• ベストアンサー

パソコンが使えなくなりました

パソコンを使ってて、あるソフトをアンインストールし再起動したら突然こんな画面になりました。「NTLDR IS MISSING PRESS CTRL+ALT+Del TO RESTART」画面の通り3つボタンを押しても同じ画面になります。何故こうなったか理由と直し方わかるかたいたらよろしくお願いします。ウインドウズXPです。初心者なので解りやすい回答をお願いします

noname#121340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riveron77
回答No.2

成功するかどうかはわかりませんが… ↓こちらを参考に作業されてみてはいかがでしょうか? 【NTLDR is missing が出てパソコンが起動しない】 http://www.sorepaso.com/supportblog/2007/11/ntldr-is-missing.html ↑こちらの手順をざっと書くと… (1)PCからHDを取り出す。 (2)取り出したHDをハードディスクケースなどに入れて、他のPCへつなぐ。 (3)正常に動いているPCからHDへ「boot.ini」などの4つのファイルをコピーする。 (4)HDをもとのPCへ戻して電源ON。 …といった感じです。 ハードディスクケースというのは、URLのページで「USB←→IDE(SATA)変換ケーブル」といっているものと同等の製品です。もちろんケーブルでもOKですが、ヤ○ダ電機とかにはケースの方が売ってるかな…と思い… ハードディスクケースというのは、例えば↓こんな製品です。 【価格.com - MARSHAL MAL-0935S/S-P】 http://kakaku.com/item/K0000001192/ ただこちらはデスクトップで使われる3.5インチHD用のものなので、問題のPCがノートの場合、2.5インチHD用のケースを購入された方が良いと思います。 …とここまでの説明でわからない、やってみる気がしないとかであれば治してくれそうなお店に相談してみるか、#1さんが仰るように、Windowsを再インストールされた方が確実です。 長文、失礼しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブートセクタを変更するソフトでも入れたんじゃないのか? 何のソフトを入れたのよ 初心者ならリカバリしときなさい♪ また何かあったら紀子に相談してね☆

質問者

補足

回答ありがとうございます。 携帯で音楽を聴こうとおもってパソコンに繋げる携帯のUSBケーブルをインストールし、上手くできず、アンインストールしもう一度インストールしようと思ったらこんな画面が出てきました。