• ベストアンサー

格好良いバイク乗りなるためにすべきこと

格好良いバイク乗りになりたいのですが、どうすればよいでしょうか。 ライダーという感じじゃなくてバイク乗りって感じです。 一応「キリン」は全部読んでイメージトレーニングはバッチリです。 ポルシェ911は「デカ尻女」と呼んでいます。 バイクはSUZUKIのKATANAの1100は買えないのでSUZUKIのポルティーです。

noname#83347
noname#83347

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_k13
  • ベストアンサー率42% (168/400)
回答No.4

だらしのない服装はしない 安全円滑な交通に対する意識と実行力 子供が憧れるかっこいい兄貴(おじさん)としての心構え が重要かと 旅先で出会ったちびっ子が自分を指差して「かっこいい!」を連呼し、親もそれに同意する姿を目にするとわかりますよ

noname#83347
質問者

お礼

子供たちからは「かっこいい」 男たちからは「渋い」 女たちからは「素敵」 これが理想のバイク乗りなんですが、ダメでしょうか。

その他の回答 (6)

  • dy945
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

「口で語るな走りで語れ」・・・昔のXJR1300のコピーです。 「バイク乗りよ、走れ走れ!走らないヤツの言うことは信じるな!」・・・業界で有名なカリスマ某氏の言葉。 大型小型なんて関係無し・・・ とにかく走り込んでみてはいかが? 距離を重ねて経験値を積んでいるバイク乗りは 本人はもちろんバイクも含めて何とも言えないカッコいいオーラを持っています! それは「キリン」を熟読しても、高級バイクに乗っていても お金では買えないモノなのです。 スポーツバイクで飛ばしていることだけが「カッコいいバイク乗り」ではありません。

noname#83347
質問者

お礼

>とにかく走り込んでみてはいかが? ボルティーで走り込んでいるとバイク便みたいですが大丈夫でしょうか。 >お金では買えないモノなのです。 貧乏な私も買えました。 バイクの価格破壊・・・ボルティーのあだ名です。 がんばります。

noname#89024
noname#89024
回答No.6

40年近く乗ってきて私なりに感じる格好の良いバイク乗りとは、いつも弱者の事を考えて乗っている人。 もちろん交通弱者の時も有るし山の中でトラブルを起こして困っている人の時も有るしその形態は様々ですが、一言声を掛けるだけで出来ることも有ります。 また車を目の敵にする人も居ますが私はそれには賛成できません(もちろん私も気が短いので腹が立つことは多いですが)いつもそんな風に考えて乗っていますが、これが簡単そうでなかなか難しいです。 昔はキャノンボールなんて遊びも有りましたが(映画も有りました)そのような事もしては行けません、映画やコミックの世界とは違いますから・・・ またバイクの種類は関係ないと思います、幾ら良いバイクでも乗っている人次第でそのバイクが格好良く成ったり、ただの五月蠅いだけのバイクになったりもします、私の考える格好良いとはこんな感じかな・・・ もちろん私も不良中年ですから今でもすべて出来ているとは思っていませんが、この質問を見てもう一度自分の姿を見なしてみます。 でも長く乗っていると色々と経験できますから質問者もこれから楽しいことも苦しいことも経験すると思います。 そのすべてが人生ですから楽しんで前に進んでください、バイクに初めて乗ったときの気持ちを忘れないようにね・・・

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.5

カッコいいバイク乗りの条件? ・誰がどう見ても暴走族風な改造(ロケットカウル・三段シート・直管マフラー)を施す。 ・街中で”コール”と言いながら吹かしまくる。 ・変なペイントのコルク半ヘル被る。 ・”俺達は暴走族ではありません!旧車曾です!免許持ってます!信号守ってます!”と意味不明な台詞を叫ぶ。 ・・・・・嘘です(爆)。 まぁチャンプロードに載ってるよーな感じにならなきゃOKでしょ(素)。

