• ベストアンサー

格好良いバイク乗りなるためにすべきこと

格好良いバイク乗りになりたいのですが、どうすればよいでしょうか。 ライダーという感じじゃなくてバイク乗りって感じです。 一応「キリン」は全部読んでイメージトレーニングはバッチリです。 ポルシェ911は「デカ尻女」と呼んでいます。 バイクはSUZUKIのKATANAの1100は買えないのでSUZUKIのポルティーです。

noname#83347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_k13
回答No.4

だらしのない服装はしない 安全円滑な交通に対する意識と実行力 子供が憧れるかっこいい兄貴(おじさん)としての心構え が重要かと 旅先で出会ったちびっ子が自分を指差して「かっこいい!」を連呼し、親もそれに同意する姿を目にするとわかりますよ

質問者

お礼

子供たちからは「かっこいい」 男たちからは「渋い」 女たちからは「素敵」 これが理想のバイク乗りなんですが、ダメでしょうか。

その他の回答 (6)

• dy945
回答No.7

「口で語るな走りで語れ」・・・昔のXJR1300のコピーです。 「バイク乗りよ、走れ走れ!走らないヤツの言うことは信じるな!」・・・業界で有名なカリスマ某氏の言葉。 大型小型なんて関係無し・・・ とにかく走り込んでみてはいかが? 距離を重ねて経験値を積んでいるバイク乗りは 本人はもちろんバイクも含めて何とも言えないカッコいいオーラを持っています! それは「キリン」を熟読しても、高級バイクに乗っていても お金では買えないモノなのです。 スポーツバイクで飛ばしていることだけが「カッコいいバイク乗り」ではありません。

質問者

お礼

>とにかく走り込んでみてはいかが? ボルティーで走り込んでいるとバイク便みたいですが大丈夫でしょうか。 >お金では買えないモノなのです。 貧乏な私も買えました。 バイクの価格破壊・・・ボルティーのあだ名です。 がんばります。

noname#89024
noname#89024
回答No.6

40年近く乗ってきて私なりに感じる格好の良いバイク乗りとは、いつも弱者の事を考えて乗っている人。 もちろん交通弱者の時も有るし山の中でトラブルを起こして困っている人の時も有るしその形態は様々ですが、一言声を掛けるだけで出来ることも有ります。 また車を目の敵にする人も居ますが私はそれには賛成できません(もちろん私も気が短いので腹が立つことは多いですが)いつもそんな風に考えて乗っていますが、これが簡単そうでなかなか難しいです。 昔はキャノンボールなんて遊びも有りましたが(映画も有りました)そのような事もしては行けません、映画やコミックの世界とは違いますから・・・ またバイクの種類は関係ないと思います、幾ら良いバイクでも乗っている人次第でそのバイクが格好良く成ったり、ただの五月蠅いだけのバイクになったりもします、私の考える格好良いとはこんな感じかな・・・ もちろん私も不良中年ですから今でもすべて出来ているとは思っていませんが、この質問を見てもう一度自分の姿を見なしてみます。 でも長く乗っていると色々と経験できますから質問者もこれから楽しいことも苦しいことも経験すると思います。 そのすべてが人生ですから楽しんで前に進んでください、バイクに初めて乗ったときの気持ちを忘れないようにね・・・

• MAMI_SPR
回答No.5

カッコいいバイク乗りの条件? ・誰がどう見ても暴走族風な改造(ロケットカウル・三段シート・直管マフラー)を施す。 ・街中で”コール”と言いながら吹かしまくる。 ・変なペイントのコルク半ヘル被る。 ・”俺達は暴走族ではありません!旧車曾です!免許持ってます!信号守ってます!”と意味不明な台詞を叫ぶ。 ・・・・・嘘です(爆)。 まぁチャンプロードに載ってるよーな感じにならなきゃOKでしょ(素)。

質問者

お礼

珍走団はパスです。 ミスターバイクBGに載っているよーな感じでがんばりたいです。

回答No.3

まず「かっこいい単車乗りがする事」を聞いて実行しようとしていることがダサ過ぎます。 ましてや漫画にカブれるなど。 むしろ「痛い単車乗りがやるようなことは絶対やらない」ことを目指すほうが近道じゃないでしょうか。 しかし、何がイケてて何がそうでないか判断するのにも個人の美学が多分に入ってきますので、 とりあえずは、質問者様自身のポリシーに一本の筋が通っていることが大前提になると思います。 わたしの例を出してしまって恐縮なのですが、 わたしは単車では町や自然へミニマルな装備でふらっと訪れて そこの空気をなるべく壊さずに味わうことを至上の楽しみにしているので 以下のことを「痛い行為」として自身で戒めている…程じゃありませんが、 スタイルに合わないので自然と避けてしまいます。 ● 絶対にノーマルよりうるさいマフラーにはしない ● トップケースはフォルムを崩すからつけない ● マスツーはしない ● フルフェイスを脱がずに地元の人に道を聞かない で、それでかっこいいつもりなのかって? それはわたしの知ったこっちゃないんです。

質問者

お礼

>● 絶対にノーマルよりうるさいマフラーにはしない お金が無いのでできません。 >● トップケースはフォルムを崩すからつけない お金が無いのでできません。 >● マスツーはしない だれも相手にしてくれません。 >● フルフェイスを脱がずに地元の人に道を聞かない これはOKです。 >質問者様自身のポリシーに一本の筋が通っていることが大前提になると思います。 やっぱりポリシーは「キリン」で通します。

回答No.2

人としての内面を磨くことですね。 「キリン」を読むのは構いませんが、「キリン」のまねをしているだけでは傍から観ればダサさの極致です。乗ってるバイクも着てるものも本質には全く関係ありません。 暇な時にこっそりとこんな本を読んでみては? 「善とオートバイ修理技術」 「方法序説」 それ以外の時間は・・・ もちろん、「走る」です。 そして何があっても、「バイクを降りない」こと。 たとえ片足を失っても、たとえ乗るバイクがカブだとしても、とにかく走り続けること。 がんばってね。

質問者

お礼

>暇な時にこっそりとこんな本を読んでみては? 「アサヒ芸能」、「週刊大衆」、「週刊実話」ならなんとか読めますが質問者さんの仰る本は難しそうですね。 >がんばってね。 合点承知の助です。

• impotence
回答No.1

格好良いバイク乗りになりたいのであれば、バイク名を間違えないことから初めてみては如何でしょう。 >バイクはSUZUKIのKATANAの1100は買えないのでSUZUKIのポルティーです。 SUZUKI VOLTY ポルティーではなくボルティーです。 PO         VO 乗るバイク名を間違える事ほどかっこ悪い事はありませんから・・・

質問者

お礼

ハハッ(笑) これは失礼しました。 でもファッションセンターしまむらで革ジャンもどきの合皮ジャンとベストを買ってきて長尾泰三を目指しています。