• ベストアンサー

背が高くなりたい

今高校二年なのですけども身長が161ほどで体重が46キロほどなのですがもっと背が欲しいのですけどもどうすれば伸びますでしょうか?僕は生まれつき未熟児で生まれたらしく1000グラムで生まれたみたいで未熟児だからなのかとも思ったりしていますがどうしても身長があと5センチは欲しいです。一応一年ごとに1.8センチほどは伸びたりしているのですけども・・この先小さいままで終わるのかと思うとちょっと心配です。どなたかよい方法があったら教えてください。できたら器具を使うことやスポーツ、あとは高くなる体操などは除いて欲しいです。なるたけ食に関したものなど本当に伸びそうなものがいいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

深夜、体の成長が行われる場合が多いようなので、 早寝早起きかな。 10時までに寝たどうでしょうか? 学生のころは、私も あんまり遅くまで起きてることができず、早く寝てた せいか 身長は 180cmあります。

その他の回答 (6)

  • minari
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私は腰痛でカイロに行ったところ、施術と矯正を60分位受け、施術前に測定しておいた身長と比較したら、1.5センチ伸びていたので驚きました。よほど姿勢が悪かったんだなぁと実感しました。一週間後に再び測定したら、元に戻ってしまったのですが、また施術等を行ったら、前回同様伸びていました。私も身長が伸びる事はイヤではないので、その日から毎日の生活で、姿勢等を意識していたら、それ以来ずっと伸びたままキープ出来てます。 あと、1日カルシウム600~1200mg採るといいと聞きます。 牛乳のカルシウム豊富と書いてあるものを選んだり、細粒のレモン味とかのカルシウム栄養サプリ(美味しくてお菓子みたい)とか薬局で売っているのでそれを飲んだりしてます。 あと、主人も高校時代そんなに背が高くなく目立たなかったのですが、成人式の時には、同級生が驚く程、背が高くなっていたようです。(ちなみに帰宅部でした) ご両親は、背が高いですか?遺伝もあるのかなぁ・・・。 ※主婦の独り言みたいな感覚で投稿しました。

  • topper77
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

高校2年生だったら際どいかもしれませんが、やはり「寝る子は育つ!」 これはほんまにそうみたいですね! 牛乳とかは、骨は強くなるけど、伸びるのにはそれはど関係ないとか・・・。 あとは、食事に豆類を多くとったらいいそうです。 間食にも、スナック菓子なんかより、ピーナッツとかそんなん を食べるのもええかもしれません。 たんぱく質の多いもんやったかな? 未熟児だった奴でも、おっきくなってる人はなんぼでもいてますし! 男の子は二十歳過ぎても伸びる人もおるって言いますし! おとんもおかんも小さくてでっかい人もいますし!

回答No.5

金魚運動ってご存知ですか? 仰向けに寝て、首の下に両手をあてて、金魚のように体を左右にゆするものです。 それから、やはり仰向けに寝て、両手両足を垂直に挙げて、ブルブルふるわせます。 この二つの運動が、背骨のゆがみを矯正して、背を高くするのに良いと聞きました。 最初は、ず~っと昔、通販で「背を高くする方法」を購入した人から本を借りて読み、そこに書いてあったことです。でも、その後、あちらこちらで、この二つの運動を推奨する本を読んだり、テレビの特集を見たりしました。 試しに、朝夕やってみて下さい。害は決して無いと思いますよ。

sawachuchu
質問者

お礼

なるほどーこれは知りませんでしたね。早速実行してみますありがとうございました

  • rimara
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.4

申し訳ありません。間違えてしまいました。こちらが正しいです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
  • rimara
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.3

