• ベストアンサー

背が高くなりたい

今高校二年なのですけども身長が161ほどで体重が46キロほどなのですがもっと背が欲しいのですけどもどうすれば伸びますでしょうか?僕は生まれつき未熟児で生まれたらしく1000グラムで生まれたみたいで未熟児だからなのかとも思ったりしていますがどうしても身長があと5センチは欲しいです。一応一年ごとに1.8センチほどは伸びたりしているのですけども・・この先小さいままで終わるのかと思うとちょっと心配です。どなたかよい方法があったら教えてください。できたら器具を使うことやスポーツ、あとは高くなる体操などは除いて欲しいです。なるたけ食に関したものなど本当に伸びそうなものがいいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

深夜、体の成長が行われる場合が多いようなので、 早寝早起きかな。 10時までに寝たどうでしょうか? 学生のころは、私も あんまり遅くまで起きてることができず、早く寝てた せいか 身長は 180cmあります。

その他の回答 (6)

• minari
回答No.7

私は腰痛でカイロに行ったところ、施術と矯正を60分位受け、施術前に測定しておいた身長と比較したら、1.5センチ伸びていたので驚きました。よほど姿勢が悪かったんだなぁと実感しました。一週間後に再び測定したら、元に戻ってしまったのですが、また施術等を行ったら、前回同様伸びていました。私も身長が伸びる事はイヤではないので、その日から毎日の生活で、姿勢等を意識していたら、それ以来ずっと伸びたままキープ出来てます。 あと、1日カルシウム600~1200mg採るといいと聞きます。 牛乳のカルシウム豊富と書いてあるものを選んだり、細粒のレモン味とかのカルシウム栄養サプリ(美味しくてお菓子みたい)とか薬局で売っているのでそれを飲んだりしてます。 あと、主人も高校時代そんなに背が高くなく目立たなかったのですが、成人式の時には、同級生が驚く程、背が高くなっていたようです。(ちなみに帰宅部でした) ご両親は、背が高いですか?遺伝もあるのかなぁ・・・。 ※主婦の独り言みたいな感覚で投稿しました。

• topper77
回答No.6

高校2年生だったら際どいかもしれませんが、やはり「寝る子は育つ!」 これはほんまにそうみたいですね! 牛乳とかは、骨は強くなるけど、伸びるのにはそれはど関係ないとか・・・。 あとは、食事に豆類を多くとったらいいそうです。 間食にも、スナック菓子なんかより、ピーナッツとかそんなん を食べるのもええかもしれません。 たんぱく質の多いもんやったかな? 未熟児だった奴でも、おっきくなってる人はなんぼでもいてますし! 男の子は二十歳過ぎても伸びる人もおるって言いますし! おとんもおかんも小さくてでっかい人もいますし!

回答No.5

金魚運動ってご存知ですか? 仰向けに寝て、首の下に両手をあてて、金魚のように体を左右にゆするものです。 それから、やはり仰向けに寝て、両手両足を垂直に挙げて、ブルブルふるわせます。 この二つの運動が、背骨のゆがみを矯正して、背を高くするのに良いと聞きました。 最初は、ず~っと昔、通販で「背を高くする方法」を購入した人から本を借りて読み、そこに書いてあったことです。でも、その後、あちらこちらで、この二つの運動を推奨する本を読んだり、テレビの特集を見たりしました。 試しに、朝夕やってみて下さい。害は決して無いと思いますよ。

sawachuchu
質問者

お礼

なるほどーこれは知りませんでしたね。早速実行してみますありがとうございました

• rimara
回答No.4

申し訳ありません。間違えてしまいました。こちらが正しいです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
  • rimara
回答No.3

特命リサーチ200Xという番組を見ていましたが、身長を伸ばす方法をやっていたので、下のURLにリンクして参考にしてみて下さい。 リサーチ報告の所にアクセスして、検索で「身長」をキーワードに検索してみると出てきます。 激しいスポーツをやっていた時期は身長が伸びるのが遅いような気がしました。 身長は陸上、バレーボール等のスポーツをやりはじめた頃から伸びなくなったので。 食生活と睡眠時間に大きく関わるようです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FREC/
  • ikuko14
回答No.2

こんにちわ。 毎年1.8cmも伸びていたら多分大丈夫なんじゃないでしょうか? ウチの兄も高校時代にずんずん伸びてました。 アドバイスになるかどうかはわからないですけど、 以前読んだ「背が伸びる本」によると、牛乳で背が伸びるというのは間違いだそうです。 あと、セノビーを飲んでも伸びないと友人が言っていました(笑) 「どうしたら背が伸びるか」(静山社) 「子供の身長を伸ばす生活マニュアル」(小学館) などの本も出ていますので、一度ご覧になってはどうでしょうか?