noname#83347
質問者

お礼

珍走団はパスです。 ミスターバイクBGに載っているよーな感じでがんばりたいです。

回答No.3

まず「かっこいい単車乗りがする事」を聞いて実行しようとしていることがダサ過ぎます。 ましてや漫画にカブれるなど。 むしろ「痛い単車乗りがやるようなことは絶対やらない」ことを目指すほうが近道じゃないでしょうか。 しかし、何がイケてて何がそうでないか判断するのにも個人の美学が多分に入ってきますので、 とりあえずは、質問者様自身のポリシーに一本の筋が通っていることが大前提になると思います。 わたしの例を出してしまって恐縮なのですが、 わたしは単車では町や自然へミニマルな装備でふらっと訪れて そこの空気をなるべく壊さずに味わうことを至上の楽しみにしているので 以下のことを「痛い行為」として自身で戒めている…程じゃありませんが、 スタイルに合わないので自然と避けてしまいます。 ● 絶対にノーマルよりうるさいマフラーにはしない ● トップケースはフォルムを崩すからつけない ● マスツーはしない ● フルフェイスを脱がずに地元の人に道を聞かない で、それでかっこいいつもりなのかって? それはわたしの知ったこっちゃないんです。

noname#83347
質問者

お礼

>● 絶対にノーマルよりうるさいマフラーにはしない お金が無いのでできません。 >● トップケースはフォルムを崩すからつけない お金が無いのでできません。 >● マスツーはしない だれも相手にしてくれません。 >● フルフェイスを脱がずに地元の人に道を聞かない これはOKです。 >質問者様自身のポリシーに一本の筋が通っていることが大前提になると思います。 やっぱりポリシーは「キリン」で通します。

回答No.2

人としての内面を磨くことですね。 「キリン」を読むのは構いませんが、「キリン」のまねをしているだけでは傍から観ればダサさの極致です。乗ってるバイクも着てるものも本質には全く関係ありません。 暇な時にこっそりとこんな本を読んでみては? 「善とオートバイ修理技術」 「方法序説」 それ以外の時間は・・・ もちろん、「走る」です。 そして何があっても、「バイクを降りない」こと。 たとえ片足を失っても、たとえ乗るバイクがカブだとしても、とにかく走り続けること。 がんばってね。

noname#83347
質問者

お礼

>暇な時にこっそりとこんな本を読んでみては? 「アサヒ芸能」、「週刊大衆」、「週刊実話」ならなんとか読めますが質問者さんの仰る本は難しそうですね。 >がんばってね。 合点承知の助です。

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.1

格好良いバイク乗りになりたいのであれば、バイク名を間違えないことから初めてみては如何でしょう。 >バイクはSUZUKIのKATANAの1100は買えないのでSUZUKIのポルティーです。 SUZUKI VOLTY ポルティーではなくボルティーです。 PO         VO 乗るバイク名を間違える事ほどかっこ悪い事はありませんから・・・

noname#83347
質問者

お礼

ハハッ(笑) これは失礼しました。 でもファッションセンターしまむらで革ジャンもどきの合皮ジャンとベストを買ってきて長尾泰三を目指しています。

関連するQ&A

  • オフロードバイク 見た目

    こんばんは オフロードバイクって世間からの(一般人の) 見た目ってどうなんでしょうか? 1.音がうるさい(マフラー変えて) 2.ファッション的なものとして乗っている人が   多いからか、半ヘル・ノージャケット・うるさいマフラー 3.軽い感じ・かっこいいとは思わない 4.1・2と逆の意見で   地味 ダサい これが世間の「目」なきがするのですが? 1・2は確かに分かりますし バイク(&ライダー)のイメージ下げやがってってかんじで 3は個人的に今のオフ車はかっこいいと思うのですが・・・ 好きなバイクであれば周りの目なんか気にするな~~!! というのもありますが さすがに無視もできず やはり1・2・3・4の考えで 見られてしまうのでしょうか? よろしくお願いします

  • 私にとって乗りやすいバイクは?