特命リサーチ200Xという番組を見ていましたが、身長を伸ばす方法をやっていたので、下のURLにリンクして参考にしてみて下さい。 リサーチ報告の所にアクセスして、検索で「身長」をキーワードに検索してみると出てきます。 激しいスポーツをやっていた時期は身長が伸びるのが遅いような気がしました。 身長は陸上、バレーボール等のスポーツをやりはじめた頃から伸びなくなったので。 食生活と睡眠時間に大きく関わるようです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FREC/
  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.2

こんにちわ。 毎年1.8cmも伸びていたら多分大丈夫なんじゃないでしょうか? ウチの兄も高校時代にずんずん伸びてました。 アドバイスになるかどうかはわからないですけど、 以前読んだ「背が伸びる本」によると、牛乳で背が伸びるというのは間違いだそうです。 あと、セノビーを飲んでも伸びないと友人が言っていました(笑) 「どうしたら背が伸びるか」(静山社) 「子供の身長を伸ばす生活マニュアル」(小学館) などの本も出ていますので、一度ご覧になってはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 背が伸ばしたいです

    中2男子です。どうしても背を伸ばしたいです。 どうしたら背が伸ばせますか? いい方法教えてください。 今は身長160センチで体重46キロ、柔道部所属です。 おねがいします。

  • 背が小さい

    2度目の投稿です。現在1歳4ヶ月で身長73センチ体重9.1キロの息子がいるのですが、先日小児科で背が小さすぎる、ホルモンに以上があるかも。と言われました。同じ時期に同じような身長、体重だったけど今はなんともないとか、今同じような状態の人いたら色々な意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 背がのびないんです(高校2年男子・160cm)

    現在高校2年、16歳の息子のことです。 身長がなかなか伸びなくて心配しています。(健康なのでそれほど深刻ではないですが) 毎年学校で行われる発育測定のとき1センチも伸びていません。 今年は160.2センチでやっと160突破しました。昨年は159.7くらい。 体重は教えてくれないけど50キロ台。 足のサイズが小さい・・・25センチの靴がちょっと大きめ。 (中学2年くらいから変化なし) スポーツはそこそこしています。部活はフェンシング部。 食べるものもちゃんと食べさせているつもりです。(笑) 父親は170センチ、母親である私は153センチ。 せめてお父さんを追い越してほしいです。 まさかこれで成長が止まるとは思いませんが、170センチになるのさえ無理なようで、これじゃ、女の子にモテないんじゃないかととても心配しています。 (中身で勝負だ!と言っているのですが) いけのめだか二世だ、よしもとに入るか?なんて冗談言ってますが。(爆) 背が伸びるよい知恵ありませんか。 もうちょっと待っていればグッと伸びますかねー。

  • 背の高い相手にスパーリングで勝ちたいです。(キックボクシング)

    私はキックボクシングを趣味でやっているのですが、スパーリングでよく組まされる背の高い人に全く歯が立ちません。 私は身長172センチ体重61キロ、相手は身長185センチくらいで、体重は80キロを超えています。 体格差は技術では埋められない壁があると分かっていますが、前蹴りとか出されるとまったく攻め込めなくて本当に毎回悔しいです。 背の高い相手と戦う時のコツとかあったら、教えて下さい。また、もし貴方が背の高い人でしたら、どんなことをやられたら嫌か教えて頂けると幸いです。

  • 背が伸びません。。。助けてください・・・

    僕は今16歳です。高校1年生です。最近思うのですがここ2年ぐらい背が伸びません・・・。もう自分では確実に止まったと思っています。まだ163センチぐらいしかありません・・・。せめて後10センチくらい欲しいのです。僕は最近好きな子に告白してふられました・・・。僕にもう少し背があればなんとかなったかもしれません・・・。多少背が高ければまわりからちょっとはかっこいいと見えると思うのです。。。どうにかして身長を伸ばすことできませんか?僕は本当に悩んでいます。いい方法があれば教えてください!お願いします!!!

