• 締切済み

語学に興味がある人があつまるサイト

私は多趣味なのですがそのなかに語学があります。 何ヶ国語か本当にレベルは低いのですが趣味で勉強していますし海外の人と話すのはとても好きです。 そこで質問なのですが何か自分の趣味をとおして友達になり、そこでは英語主体とはいえ色々な語学好きがあつまっているというサイトはありますか。とにかく実際に色々な言葉を使って交流してみたいのです。他の国のことも知りたいし、日本のこともおしえてあげたいです! 今のとことはフェイスブックで仲良くなりチャットをしたりして違う文化や語学と触れ合っています。でももっと全体的に趣味主体の交流サイトがあったら教えて欲しいです。ちなみに私は女子高生で語学以外で好きなことはアニメや原宿などです。言葉はヨーロッパで使われているものとロシア語が特に好きです。 回答よろしくおねがいします

  • esls
  • お礼率53% (122/229)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
esls
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと若い子向けで英語主体のサイトはありませんか?

関連するQ&A

  • 語学に興味があるのですが

    有名な語学スクールは多々ありますが、どこに見学に行っても、決断ができませんでしたが、HP検索をしていてアットホームな語学スクールを見つけました。 月謝制で4つのコースがあり、2カ国受けても3カ国語を受けても追加料金がないという制度をとっているスクールです。 グループレッスンからマンツーマンまであり、語学を学ぶのに最適かなと思っています。 語学スクールのMERCURY「http://www.mercury-school.jp/」というところなのですが、講師の方も女性が多く安心して通えるんではないかと、今思っていますが、アットホームなところが言葉も覚えやすそうだと思いませんか? 語学スクールのMERCURY http://www.mercury-school.jp/

  • ロシアにも格安語学学校 or 大学付属の語学コースってありますか?(サンクトペテルブルクで)

    ヨーロッパ(イギリス、フランス、ドイツなど)には、年間で10万円するかしないかの格安の語学学校、また半年で10万程度の大学付属の語学コースがあると思いますが、ロシアにもあるんでしょうか? ロシア語を学びに、サンクトペテルブルクに行きたいのですが、格安の語学学校を知っている人がいましたら、教えてください。 1ヶ月5万円くらいの語学を学べるところってないでしょうか? ロシアは、行ったことがないので最初から長期の語学留学ではなく、 とりあえず、1ヶ月から2ヶ月くらいの短期留学でいいのですが、、、。 今回は、ロシアの文化に触れるって程度で今年の春先頃に行きたいと思っています。 ちなみにロシア語は、ほとんど初心者です。(ロシア語検定4級程度) ネットで調べても2週間で10万円くらいするところしか、見つからなかったので、知っている方、ぜひ教えてください。 日本語のサイトでなくても、英語やフランス語のサイトでも結構です。 あと、ロシア国内で、語学学校を探してくれる日系のエージェントとか、日本語のクラシファイドHPとかってあるんでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • 語学選択について

    今年大学1年生になります。 今月中に語学を選択しなくちゃいけなくて困ってます。 英語、中国語、ロシア語、ドイツ語、フランス語の中から 2ヶ国語選択なので、英語は取ろうと思っています。 でももう1つどれを選べばいいかまったくわかりません。 中国語、ロシア語、ドイツ語、フランス語について これは難しいとか、簡単とか、おもしろいとか、役に立つとか 何でもいいのでアドバイスください。

  • 中国語の勉強に使えるネットサイトを紹介してください

    私は中国の文化に興味をもち、中国語の勉強を始めました。 今は教科書で勉強していますが、もっと楽しく、中国あるいは台湾の社会と密接に中国語の勉強がしたいです(・o・) 簡体字で、普通語の勉強をしているのですが、ツイッターやフェイスブックのような中国のサイト、あるいはニコ生のようなチャットサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 そういうものを使って、交流を楽しみながら作文やリスニングの練習がしたいです。 QQ(?)とか、なんか聞いたことあるというレベルなんですが、どこから手を付ければいいかわかりません。 また、他にも中国語学習者として、「これがオススメ!」っていう勉強方法や教材があれば教えてください。

  • 語学の勉強

    趣味で語学を勉強したいと思っています。が、フランス語が全然上達しません。書いてある文章をたどるくらいのことはできると思っていたのですが、それも怪しい感じです。ましてや発音になると まったく発音練習などしたことがないので無理です。 ほかにロシア語や中国語などをパソコンで単語を入力できるくらいにはなりたいのですが、発音記号をみても発音がわかりにくく困っています。パソコンでもワードはローマ字入力なので、発音は重要なのですが・・・・いっそのこと英語をほかの複数の言語に自動的に翻訳して入力してくれるようなソフトをパソコンにインストールしようかと思っています。でも、それだとbingなんかの検索には使えないのではないかと迷っています。だれか外国語を(特にフランス語とロシア語と中国語など)絶対習得できるようになる方法を教えてください。でなければ、ネットで検索するときにも使えるような自動翻訳ソフトを紹介してください。

