• ベストアンサー

ガ-ス・ウィリアムズ

Zz_zZの回答

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

くらやみ城の冒険 岩波書店 マ-ジェリ-・シャ-プ ガ-ス・ウィリアムズ ダイヤの館の冒険 岩波書店 マ-ジェリ-・シャ-プ ガ-ス・ウィリアムズ ひみつの塔の冒険 岩波書店 マ-ジェリ-・シャ-プ ガ-ス・ウィリアムズ 地下の湖の冒険  岩波書店 マ-ジェリ-・シャ-プ ガ-ス・ウィリアムズ オリエントの冒険 岩波書店 マ-ジェリ-・シャ-プ ガ-ス・ウィリアムズ 南極の冒険    岩波書店 マ-ジェリ-・シャ-プ ガ-ス・ウィリアムズ さいごの冒険   岩波書店 マ-ジェリ-・シャ-プ ガ-ス・ウィリアムズ シャ-ロットのおくりもの E.B.ホ  あすなろ書 1,500 A5 01/02 スチュア-トの大ぼうけん E.B.ホ  あすなろ書 1,200 A5 00/05 こぐまくんのハ-モニカ  ジョン・セ  リブリオ出 1,500 A4 00/04 タッカ-のいなか     ジョ-ジ・  評論社    971 新書 96/02 ちっちゃなほわほわかぞく マ-ガレッ  童話館出版  951 A5 94/06 こぐまくんのハ-モニカ  ジョン・セ  リブロポ- 1,300 A4 94/01 はしれ!ショウガパンうさぎ ランダル・ 岩波書店  1,300 A5 92/09 タッカ-のいなか     ジョ-ジ・ 評論社    580 新書 89/03 都会にきた天才コオロギ  ジョ-ジ・  学習研究社  515 新書 89/03 大草原の小さな家     ウィリアム  求竜堂   2,900 A4 88/09 対訳アメリカ合衆国憲法  ガ-ス・ウ  中経出版  1,000 B6 87/12 ダイヤの館の冒険     マ-ジェリ  岩波書店  1,650 B6 87/10 ひみつの塔の冒険     マ-ジェリ  岩波書店  1,650 B6 87/10 くらやみ城の冒険     マ-ジェリ  岩波書店  1,800 B6 87/10 地下の湖の冒険      マ-ジェリ  岩波書店  1,650 B6 87/10 まんげつのよるまでまちなさい マ-ガレッ ペンギン社 1,000 A4 86/12 小さな家のダイアリ-   ガ-ス・ウ  文化出版局 1,359 A5 86/02 ちゃいろのうさぎとしろいうさぎい マ-ガレッ 文化出版局 1,359 規格外 84/10 キツネがコッホン     マ-ガレッ  評論社   1,200 A4 84/07 タッカ-のいなか     ジョ-ジ・  評論社   1,456 A5 84/03 のはらにおはながさきはじめたら ガ-ス・ウ ベネッセコ 981 規格外 84/02 都会にきた天才コオロギ ジョ-ジ・  学習研究社  880 A5   農場の少年        ロ-ラ・イ  福音館書店 1,900 A5 81/10 プラム・クリ-クの土手で ロ-ラ・イ  福音館書店 1,900 A5 81/10 大きな森の小さな家    ロ-ラ・イ  福音館書店 1,600 A5 81/05 シルバ-・レイクの岸辺で ロ-ラ・イ  福音館書店 1,900 A5 81/01 大草原の小さな家     ロ-ラ・イ  福音館書店 1,900 A5 80/10 小さい勇士のものがたり マ-ジェリ  岩波書店  1,400 A5 80/10 はしれ!ショウガパンうさぎ      岩波書店   680 A5 79/11 さんびきのちいさいどうぶつ マ-ガレッ ペンギン社 1,200 A4 77/09 ミス・ビアンカのぼうけん マ-ジェリ 岩波書店  1,408 A5 77/03 小さい勇士のものがたり  マ-ジェリ 岩波書店   500 A6 67/07

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
vepardubblan
質問者

お礼

こんなにあったんですねぇ。 ちょっとづつ揃えていこうと思います。 詳しく、たくさん、見やすく、教えていただいてありがとうございました! バイトの給料はこれから本代で消えますね。

関連するQ&A

  • 30年くらい前?の絵本の挿絵画家さんを探しています

    覚えているのは「長靴をはいた猫」(←は確実)、 それとおそらく「シンデレラ」の絵本の挿絵を描かれていた画家さんを探しています。 …というとかなり多くの方が該当しそうですが^^; 自分が子供の頃に読んだ、ハードカバー…というか 表紙がしっかりした大型(多分)絵本でした。 30~20年くらい前の本だと思います。 特徴としてはっきり思い出せるのが、山田章博さんの絵に酷似していたことです。 山田章博さんの絵を見たときに、「この人があの挿絵を描いてたんだ!」と思ったくらいでした。 それとも、山田さんがその頃に絵本の挿絵を手掛けていたこともあったのでしょうか? おそらくは日本の出版社のもので、輸入された(翻訳)ものではないと思います。 (挿絵を描かれた画家さんは外国の方だったかも知れませんが) 他にもいろいろな童話が同じデザインの表装で出されていた、シリーズものの1つだったと記憶しています。 (他の童話は違う画家さんが挿絵を描かれていました) なんでも構いません、少しでも情報がいただければ幸いです。 ご回答に補足させていただくことが多いかも知れませんが、よろしくお願い致します。

  • 浜田廣介童話集の挿絵画家の名前が知りたいんですが

    出版社は記憶していませんが、昭和30年頃に出版された浜田廣介の童話全集の挿絵が好きで、高校生の頃によく模写をしていました。最近になってその挿絵画家の名が知りたくて調べたのですが、挿絵画家を調べる方法が無くて名前が分かりません。 模写の画像を添付しますので、こんなタッチの挿絵を描かれる挿絵が加算をご存じでしたら名前を教えていただけませんか?

