(*'-'*)
投稿日時 - 2001-03-08 01:54:23
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