• 締切済み

フルーツトマトのカロリーを教えてください

トマトのカロリーはわかるのですが、フルーツトマトのカロリーは探してもみつかりません。 フルーツトマトは、一般的に糖度が8度~10度以上の物をフルーツトマトという名称で区別しますが、糖度が高い分カロリーも上がりますよね? いちご位の糖度の物であれば、カロリーもいちごくらいになるのでしょうか? 普通のトマトは可食部100グラムあたり19カロリーですが、果物くらいになってしまうと少なくとも100グラム35カロリー以上になってしまうので、正確な事が知りたくて投稿しました。

みんなの回答

• uramocchi
回答No.1

糖度を単純に糖質(4kcal/g)として計算すると、32~40kcal/100gということになりますね(実際も大きな誤差は無いはず)。通常のトマトの約倍です。