• 締切済み

栄養(食物)に関わるボランティア

こんにちわ(^^) 私は高2の者です。 先生から栄養の短大で推薦でいくためには 何か栄養に関わるボランティアをしていったほうがいいぞ!! っと言われました。 第一候補は推薦で行く予定です。(頭の方に問題が・・・・) それで栄養に関わるボランティアとは何がありますでしょうか? 給食センターに行って手伝うこととか出来るんでしょうか? 先生には役場に行って情報を仕入れてこい っと言われましたが どういうボランティアがあるか気になりました。 知っている範囲でいいので 教えてください。 それと、このボランティアはしていたほうがいい っというのもあれば教えていただきたいです。 2年生のうちにやれるボランティアはやっておきたい っと思いまして!! お願いします★

みんなの回答

• maronaji
回答No.1

こんにちは。 先生はボランティアを理解していないかもしれません・・・トホホ。 栄養に関連するの物なら、 糖尿病協会のサマーキャンプに同行してはいかがでしょうか? 推薦書に書くだけなら、献血・募金活動でも良しですね。 継続して行わなければ、ボランティアと言うより、お手伝いですね。 他にネットでボランティアを探すのなら、 地元名 + 社会福祉協議会でヒットするかと。 せっかくの機会なので、ボランティアとは何か?を見てみるのもいいですね。 もしかしたら、入試の作文に出るかも?!