  • おかゆがでてくる話のタイトルがわかりません

    20~30年くらい前に読んだ童話で,おかゆが町中いっぱいになる話なのですが,詳細は忘れてしまいました。ただ、黄色くて美味しそうなおかゆの挿絵があり、食べてみたいなって思ったことしか覚えていないのです。自分なりにネット等で調べた限りでは,もしかしたらグリム童話の「おいしいおかゆ」という話かもしれませんが,確信はありません。再読してみたいと思っていますので,ご存じでしたら,題名,出版社,作者,などわかる限り教えてください。

  • (至急)新聞記事について調べるのに必要な本

    とある物語(?)について、作者、新聞紙名、連載期間、回数、挿絵画家を学校の課題で、インターネットやCD-ROMなどを使わずに参考図書調べなければならないのですが、どのような本で調べられますか? 調べられる本の名前も教えてください。

  • ヨーロッパの画家の挿絵集を探しています。

    ヨーロッパの画家の挿絵集を探しています。 ラッカムやクレインなど有名どころの画集はあるのですが、ハインリッヒ・レフラーやScottish Art inの様な人たちの画集はみつかりません。 ↓のオールポスターのサイトに載っているような絵たちを探しています。 http://www.allposters.co.jp/-st/Fairy-Tales-Posters_c71401_p3_.htm ホームページなどはいくつか知っているのですが、どうしても本で見たいと思っています。 洋書でもいいので挿絵集などないでしょうか?  お勧めの画家個人の本でも、色々な画家の挿絵の本でもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • “フェーリ”というひとが挿絵を描いている本

    子供の頃、子供向けに描かれた「世界名作童話集」といったシリーズものの大判の絵本が好きでした。主に外国の童話ばかり、一冊につき3話ほど収録してある本で、絵本、という言い方からもわかるように、それなりに文章も長いものの絵が主体。挿絵の描き手は、同じ本の中でも、お話ごとに変わる(「あかずきん」「しらゆきひめ」「シンデレラ」の三本が収録されているとすると、「あかずきん」の挿絵はA、「しらゆきひめ」はB・・・という具合)。 ことにお気に入りは、「ロバの皮」という作品の挿絵を担当した画家で、彼は他の本でも一作ほど挿絵を担当していましたが、シリーズ全体ではそんなにたくさんは手がけていなかったと思います。 とにかく、布の艶やかな質感がたいそう美しく、幼心に、この作家が描く月のドレスや星のドレスが大好きでした。最近になってまた見たいと思い、探していますが見つけられません。 TBSブリタニカというところが出した『アリババと40にんのとうぞく(他一篇)』という絵本の挿絵を手がけた、“フェーリ”なるイラストレーターの絵が、記憶にあるそれと近いのですが・・・。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 著作権が消滅している画家を教えてください。

    イラストをWEB素材として配布したいと思っています。 著作権が消滅していて自由に使用出来る画家や挿絵画家、イラストレーターの名前を教えて下さい。 また、イラストがダウンロード出来るサイトを教えてくださると嬉しいです。

  • 外国の子供たちと、犬1匹と悪い魔女が出てくる童話

    10年くらい前に読んだ童話を探しています。 友達に借りて1度だけ読んだ本を、どうしてももう1度読みたいと思っています。 題名も作者も覚えていないのですが、断片的に覚えていることを記載します。どなたか、ご存知の方、心当たりのある方宜しく御願いします。 ・小学校高学年頃に読んだ作品(字が割りと細かかったように記憶しています。 ・外国の子供たち(男の子も女の子も)が5人くらい出てくる。 ・犬が1匹出てくる。(子供の飼い犬?) ・魔女(確か悪い魔女)から何かを守ろうとするのか、取り返そうとするのか。。。 ・子供たちが学校から帰ってから、作戦を練る。 ・魔女の住処に立ち向かう ・挿絵がとても凝っていてきれい。 以上のように、記憶しているのが童話にはありがちなストーリーですので、ネット上で検索してもなかなか探せません。もしかしたら、という曖昧な情報でも構いません。ご回答お待ちしております。

  • 絵本、デザイン画書く人で。

    可愛い絵、挿絵、きれいなもの、などなど。 クリスマス中心だったり、冬中心で、きれいな絵をあつめています。 そんな画家さんや。お勧めなひとがいましたら。 教えてください。 また、サイトなどもありましたらおしえてください。

  • 古代インドの王族や庶民の服装について

    童話の挿絵で古代インドの王族や庶民の絵を描くことになり、検索を かけても中々思うように出てきません。 王族の暮らしや灯りなど詳しく載っているサイトがありましたら 教えてください。