• 締切済み

インターネット上のサービス

質問というわけではないのですが、皆さんがインターネットを利用して いる上でこんなサービスがあったら便利なのに、面白いのに・・・と思う サービスにはどんなものがありますか? 卒研のテーマを考えているのですがいまいちこれというものがなくって 困っています。よろしくお願いします。

• sa-ya
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#1273
noname#1273
回答No.2

主婦向けです。 自分の家に現在ある食材でできる料理のレシピ作成サービス。 似た物は調味料のサイトにあったような気がしますが、 もっと細かいものが欲しいです。 卵だけじゃなくて、卵何個まで面倒みてくれるのがあれば、雨の日のスーパーがサボれます。 命名サービス。 人間だけでなく、ペットもです。 姓名判断だけではなく、同名 同格数の有名人も知りたいです。 なにげなく付けた名前が稀代の大悪人と同じでは… できた名前に他がどういう感じをうけるか書き込んでもらうコーナーのあればと思います。 海野幸子、大口秋子、原真紀子には指摘があると思います。 何を思ったのか精子さんという命名もあります。 ペットは種類 色 性質などから検索できるといいと思います。 両方とも『私が付けたい名前』を募集するのです。 それも参考になります。 私質問の趣旨間違えてますか?

sa-ya
質問者

お礼

ありがとうございます!いいヒントになりました! 最近は主婦の方のインターネット利用率が高くなって いるようなので主婦をターゲットとしたサービスは いいかもしれませんね。

• blue_leo
回答No.1

そのネタがあったらコンテンツ屋としては私が欲しいです(苦笑) 最近の流行りだと画像を預かったり携帯電話をからめたりするサービスが多いですね。 回線のスピードも数年でかなり速くなるはずなので高速回線でないと実現が難しいあたり をせめてみるといいと思います。 ということでヒントだけです。