• 締切済み

ストレージサービスとファイル交換ソフト

ストレージサービスとファイル交換はまったく別のものなのでしょうか? すみませんストレージサービスはつかったことがありますが、 ファイル交換ソフトは使ったことがありません。 しくみ等も違うのでしょうか? 教えてください。

noname#106737

みんなの回答

• violet430
回答No.2

全く別ですね。 ストレージは保存しておくのが基本で、他人への公開はオプションで可能です。自分でデータを転送しない限りパソコン内のデータが流出する心配はないです。 ファイル交換はその名の通りで、時には自分のパソコンからデータが流出してしまう危険もあるわけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の中ではイメージ的にはまだあまり変わらないのですが、 ファイル交換について図解されているものなど資料がありましたら教えてください。

• yamato1957
回答No.1

>ファイル交換ソフトは使ったことがありません。しくみ等も違うのでしょうか? 著作権違反なんて気にしないろくでもない連中がつかうソフトです。ウイルス蔓延の原因にもなっています。法律違反を作り出すツールです。 ストレージサービスとは全く別物です。 仕組みから言うとインターネット上にファイルデータが流れていく ことに関しては同じといえます。

質問者

お礼

ありがとうございます ファイル交換は悪いイメージはもっていましたが、 その悪いイメージのみが先行して、しくみなどがわかりませんでした。