  • 2歳9ヶ月 背が高いのが悩み

    2歳9ヶ月の娘がいます。 標準の身長・体重で産まれましたが食欲旺盛で現在月齢平均よりもかなり大きいです。 身長94.2センチ 体重14キロ 保育園のクラスで一番大きく小さい子と頭半分くらい違いがあります。 4月産まれだから他の子と比べて大きく感じるのでしょうか。 女の子なのでそれほど背が高くなくてもよいかなと思っています。 (夫婦共に身長は普通ですが、私の父親が長身(183センチ)なので遺伝?かもしれません) 白いご飯にふりかけで食べるのが好きでお茶碗に三杯おかわりすることもあります。 おかずは一応バランスを考えて作っているので栄養は足りていると思います。 ご飯を食べさせすぎないようにふりかけをやめておかわりもさせない(一杯まで)ようにするのは可愛いそうでしょうか? 将来背が高いのがコンプレックスになったら可愛いそうかなと悩んでおります。

  • 背をのばすために...

    私は中3で身長154cmしかありません。クラスの背の順も一番前です。 その割に体重が54kgと太っています。体力もかなり無いです(シャトルラン35回...)。 「教えて!goo」や「yahoo知恵袋」で身長を伸ばすための方法についての質問について調べてみたら、 三食しっかり食べる、早めに寝る、毎日運動をするなどの回答がほとんどでした。 三食しっかり食べる、早めに寝ることについて毎日行っていますが、 運動をすることについては、毎日どれ位の運動をすれば良いのかわかりません。 来年高校に入学する前に体力も少しはつけて、体重も減らしておきたいです。 1ヶ月に1kg位体重を減らす程度で、身長を伸ばす為には毎日どれ位の運動をすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

  • 痩せると背が伸びる!?

    私は中学3年生の15歳です。 身長は155センチで、体重は56キロです。 宝塚を受験したいと思っています。 ですが、身長、体重共に向いているとは思いません。 身長は後5センチほど欲しいです。 身長だけでも、と思い親に相談してみた所、 「tano0414は太い。痩せたら、身長ももっと伸びる!」 と言われました。 これは本当でしょうか? 最近、生理が定期的に来るようになったのですが、 身長の伸びが止まる原因となりますか? また、どうすれば痩せることが出来るでしょうか? 縄跳びをしようと思うのですが、ふくらはぎや太ももの筋肉とかが 変についたりしないでしょうか? 努力は惜しみません。 切実です。よろしくお願いします。

  • 背を伸ばすには??

    このカテゴリーでよいのかちょっと悩んだんですけど、質問させていただきます。私は高校2年生なんですけど身長が148センチしかありません。別に困るようなことではないんですけど、親に毎日背が小さい背が小さいと言われ最近コンプレックスになっています。親も母が153センチ、父が170センチなのでそんなに大きくなれるとは思っていません。けど、母としてはやはり自分の身長は抜かして欲しいそうなんです。知り合いの方にはまだ高2だから伸びるよと励ましていただいたりしますが、母がそうであったように小学校のときに一気に伸びたので、もう成長期は止まってしまったのかな??と思ってしまいます。牛乳を飲めと言われますが、高校生の女の子が牛乳のカロリーを気にせず飲めるはずがありません・・・。でも伸ばすにはもう今しかないと思うんです。何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • 背の高い女性の方へ

    私は身長170センチの男で高校の頃から身長は変わりません。 高校時代、同級生とか同じ学年で自分より背の高い女性はほとんど いなかったように思うのですが、現在、会社とか街では結構私より 背の高い女性に出会います。 普通女性は男性より先に背の伸びが止まってしまうので、高校以降 もう背が伸びないと思っていたので、この違いが何なのか理解でき ません。 現在背の高い女性(特に170センチ以上の方)は私の思い込みとは 違い高校以降も背が伸びたのでしょうか? それともハイヒールとかのせいで高く見えるだけなのでしょうか? 困っているわけではない単なる疑問ですいませんが、もしよければ 教えてください。

専門家に質問してみよう