• ベストアンサー

Norton System Works2.0(OS 9.22)でMAC 0S-Xインスト?

Norton System Works2.0(OS 9.22)を持ってまして、今度新しくMAC 0S-Xを買うのですがこのソフトは使えるのですか?使えるとすればクラッシク環境にインスト?アドバイス下さい。

noname#10221
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.3

使えます。 インストーラ自体が9.x環境用(これ自体はSystem Works1.0と同じ物)とOSX専用版があります。 OSX版インストール時にはOSX環境でインストールしてくださいね。 ※インストール後の再起動あとに、「変更が加えられていますが元に戻すか?」というような内容のダイアログが出るかもしれませんが、そのウインドウは出したままの状態にして置いて、そのままLiveUpdeteを必ず行ってください。 アップデート後再起動すればOKですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

補足ですがOS Xの方にインストールをしたらLiveUpdateで最新の状態にしてやってください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

Norton System Works2.0はoS X対応です。 実際にうちでOS Xで動いています。 クラッシック環境ではなくネイティブ対応ですのでOS X標準で動きます。 ただ、ベンチマークはクラッシック環境でないと動きません。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw_mac/index.html
質問者

お礼

ほんとですね。ありがとうございました。