    今、教習所に通っていて中免を取ろうとがんばっています。 取れたらツーリングとか楽しみたいと思っています! とりあえず、雑誌で欲しいバイクを選んだのですが、それが以下の5台です。 SUZUKI ボルティー SUZUKI Bandit250V SUZUKI グラストラッカー ビッグボーイ YAMAHA ルネッサ HONDA CD250U 400ccは、実は家にYAMAHA SR400があるのでそれに乗ろうかと思っていたのですが、一応(今ほとんど乗ってないのですが)兄のバイクでして、私は乗せたくないようなので、250ccで自分のバイクを買おうと思っています。 着目したいのは、シート高と車体の重さです。 私は身長156cmの女ですので。 教習車は、確かHONDA CB400だったと思うのですが、跨る時に足をつる事があるので、もう少し低いのに乗りたいと思っています。 決して乗れない事はないのですが…。 そして、車体が軽い方が倒れたときにもすぐに起こせるので。 なので、上記5台乗ったことあるよ(または知ってる)って方で、シート高や重さ、良ければ乗り心地なんか教えて欲しいです。 また、上記以外でお勧めのバイクなんかもあれば是非!

  • スズ菌に感染した場合の症状。

    こんにちは。 スズ菌に感染した場合の症状について質問したいです。 僕はいまSUZUKIの2ストの50ccのミッション車に乗っています。 初めはSUZUKIということに大して意識はなかったのですが、 最近SUZUKIに乗っていることが誇らしくて仕方がありません。 もともとぼくは外車信者で いつか「Ducatiに乗るんだ!」とDucatiにしか興味ありませんでした。(最近は国産と外車の歴史を知って"バイク"が好きにかわりました。) これから中型に移る予定ですが 金銭面で中型は新車のインジェクションに乗ろうと思ってます。 ここで症状を説明します。 ・どうしても2ストに乗りたい。あの二段階加速で沸き起こる感じが忘れられない。 ・SUZUKI車の2ストに乗りたい。あの乾いた感じの鼓動が忘れられない。 ・SUZUKIの三気筒2ストの音を聴くと、夏に炭酸を飲みたい時のような感覚に陥る。 ・鈴木という名前の人をみるとSUZUKIの2スト車の音が耳から離れない。 ・60-70年代のSUZUKIのバイクをみると落ち着く。安心する。 ・SUZUKIの昔のエンブレムを見るとムラムラする。 以上が症状です。 スズ菌に詳しい方がいたらよろしくお願いします。 補足ですがなぜか4ストには"あまり"ぐっと来ません。

  • KATANA ハンス・ムート氏について

    ドイツの工業デザイナー ハンス・ムート氏のKATANAについてどなたかご存知でしたら教えてください。 ハンス・ムート氏はSUZUKIの二輪KATANAのデザインで有名だと最近知りました。私の知り合いがGSX1100S SY KATANA をPCの壁紙にしておりまして ”やけにかっこいいバイクだなー”といつも思っておりました。 初代KATANAはドイツ人によってデザインされたと知り、ハンス・ムート氏にかなり興味が湧いています。 KATANAを所有されている方で、そのデザインについてご自分なりの感想をお聞かせください。私はデザインに興味があり、実際にバイクを所有していません。(私は女性で背が145センチと低いのでバイク乗れないです・・・)実際にバイクに乗られている方の感想が一番リアルな情報かと思います。 また、ハンス・ムート氏のデザインでKATANA以外のものをご存知でしたら教えてください。KATANA以外のバイクのデザインなどされているのでしょうか? つたない文章ですみません、どうか、よろしくお願い致します。

  • イケてる125ccのバイクは何ですか?

    普通二輪小型限定免許を取得して、 125ccバイクに乗る計画を立てております。 お洒落だからイケてるのか? エクステリアがカッコいいからイケてるのか? 性能がいいからイケてるのか? 「何をもって“イケてる”のか?」と尋ねられると困りますが、 皆さんが“イケてる”と思う125ccを教えてください。 ホンダ PCXやキムコ GRAND DINK 125がいいと思っているのですが、 皆さん的にはどうでしょう? 私個人の“イケてる”バイクの一応のイメージは、 見た目のカッコよさなのですが、 見た目がカッコいい125ccをご存知でしたら、 お教えください。

  • 足が全部届いてるほうがかっこいいですか?

