• ベストアンサー

バイクの取扱い説明書

ホンダの400CCのバイクを新車で購入しました。 一週間たちきずいたのですが、取扱説明書を貰ってません。 ホンダのサイトをみたら私の車種の取扱説明書がありました。 これは販売店が忘れたのでしょうか?販売店に聞けば一発でしょうが、 常識的のどうなのかが 知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。  ワタクシはCB400SFを新車で購入した者です。 車検証、自賠責の書類、メンテナンスノート、取扱説明書をセットで もらいましたよ。 シートの下にビニール袋にまとめて入ってます。 質問者サンの場合はこれらすべてもらっていないのですか? 説明書だけもらってないなら、お店が忘れたんでしょうね。 そうではなくて一式すべてもらってないとなると大変ですよ。 違反になってしまいます。 早急にお店に請求してください。  ではでは。 (。・_・。)ノ♪

その他の回答 (2)

• mog411118
回答No.3

必ずある筈です。店に置き忘れているのでしょう。 無くならないうちに早く受け取りましょう。

回答No.1

普通は購入時にメンテナンスノート(保証書付き)と取り扱い説明書は一緒にくれます。  購入店に請求しましょう。