• 締切済み

プレゼントに紅筆は?

いつも楽しく利用させていただいております、30目前の男です。 この度、お付き合いしております彼女へのプレゼントに紅筆はどうかと考えておりますが、どのようなものがよいか分からないため、皆さまのお知恵を貸していただきたいと思い質問させていただきます。 彼女に内緒で買いたいと思い、一緒に行くことは出来ず、かといって一人で化粧品売り場に行くのはなかなか勇気がいるため、ある程度の目星を付けてから行きたいとの考えからです。 ちなみに、紅筆にしたいというのは、彼女が口紅?グロス?を自分の指で塗っており、それを見ると…なんとかして欲しい、してあげたいと思えたからです。 (別に彼女自身はそれを問題とは思っていないようです) ですので、特に記念日だからとかではなく、使って欲しいのでプレゼントしたいという目的です。 そこで、皆さまに教えていただきたいのは下記の3点になります。 1.初めての1本ならこれ! 2.金額はこれくらい! 3.ここに行けば買える(通販でも構いません)! 特に急いでいるわけではないので、お暇なときにでもご教授いただければと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • 8hati
  • お礼率97% (45/46)

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 初めての一本も何も、筆ですから素材によってピンキリです。 目安として、資生堂の一番オーソドックスなリップブラシが1050円でした(今はどうかな?) リスの毛とかいたちの毛(笑)になるともっと値段は上がります。 各ブランド、間違いなくリップブラシもそろえてあるので 彼女が普段使っている、もしくはあこがれているブランドのリップブラシにしてあげるとはずれはないと思います。 今新鮮に感じるのは熊野の職人さんがつくるブラシですね。 リップブラシの種類くらい、ちょっと検索すればすぐに見つかりますし お店に足を運ぶのが恥ずかしいのでしたらネットで購入すればいいんじゃないでしょうか。 化粧品カウンターだって、リップブラシだけの購入で「ラッピングお願いします」と言われたら BAさんも戸惑うだろうと思います(サイズ的にラッピングしにくいしラッピング材料もほとんど用意していない)  とはいえ、何の理由もなくこういう消耗品扱いのものをいきなり渡されて 彼女はどう思うでしょうね? 私だったら、何が言いたいんだろうとかなり悩むと思います。 そういうのよりも、何かちょっとしたお礼的なプレゼントとして渡した方がよくないですか? ミキモトのパールが1粒ちりばめられた紅筆、特別感があっていいと思います。  それから、彼女は今リップブラシを使わずに直接指でつけているんですよね? 紅筆も買えないのかと貧乏くさく思っているのかもしれませんが そういうのは大きなお世話です。 リップブラシで口紅を塗ると、いかにもばっちりお化粧しています感が出ます。 今はそういうの、流行じゃないんですよ。 わざとはずしているのかもしれません。 まあ本当のところはあまりお化粧に興味がないだけなんじゃないかと思いますが そういう人に紅筆を渡して使ってもらえると思いますか? リップブラシで口紅を塗るのって、慣れないと面倒なんですよね。 それだったらリップを直接唇に塗っちゃった方が早いし楽なんです。 彼女は時間をかけてお化粧を楽しむタイプじゃないと見ましたので リップブラシをプレゼントしても、使ってくれるのは最初のうちだけで 結局ポーチの中に入ったままという可能性は非常に高いと思います。 また、彼女の流儀に明らかにけちをつけているわけですから うっかり地雷を踏むことになるかもしれません。 とりあえず、紅筆だけをプレゼントしないで 彼女の好きそうな口紅とセットでプレゼントするとことをおすすめします。 くれぐれも「指で塗っているのを見て何とかしてあげたいと思った」なんて口走らないように。

8hati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々とご指摘いただきましたこと、その通りと思える面が多くて胸が痛みます。 ちなみに、彼女の今の口紅の塗り方は、棒状の分をそのまま塗るか、コンパクトみたいなのに入れているのを指で塗るかのどちらかのようです。 (見た感じでは、指で塗っていることの方が多いようですが) ご教授いただいたように、口紅とセットなどについても考えてみたいと思います。

回答No.1

なかなかいいプレゼントではないでしょうか。 私は、ミキモトの紅筆をもらったことがあります。 ネットショップもあるようなので、URLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.mikimoto-shop.com/user_data/collection.php?fv&category_id=26
8hati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考に載せていただいたページを見てみます。 色々と種類があるので、どうしたらいいのかもう少し考えてみます。

関連するQ&A

  • 女性に!リップグロスのプレゼントってどうですか?

    職場のお世話になってる先輩社員にクリスマスにプレゼントをしようかと思ってます。 今日仕事後に友達とご飯を食べてる隣の席にいた女性がリップグロスの話をしていて「これだ!」と思ってしまいました。 今の季節は乾燥の時期だしいいかもって思いましたが、ただ今冷静に考えると、男性から貰って嬉しいものなのかと・・・ 先輩は40代でいつもお化粧や口紅はしていますがグロスをしているのは見たことがないのも気になっています。 皆さんはどう思いますか?