    中免を持っているのですが、初めてバイクを購入しようと思っています。(400cc、ネイキッド) しかし私は身長160cmしかなく、全バイクメーカーのカタログを見ても400ccネイキッドだと足裏が全部届くのはCB(ローシート)しか見当たりません。(足裏が全部ついてないと不安なんです) ライダーの皆さんの中で片足しかつかない、両足指の付け根までしかつかないのに乗っている(その車種にどうしても乗りたい等の理由で)方はおられるんでしょうか? そのような姿は他のライダーや車の運転手の目にはカッコ悪く映る物なのでしょうか?(自分は今まで意識して見て来なかったもので) 又、身長160cm前後の方で大型二輪免許を取得された方はおられますか? 10数年前中免は取ったけれど何分初心者なもので・・ 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 口と格好だけの

    口と格好だけのチャラチャラしてオラついてるチャラ男やヤンキー共が押しの強さにモノを言わせて女を食い散らかしていますが、 非リアヒョロガリ童貞の私が奴らのマネをして押しの強い所を見せたら彼女はできますか? 25歳です。一応大学卒業までの学歴は持っており、週に2、3回でスポーツジムに通ってトレーニングしています。 もう恋愛弱者は嫌なんです。

  • こんな格好って、どう思いますか?

    24歳、女性です。 最近露出するようになってきたというか、流行にのってしまっているのか、最近はローライズや、ちょっとおなかが出るような格好が気に入っています。 それで皆様にお聞きしたいのですが、こんな格好見苦しいですか? (1)チューブトップ(上は露出してますので、下はパンツにします)。一応カーディガンは持っていって、はおっている時間もあります。暑いと脱ぎます。 (2)ローライズをはきますので、見えないような下着をはいていますが、見えちゃった時困るので、ウエストのゴム部分が長くボクサータイプのようなものを履くのはどうでしょうか?スポーティーな感じの。(アブリルがはいてたみたいな)。見えてもOK? (3)キャミの下のブラはヒモが見えてもおかしくないようなシンプルなので黒等、みえても見せブラみたいなもの。 実際(1)と(3)はやっています。 イタイですか? (2)は、やってみたいというか、お尻の割れ目がみえてもいやなので、どうせなら見えても変じゃないショーツを買いたいのですがOKでしょうか?(おすすめの商品ございましたら教えてください。Tバックは抵抗あります・・) (1)は友達から、恥ずかしいというか見せすぎというか、あまり女友達にはうけないようで、びっくりされてしまいました・・ 24歳、体系普通(・・と思う)です。もう秋だし落ち着いてはいくと思いますが。 どうぞよろしくお願い致します。 ☆性別と年齢も一緒にご回答お願いします。

  • こんな奴でもバイクに乗っていいのでしょうか

    当方、二輪免許の取得を考えています(普免あり)。 理由は ・単純におしゃれでカッコイイから。 ・自宅に充分な四輪自動車の駐車スペースがない。 ・家から公道に出る通路が狭く四輪で通りづらい。 という感じです。 まわりにライダーがいて影響された、とか、ツーリングをしたいとか、 機械いじりが好きだから!などといったカッコイイ動機ではありません。 また、バイクには、メカに強く運動神経が良い人が乗っているイメージがあり、少々敷居が高いと感じております。 やはりライダーの皆さんは、メカに強く、運動神経が良い方ばかりなのでしょうか。 ご回答いただければ幸いです。

  • バイクは乗ってれば慣れますか?

    バイクの運転は皆さん不安とかありませんでしたか? 人それぞれ差はあると思いますがどれくらいで慣れましたか? 現在自動二輪の免許を取りに教習所に通っています。 教習所内ではなんとか問題なく走れていますがあと1時間乗れば検定です。 仮に合格して免許はとりあえず取得できたとして、実際にバイクを購入して乗り出すとクラッチの操作などはまだまだ理解し切れていないようでかなり不安です。 急制動も短い距離で40キロ出すのもかなり怖く、検定コースの練習でも短い距離でいろいろやることが多いのでパニクリます。 教官からは(ギアの切り替えるタイミングとか指示器を出すタイミングとか)色々良く練習するようにと言われますが、教習所内でしか乗れないのにどうやって練習したらいいんだろうなぁ。。。とか思いながらとりあえず頭で思い浮かべながらイメージトレーニング的なことはしています。 こんな状態でも実際に乗り出せば問題ないんだろうか…と自問自答してます。(^^ゞ ※現時点では教習車のCB400SFは乗りやすくかっこいいのでほしいバイクの最有力候補です。 まとまりのない文章で済みませんm(__)m