• ベストアンサー

福祉関係の資格を取得したい

chama55の回答

• ベストアンサー
  • chama55
回答No.3

認知症ケア専門士、いいですよね。 あとは介護事務とか、医療事務とかでしょうか。 参考urlの「シカトル」というサイトに色々 役立ちそうな資格が書いてありますので参考になれば。 あとは、いざ自分の体が腰痛などで介護職として働けなくなった ときのために、介護とは全く違った資格をとっておくのも いいと思いますよ。

参考URL:
http://click.j-a-net.jp/1000121/56443/
fumota
質問者

お礼

介護以外の資格を持っていても 現場では強みになりそうですね(^▽^) シカトルですか ちょっと見てきます!