• ベストアンサー

パソコンが使えなくなりました

パソコンを使ってて、あるソフトをアンインストールし再起動したら突然こんな画面になりました。「NTLDR IS MISSING PRESS CTRL+ALT+Del TO RESTART」画面の通り3つボタンを押しても同じ画面になります。何故こうなったか理由と直し方わかるかたいたらよろしくお願いします。ウインドウズXPです。初心者なので解りやすい回答をお願いします

noname#121340
noname#121340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riveron77
  • ベストアンサー率48% (180/370)
回答No.2

成功するかどうかはわかりませんが… ↓こちらを参考に作業されてみてはいかがでしょうか? 【NTLDR is missing が出てパソコンが起動しない】 http://www.sorepaso.com/supportblog/2007/11/ntldr-is-missing.html ↑こちらの手順をざっと書くと… (1)PCからHDを取り出す。 (2)取り出したHDをハードディスクケースなどに入れて、他のPCへつなぐ。 (3)正常に動いているPCからHDへ「boot.ini」などの4つのファイルをコピーする。 (4)HDをもとのPCへ戻して電源ON。 …といった感じです。 ハードディスクケースというのは、URLのページで「USB←→IDE(SATA)変換ケーブル」といっているものと同等の製品です。もちろんケーブルでもOKですが、ヤ○ダ電機とかにはケースの方が売ってるかな…と思い… ハードディスクケースというのは、例えば↓こんな製品です。 【価格.com - MARSHAL MAL-0935S/S-P】 http://kakaku.com/item/K0000001192/ ただこちらはデスクトップで使われる3.5インチHD用のものなので、問題のPCがノートの場合、2.5インチHD用のケースを購入された方が良いと思います。 …とここまでの説明でわからない、やってみる気がしないとかであれば治してくれそうなお店に相談してみるか、#1さんが仰るように、Windowsを再インストールされた方が確実です。 長文、失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブートセクタを変更するソフトでも入れたんじゃないのか? 何のソフトを入れたのよ 初心者ならリカバリしときなさい♪ また何かあったら紀子に相談してね☆

noname#121340
質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯で音楽を聴こうとおもってパソコンに繋げる携帯のUSBケーブルをインストールし、上手くできず、アンインストールしもう一度インストールしようと思ったらこんな画面が出てきました。

関連するQ&A

  • 「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」のエラーについて

    「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」のエラーについて BIOSでCD-ROMを起動順位1番目にして WindowsインストーCD(XP)を入れ、再起動してもCDから立ち上がらず ずっと「NTLDR is missing Press CTRL+ALT+DEL to restart」の表示がでて 回復コンソールへと進めません。 どうすればいいでしょうか。

  • パソコンが起動しない

    win2000がOSのノートの電源を入れるといきなり「NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示がでました。Biosから起動ドライブをCDに変え、win2000の回復コンソールをと試みるも「Press any key boot from cd......NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」となり、回復 不可能です。昨日までは全く普通に使用していました。教えてください。

  • 起動できなくなってしまいました。

    XPです。 起動しようとすると NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示されます。 指示通りにしても同じ画面が表示されるのですが、 どのようにすれば起動できるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • パソコンの電源を入れると、

    パソコンの電源を入れると、 NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示されその通りキーを押しても再び同じ表示が出てきます。 何が起きているのでしょうか? また、どのようにしたら直るのでしょうか? 教えていただけませんか?

  • 助けて下さい!!

    Dellのノートパソコンを使ってるんですが、コントロールパネル→画面→確かDPI?ってのを拡大に選んだところ再起動し始めたんですが、 NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart って出てきてしまいその通りCtrl+Alt+Delをやっても同じ画面が出続けてしまいます…。 どぉしたらいいでしょうか!? どなたか教えて下さい!!

  • BIOSアップデートしたらパソコンが起動しなくなった

    ASUSのBIOSアップデートをダウンし、インストールしたら次回起動ができません。 NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart と表示されまったく動きません。 どうしたらよいでしょうか。

  • パソコンの事について

    電源ボタンを押してパソコンを起動させると英語の画面になります。 その下に DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と出るのでCtrl+Alt+Delを同じ押しでいつも起動させていました。 Ctrl+Alt+Delを今日教えてみるとNTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restertと書いているのでCtrl+Alt+Delを押すとまた同じ画面にもどってきます。 何が悪いんでしょうか? 対処方法を教えてもらえませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • NTLDR is missing

    オークションでPCを購入しOSをインストールしようとCDいれたのですが NTLDR is missing PRESS Ctrl+Alt+DEl to restartと表示がでてしまします。どうすればいいのか初心者なのでわかりません。 どなたか教えてください。 OSはXP Media Center Edition2005です

  • 対応方法を教えてください

    SONYのVAIO 「VGC-HX63B7」を使用しています。 先日、PC起動中に突然再起動し「重大なトラブルあったので再起動した」旨のメッセージが出るように なったため、OSに問題があると考えリカバリーをおこないました。 リカバリー後、Windowsの再設定とアップデートを行っていると、再度再起動をするようになってしまい ました。その後、「NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」という表示がされ Ctrl+Alt+Del を押しましたが、「NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」 の表示画面に戻ってしまします。電源を強制的に切って、再度電源を入れても全くくかわりません。 対応方法をおしえてください。

  • eepc 起動しない。。。

    初めまして、eepcを初めて使う事になり、 インストールしたものをアンインストールした時に再起動をしようとしたら、、、再起動の途中で NTLDR is missing press ctri+ALT=Del to restart というのがでてきました。 その通りにCtrl+Alt+DElateをおしましたが、何も動きません。 どうしたのでしょう、全く分からず、、、こまっています。。 どうか分かる方がいらっしゃいましたら、助言お願いします。