• 締切済み

ラボーナの達人って誰ですか?

くだらない質問なんですが・・ 南米の選手がたまに見せるラボーナ。 世界で1番上手い選手って誰でしょうか? やっぱり違和感なくクロスボールやスルーパスを出すリバウドなのかな。

みんなの回答

• tosi2002
回答No.3

ラボーナと言われて真っ先に思い浮かぶ選手といえばやっぱり、Jリーグ開幕当初にいたエスパルスのトニーニョでしょう。どういうわけか頭に鮮明に残っています。得点を決めると飛行機のポーズをしていた天然パーマの人です。今はブラジルに帰って、引退しちゃってるとおもいます。

• davemat
回答No.2

現役で言えばまずジャウミーニャ(デポルティボ・ラコルーニャ) が思い浮かびます。よくやってます(^^; キレてる時の彼はヤバイです。調子の波が激しいのがたまにきずですが、 今、一番見ていて面白い選手じゃないでしょうか。 ちなみにもと清水エスパルスですね。 やはりラボーナをするのは南米の選手が多いですが、 南米の選手以外では、ロベルト・バッジォがやってたのが印象に残ってます。 ごく最近ではリーズのハリー・キューウェルがラボーナでクロスをあげてました。(マンU戦?) 相手ディフェンスにぎりぎり当たってアシストにはなりませんでしたが…。 遊び心のある選手って言うのは見てて楽しいですね。

figo__7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ジャウミーニャ ラボーナ以外にも見事な足技を見せてくれますね。 確か、昨シーズンにヒールリフトやった時は驚きました。 本当に見てて面白い選手です。

• o-syouta
回答No.1

ズバリ、マラドーナ(アルゼンチン)でしょう。 彼はすごい選手ですよ。