• ベストアンサー

新商品、「○ルンです」・・・

「写ルンです」は、言わずとしれた富士フィルムの大ヒット商品であるレンズ付きフィルムの商品名ですが、フィルムなのに写るんですという画期的な意外性を表した、なかなか素晴らしいネーミングでしたね。 そんな姿勢を見習って、もし他の商品にも応用するとしたら、どんなネーミングが使えそうでしょうかね? あなたの考えた、いろいろな新商品「○ルンです」のアイデアを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makosei
回答No.2

「るんルンです」 どんなに落ち込んだ人でも、気分はたちまち爽快。 坑うつ剤の決定版!

be-quiet
質問者

お礼

「るんルンです」・・・いつも楽しくなれて、いいですね~ 過度に服用すると、バカみたいに見られそうですけど(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (25)

• keirimas
回答No.26

「引っ掛けるんです」 といいながら、なかなか引っかからない歯ブラシ。    歯ブラシの先がリーチ状になっているのは歯ブラシをひっかけるためではなくて歯の裏側を磨くためのものです、というかなり昔のCM.  引っかからなかった無念をはらすため、本当に引っかかるだけの湾曲をつけた歯ブラシが登場!

be-quiet
質問者

お礼

「引っ掛けるんです」・・・何を引っ掛ける商品かと思いましたけど、そんなCMがありましたか。 さすがに、商品名にまではしませんでしたか(笑)。 本当の「引っ掛けるんです」歯ブラシの登場を、期待しましょう。。。 ありがとうございました!

• tips
回答No.25

こんにちは。 ウルンです♪ →デート前に点眼、一日ずっとうるうるの瞳で彼にアピールできます♪ プルンです★ →デート前に服用、一日ずっとぷるぷるの美肌で彼にアピールできます♪ ミルンです! →デート中に噴射、周りの異性があなたに視線を!一緒にあるく相手を ドキドキさせて、夢中にさせます★ 他の回答を確認してないので、かぶっていたらすみません。

be-quiet
質問者

お礼

ウルンです♪・・・「売ルンです」だと思いました(笑)。一日中ずっとうるうるの瞳で見つめられたら、陥落ですね~ プルンです★・・・これは、発売したら大ヒット商品になるでしょうね。特に年配の方が競って買うかも?(笑) ミルンです!・・・下手をすると、「嫉妬すルンです」になりかねません。。。 ありがとうございました!

• code1134
回答No.24

●"辞めルンです避け型!!"と"落ちルンです止め型!!" 更には ●"止められるかも知れないンデスもしかしたら(??)" 前者は某国首相向け、後者は某国2世&員数外の議員専用の保険名(!?) 後段は主として、(芸能人対象とした)麻薬大麻類に無興味に陥る新効能の画期的薬剤名に出て来そうなのが、悲劇でもあり喜劇でもあり・・・(嗚呼)

be-quiet
質問者

お礼

「辞めルンです避け型」と「落ちルンです止め型」、どちらも救いようがない人用でしょうか。 「止められるかも知れないンデスもしかしたら」・・・どうも、この薬の中毒になりそうな気もする商品名ですね(笑)。 ありがとうございました!

• daitti
回答No.23

「(一人だけで)キルンです」 この時代、ついに幼児用教育アンドロイドが! このロボット、一人だけで着替えができるんです!! どうなんだか自分でもよく分かりません。 (最初には「ツルンです」と思い浮かびました…)

be-quiet
質問者

お礼

「(一人だけで)キルンです」・・・凄いアンドロイドですね! アシモ君なんか足元にも及びません! しかし、何の役に立つのか、よく分かりませんが(笑)。 ありがとうございました!

• kero-gunso
回答No.22

「ハマルンです」かな? 一度使用するともう夢中に・・・・。 ゲームとか嗜好品にいかがでしょうか。

be-quiet
質問者

お礼

「ハマルンです」・・・ゲームや嗜好品にはいろいろと嵌ってしまうので、これを使用したら大変なことになりそうです(笑)。 ありがとうございました!

• kourui
回答No.21

こんにちは。 「なれルンです」 これを飲むと、あなたも魅惑のスーパーボディーに!!

be-quiet
質問者

お礼

これを飲むと、あなたも魅惑のスーパーボディーに「なれルンです」!!・・・【使用上の注意】男性用と女性用を取り違わないように服用すること。。。 ありがとうございました!

回答No.20

喰えルンです …本物と見まごうばかりの、細部まですっげえリアルに再現されたウンコ型のチョコレート。 PS:#1さんの答えで閃いた事…水着着たまま中身が見えちゃうって事は、確実に乳首折れちゃってるよね。 回答者は今年後厄。

be-quiet
質問者

お礼

いくら「喰えルンです」という商品名でも、そしていくら私がチョコレート大好き人間でも、ちょっと遠慮しておきますね(笑)。 ありがとうございました!

• tent-m8
回答No.19

【答えルンです】 これを飲めば、頭が冴え渡り、どんな難しいアンケート質問にもバッチリ回答できます。 気分も、ルンルンです。 飛ぶように、売れルンです。

be-quiet
質問者

お礼

答えルンです・・・当然私は、「訊ねルンです」を飲んでいます。時々飲み過ぎて、空回りしますけど(汗)。 ありがとうございました!

noname#84210
noname#84210
回答No.18

「やればできルンです」 試験や面接や仕事でのここ一番!というときに、持っていれば効果てきめん、霊験あらたかなお守り。

be-quiet
質問者

お礼

「やればできルンです」・・・そうですね、能力があっても発揮できない人は多いでしょうからね。 神社で売り出したら、かなりのヒット商品になりそうです! ありがとうございました!

noname#83364
noname#83364
回答No.17

食べルンです。  不快な虫、不用品 (リサイクルも不能なもの)、二酸化炭素などいらないものをどんどん食べてくれる機械。代わりに酸素でも出してくれると、なおよし。自分も食べられたりして!!?

be-quiet
質問者

お礼

食べルンです・・。Dr.スランプのガッちゃんみたいな機械ですね(笑)。 姉妹品で、どんな不用な物も、人間が食べられるように加工してくれる「食べられルンです」なんて機械も、いいかも? ありがとうございました!