  • 外国語適性がない人の語学

    30歳男です。 学生時代の英語は、それはそれは悲惨なものでした。 中高の成績は赤点続きで補習や課題で何とかクリア。 大学では英語+ドイツ語でしたが、どっちも単位取れるギリギリでクリア。 それ以来「自分に外国語は向いてない」と言う認識で、30歳まで来ました。 そんな外国語適性がない男ですが、最近趣味で語学を始めてみたいと思っています。 特に趣味や特技もないので、何か続けられそうな趣味を作る為でもあります。 特にやってみたいのは英語やスペイン語です。 英語は世界中で使えるし、いつか「ステイプルズセンターでロサンゼルス・レイカーズの試合を見たい」と言う夢があるから。 スペイン語はラテン文化(音楽、食文化)やサッカー(特に、南米のサッカー)が好きだからです。 始める前からこんなに悩むのもバカらしいんですが、 外国語適性が高い人はやっぱり学校の成績も良かったんですよね? こんだけ外国語に向いてなさそうな人は、外国語を勉強する事自体無謀ですか? NHKラジオ講座(初級英語)を聞いても、ほとんど聞き取れないぐらいのダメ人間です。

  • 中国、台湾語学留学について

     はじめまして、私は某大学三年で就職活動を控えた学生です。今回、皆さんにお聞きしたいのは語学留学や語学学習(中国語)です。私は、幼少期にアメリカに5年半住んでいたので英語はある程度の力があるのでもう一ヶ国語という事で大学入学時に第二外国語として中国語を選択しました。  ここで、私が感じたのは学習の限界です。これは、私に能力がないのかも知れませんがモチベーションの維持や発音(ピンイン、舌の動き等)がいまだに難しく感じる次第です。ここで、僕が考えたのは一年間の長期語学留学です。確かに、巷で言われてるように単に語学習得を目的とするなら国内でも出来るのでは?と考える人も多いですし、それで成功した人もたくさんいると思います。  しかし、やはり私は外から日本を見てみたいそして何より中国、台湾の文化にも興味があります。  そこで皆さんに質問なのですが、国内で語学の習得はやはり難しいですか?そひて、やはり一年卒業を遅らせると就職に響きますか?体験談や経験談をぜひ聞かせてください。また、中国語習得者の皆様の学習方法なども出来たらお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 英語サイト

    以下のジャンルでいいとこあったら教えてください^^ 1、交流サイト。(オメグルやチャットルーレットみたいなの) 2、ニュースや読み物のサイト。(ディグやcrackedみたいなの) 3、英語の勉強に役立つサイト。(iknowみたいなの) よろしくおねがいします!

  • 韓国語学留学inソウル

    今年の夏休みを利用して韓国へ留学しようと考えています。 そこで、お聞きしたいことがあり、質問をさせていただきました。 語学研修ということで、ソウルにあるカナタ韓国語学院にて授業を受けるのですが、休日や放課後の過ごし方として、どのように過ごせばいいの悩んでいます。私としまして、留学するにあたり、語学だけでなく友達を作ったり、文化や歴史に触れてもっと韓国を理解したいと考えています。 留学の過ごし方として、伝統体験、観光地、交流の場などがあれば教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • 語学の勉強ばかりする娘

    34歳独身娘が風変わりで心配です。 結婚に興味がないわけでは無いみたいですが、 特に婚活はせず、ボーイフレンドもずっと居ないようです。 親としては、結婚に結びつく料理などの勉強をして欲しい ところですが、最近仕事から帰るといつも机に向かって 語学の勉強をしてます。しかも数カ国語です、 趣味なら何であっても良いですが、最近は夜中まで 余りに熱心にやってます。 娘は医療関係の専門職で語学をやったところでキャリアアップには ならないし、転職の為でもないようです。 何でやるの?と聞くと、楽しいからよ。と。 別に趣味なら何でも良いですが、最近は語学の事しか頭に 無い感じで、身近な文章があれば、すぐに中国語に翻訳しながら ブツブツ言ったり、洋画を見れば、英語のセリフを復唱しながらまた ブツブツ言います。また、最近、語学の通信講座で分厚いのが届いていて 唖然としました。 娘は海外旅行も好きで年に2、3回は渡航していますが そのときは確かに役にたつのでしょう。 しかし、適齢期を過ぎた女性が、異性とも関わらず 年を取ることの焦りもなくただひたすら仕事と語学の勉強しかしないなん て私には理解できません。 最近ショックだったのが、娘が妊婦さんを見て、 人間の中に人間がいるなんて気持ち悪いし、妊娠までに 至る行為がぞっとする。動物的で。 などと言っていました。 娘の余りの偏りぶりに皆様はどう思われますか。 こんな人他にいるんですか。

専門家に質問してみよう