• 締切済み

アクセス数・露出度を向上させるには

はじめまして。私は昨年12月に輸入雑貨を取り扱うインターネットショッピングを開店させました。 しかし、お店に訪れてくれます訪問者数が一向に上がりません。(1日平均7名)。そこで、インターネットに詳しい方に質問です。予算もなく広告が一切出せない中での自社努力ですが、訪問者数を増やすにはどのような手法を取ればよろしいでしょうか?無料で出来ますあらゆる方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)
回答No.5

色々ありますが、 http://japannewss.wordpress.com/ 感じでさりげなく貼るとか。 リンクが多いとロボットに拾われやすい。 検索エンジン登録。 SEO対策。 例えば、花屋なら、「バラの花(赤)」「バラの花(白)」などと 同じ語句を使うことで検索に引っかかりやすくなる。 また、小さい花も売ってます。高い花も安い花もあります。 ・・・などの文章に織り交ぜるなど。 ただし、やり過ぎは見つかって検索から落とされることもあるので 結局はHPの質が重要になります。 特にFlashやJavaで多少の演出は良いです。 過剰な演出は、逆効果を生むことも。訪問者がすぐにHPを見れないのはすぐにHP消される恐れ。 http://japannewss.wordpress.com/

回答No.4

ご質問者様は販売されている商品に関してはプロなわけですから、お客様より高い知識と情報をもたれていると思います。 それを商売抜きで提供するコンテンツを作るとそちらから集客する事は可能です。 大事なのはプロの目を通す事と素人では手に入れられないような情報を提供する事。 そして、商売っ気は一切抜きにして、ショップへは小さくリンクする程度にしておく事。 裏技ですが、商売目的では使えないシステムも商売抜きなら使えるのです。 この辺りを微妙に使い分けると意外なところからの集客をはかる事が出来ます。 ただし、商売っ気は完全に無くして下さい。 最近の消費者はネット上の広告に非常に敏感で少しでも商売っ気を感じると嫌われます。 気長に構えないとなかなか集客にはつながりませんが、商品やショップの宣伝にはならなくても少なくともご質問者様自身の宣伝にはなるはずです。 あなたのやってるショップだから買おうというお客様を増やす事が一番だと思います。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

ブログを作って、貴方のお店で扱っている商品を、毎日一点ずつ貴方自身の言葉で紹介する。 (ブログポータルに更新ping飛ばすことで、そのカテゴリに興味を持っている人の目に付き易くする。) 購入してくれたお客様に対して誠心誠意を尽くす。 商品発送時に簡単なお礼文(出来れば手書きで)を付けるだけでも印象が変わる筈。 (リピーター、口コミを期待。)

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

最も確実な方法は、何度でも訪問したくなるような魅力的なコンテンツを毎日追加し続けることです。

  • gomataku
  • ベストアンサー率36% (27/73)
回答No.1

そんな魔法があれば、誰もがやってると思いますが・・・。 アドバイスになるかはわかりませんが、とりあえず1つだけ。。。 無料で済ませるかは自分次第ですが、 サイト内にプレゼントページを作って、 たくさんのプレゼントサイトに登録すると、 多少は集客が上がるとおもいますよ?

関連するQ&A

  • 露出度、アクセス数向上について

    インターネットショッピングを友達とはじめました。 訪問者数を向上させようと、書店でいろんな広告手法の本を読みましたが、どれも数十万する広告ばかり。 お金が1円もなくて訪問者数向上、露出度向上を考えても素人の私と友達ではブログやメールマガジンしか思い浮かびません。 皆さんの中で何かインターネット上で運営しててお金をかけずに訪問者や露出度向上方法がありましたらぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 広告費0円で行えるインターネットマーケティングについて教えてください。

    こんにちは。私はインターネットでショッピングサイトを構築して 台湾の雑貨や茶器を輸入・販売を行っております。 そこで、同じショップ運営者にぜひアドバイスが欲しく質問をさせて いただきます。 運営してから中々商品の購入数が伸びず、訪問者数も伸びません。 セミナーや本を見てもお金のかかる広告手法はあっても、広告費0円 で行える地道な手法に関る情報が中々得れません。 お金があればよいのですが、残念ながら広告をかけるだけの お金が1円もありません。 現在までは、ブログやメルマガを配信しておりますが、中々 ターゲットに結びつかず、購入者までたどりつきません。 広告費0円で地道に行える広告方法など、皆さんが経験した 事など教えていただければどんなに嬉しい事か。 多くの人に一括でメールを配信したくてもまだ会員数も数人程度 ですし・・・ 厳しい意見でも構いません。マーケティングについて アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • アクセス数の限界?

    ネットショップを運営しています。扱っている商品がオリジナルの雑貨です。1年くらいやってますが、アクセス数がずっと変わらず伸びません。それなりに宣伝(無料)や記事に取り上げてもらったりして、一定期間だけはアクセスが延びますが、すぐに元にもどってしまいます。 1日のアクセス数は平均300前後です。これって少ないですよね? 何かネット上の記事や広告に出ると600~800くらいになりますが、落ちてくると100台になってしまいます。 広告だけでなく、購入者様のブログやミクシィなどでも話題になるくらい評判がいい商品なのですが、それでもアクセス数が伸びません。 もっと大きなショップだと1日で3000件くらいはいくと聞きましたが、なぜうちのショップはそこまでいかないのでしょうか? 見直すポイントとしてはどこでしょうか?

