• ベストアンサー

車って何年(何万キロ)乗れる物なのでしょうか?

docyoshiの回答

• docyoshi
回答No.20

マーチK11、92年から17年11万キロ、MBSLK、97年から12年4万キロ、その他にもその後買い、先に手放した車が何台かあります。 まず、信頼できる修理屋さんを見つけることだと思います。ディーラーは新車を売ることに必死になるので避けた方がいいと思います。気軽に相談できて値段も安い(ボラない)、そういう町の修理屋さんを見つけることです。 そしてもう一言、エコの観点からも長く乗り続けるのは良いと思っています。車を製造そして廃車する環境負荷は燃費云々よりも桁違いに大きいと思います。車に限らずですけれど、物を大切にしましょう。エコ替え、なんてキャッチコピーに騙されないで!