  • グロス派?口紅派?(女性限定です)

    はじめまして! 21歳、女です。 突然ですが、みなさんはグロス派ですか? それとも口紅派ですか? 私は、薄く口紅を塗って、その上からグロスをつけています! 若い女の子たちって、やっぱりグロスだけなのでしょうか? 食後、化粧直しをしている女の子をみると、グロスだけつけていました。 私の場合、食後に口紅→グロス みたいな感じで直しているんですけど正直面倒くさいです^^; やっぱりグロスだけの方が簡単ですよね~♪ みなさんはどうしてますか??? それと、口紅とグロスをつけて何時間かたつと、唇の内側?に白い線みたいな物がはいるんです(>_<) 取らないと汚いのでティッシュなどで、そっととってますが・・・。 これ何ですかね?? グロスとかつけていない時は、白い線?みたいな物ははいりません。 使っている製品が悪いとか?かな??? あっ、それと、みなさんが使っていて、いいなぁと思うグロス教えて下さい(*^_^*)

  • シャネル詳しいかた

    母にシャネルの化粧品をプレゼントしたいとおもいます。 予算は1万なんですが口紅とかグロスとかちょっとをたくさんあげたいなと思うんですが、 何しろ行ったことがなく 笑 なのでオススメなものあったら教えてください!

  • カネボウ化粧品通販しているサイト

    質問ありです。 カネボウ化粧品で小さなモノ(口紅やグロス等)を購入したいのですがサイトがみつかりません。 安く手に入ればこの上ない幸せですが、定価でも構いませんので通販しているサイトがあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • おばあちゃんに誕生日プレゼントをあげたい。

    こんにちは。 しばらく会っていないおばあちゃんの誕生日が今週なのでプレゼントをあげたいと思っています。 皆さんの質問や回答を拝見して口紅がいいかなぁ、と考えています。 でも私には化粧品の知識が殆どなく、どういうものを選べばいいのかわかりません(>_<) そこで化粧品にお詳しい皆さんにお聞きします! (1)今年80歳です。 (2)おばあちゃんは農家をやってるため、かなり色黒です。 (3)顔はしわが多くて、痩せています。髪は薄いです。 (4)口紅は3000円以内で、無味無臭のものがいいです。 おばあちゃんに似合う口紅は何色がいいでしょうか? メーカーはどこのものがいいでしょうか? お礼は少し遅くなってしまうかもしれませんが必ずいたします。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 香料少ない、持ちのいいアイシャドウ、口紅

    香りの少ない、持ちのいいアイシャドウと口紅(もしくはグロス)を探しています。 現在はVISSEとKATEのアイシャドウを使っているのですが 塗ってから指か綿棒でなじませていても時間がたつと 下まぶたにうつってクマのようになってしまいます。(涙が出やすいからかもしれませんが…) アイシャドウが落ちるのは仕方のないことなのかな、とも思いますが もし皆様がお使いのもので「これはもちがいい!」とか「こうすると長持ちしやすい」など ございましたら教えてください。 また、香料の少ない口紅(もしくはグロス)も探しています。 以前はいただきもののDiorのグロスを使っていたのですが 香りがきつすぎてすぐ気持ち悪くなってしまいました。 かわりにあまり香りのないラヴーシュカの口紅を使ってみたのですが 色つきリップなのか?というぐらいすぐ落ちます… 皆様のおすすめのものがございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 店頭での試し塗りの衛生面について

    化粧品が置いてあるコーナーなどには口紅やグロスを試し塗り出来るようにサンプルが置いてありますよね。さまざまな人が直接唇に塗ったり指に取ったりして試している訳ですが、ばい菌などが繁殖してしまうことなどがあるのでしょうか?唇が切れていたり、荒れている方が直接唇に塗ることもありますし、今まであまり深く考えたことが無かったのですが今日ふと気になってしまいました。

  • 口紅&グロスの化粧直しについて

    いつもお世話になります。 口紅を使っている皆様、化粧直しどうされていますか? 私は外出時はフルメークで、リップについても以下のような手順でかなりしっかりメークしています。 (1)リキッドファンデで唇の色隠す (2)パフで軽く押さえる (3)口紅 (4)グロス (もとの唇の色が濃く、そのままだと発色しにくいため、(1)(2)が必要です。 グロスだけ、の友人などはさっと化粧直しできていいな~と思います。) 特に、夕食後のリップ化粧直しについて、どうしたものかと困ってます。 リップだけに、飲食すると結構すぐ崩れますよね? 崩れたまま、はみっともないし、 といって後は帰るだけなのに、しっかり(1)~(4)やり直すのもなんだか…だし、 といって顔がフルメークなのに唇だけすっぴんというのもさらになんだか…という感じなのです。 皆様はどうしていらっしゃるのでしょうか? また、グロスしてる方、飲食してるとよくグロスに食べ物が付いてしまいませんか? グロスにつかないかと気になって、いまいち飲食に専念できないことがあります(^_^;) 何か対策されてますでしょうか?(実は飲食前にリップメークは落とすとか?) 少しでもご回答いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男一人でデパートの化粧品コーナー

    妻の誕生日が近いので、妻が前々から欲しがっていた口紅をプレゼントしようと思ってます。 が、そのブランドがデパートの化粧品売り場にしか置いてなく…。 男一人で化粧品をうろついてたら変ですか? 合わせやすい色とか人気の色とかさっぱりわからないので、そう言うのを店員に聞きながら買いたいのです。

  • 化粧をしても・・・

    化粧が、苦手なのですが、 雑誌を見て、化粧してみても自分の顔を見ても何かぼやけている感じがします。 勇気を出して、化粧品売り場に行きしてもらっても、何か変わった感じがしません。 でも、周りの子から店員さんから、化粧をしてもらった時は、変わっていい感じだと言われます。でも、何処が変わっているか自分では、解りません。 苦手だからでしょうか・・・変わりたいって思うけど、何からやればいいのか・・?ファンデーションと口紅とチークは、絶対塗っていますが アイシャドウは時々←塗っても変わっている解らないので時々 アイラインとマスカラは、目の周りが真っ黒に・・ 皆さんどうやって真っ黒にならないように、工夫してるのですか? 聞ける友達がいないので、誰か教えて お願いします。