  • アクセス数アップについて教えてほしい。

    構想から約2年ほどかけて、こつこつと手作りでショッピングサイトを構築、約1年前にオープンしたのですが、アクセス数が一向に伸びません。 Yahoo、その他のサイトにも登録済、また、アフリエイトも幾つか貼り付けたりしているのですが、なかなか訪問客が伸びません。どなたか、アクセスUPの方法をおしえて頂けないでしょうか、予算が無いので出来でば無料で出来る方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • ネットでの広告方法について質問です。

    こんにちは。 この度インターネットを使って輸入雑貨を通販するサイトを作成する事になりました。 主となる商品は衣類です。(その他アクセサリーもあります。) ホームページやシステムの管理は全て自前で行いますが、SEO対策と広告手法について悩んでおり、どうのようなものがあるのか知りたくて質問しました。 はじめてショッピングサイトを運営するので、ノウハウはほとんどありません。 知りたいこと ネット上どのようにして広告したらよいでしょうか? さまざまな方法がある・・・と聞きましたが、具体的な事が全くわかりません。 費用がかかる場合、月額どのぐらい見込めばいいのでしょうか? 専門的に広告してくれる業者さんはあるのでしょうか? 参考になるサイト等があるようでしたら、リンク先教えてください。 それではよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • 楽天

    インターネットショッピングモールはアクセス数が多いと聞くが、楽天は出店者にアフィリエイトなどの広告や大量のメルマガなどを発信させアクセス数を増やしていて、広告やメルマガなどの宣伝がないと自社サイトと同じくらいのアクセス数になるのでしょうか?

  • 副業

    現在会社員をしているのですが、出産後のことを考えて、インターネットで何かできないか考えています。最近ブログを始めたのですが アフィリエイトってどんな感じですか???まだまだ全然訪問者が居ないのですが...良い方法はありますか??? 雑貨が大好きなので、輸入雑貨やオリジナル雑貨のネット販売はどうでしょうか??? 私のほうが旦那様より収入が多いので、彼が無理せず、また旦那様に心配かけないでできることがあればと考えています。何か良い方法があったら教えてください

  • ショップサイトのアクセス数を増やしたい

    オリジナルデザイン商品を販売しているネットショップです。 雑貨系で一般的なものを扱っているのですが、デザインやカラーなどが万人受けするものではありません。(レトロモダン系という感じに近いです)リピーターやファンもかなりいるのですが、1日のサイトの平均アクセスが200~300くらいしかありません。 どこかの情報サイトに掲載されたりすると500以上にはなるのですが、すぐに数日で元に戻ってしまいます。自分なりに原因を考えているのですが、よくわかりません。考えられることは、 (1)ホームページや商材が個性的   →「御社のデザインは最高です」などのメールを頂くことも少なくありません。それほどマニアックではないような気もしますが。。 (2)広告・宣伝・SEO対策が足らない  →有料広告はGoogleアドワーズくらいです。某情報系サイトにはブレスリリースするとどこかしら掲載されます。SEO対策も気を使っていますが、上位表示できるキーワードとそうでないキーワードがあります。 ブログもやってます。メルマガも出してますが、登録者が50人くらいしかいません。 (3)販売手段がネットショップだけ  →リアル店舗はありませんし、卸しもほとんどしていません。   ネットショップもオフィシャルのショップのみで楽天などのモールには出してません。 (4)商品アイテムが少ない?  →アイテム数は23で、それぞれのアイテムにカラー違いが複数個あります。やはりこれは少ないかもしれません。 (5)商品の価格が高い?  →オリジナルデザインという個性を打ち出しているので、コストもかかり、価格は正直高めです。ブックカバーなんて3000円以上します。 それに見合う付加価値は付けてるつもりですが。 特定金額購入すると送料無料などのことはやっています。 考えられるのはこれくらいですが、、 ほかに何か原因ありますでしょうか? 商材がここではずばり言えないので難しいとは思いますが。。 せめて1日1000件くらいのアクセスはほしいです。 よろしくお願いします

  • Amazonで商品を販売すること

    当方、ネットショップを運営しています。5年ほどになります。自社でオリジナルの製品を自社のオフィシャルネットショップでずっと販売しています。 大手のショッピングモールのようにたくさん売れるわけでもありませんが、それでも毎日平均的にご注文をもらっています。 自社のネットショップは、注文数があまり大きく変動しません。毎日ほぼ平均的に注文がきます。忙しいときはもちろんたくさん注文は来ますし、減るときもありますが、注文数をグラフにするとゆるやかです。 ところが、2年前からAmazonに出品をして販売しているのですが、結果的に全体の注文数が増えました。それは良いことなのですが、Amazonからの注文は、注文の多い日と少ない日の差がとても激しいのです。 昨日数十個の注文が来たと思ったら、翌日は3個とか。。。 いままで自社のネットショップではこんなことはありませんでした。 これは、Amazonのお客さんと自社ショップのお客さんでは何が違うのでしょうか? 自社ショップのお客さんはもちろん常連さんはいますが、それは一部で他はほとんどがはじめてのお客さんです。 客層的に、何が違うのでしょうか?

  • 有効なweb広告

    今インターネットビジネスを行なううえで、最も効果的な広告手法は何だと思いますか? 自社サイトに新規顧客を誘導する方法で構いません。 紙媒体。TVCM。ラジオ。メルマガ。SEO対策。アフィリエイト。ニッチ広告媒体。課金制か非課金制か。 費用対効果から見てお勧めの広告方法を教えてほしいです。 『こんな面白い物もあるよ』的なご意見も募集しています。