• 締切済み

Skypeアップデート後マイクが動かなくなりました。

こんにちは。 Skypeアップデート後にマイクで集音ができなくなりました。対処法を教えてください。他の方の質問を見て色々と試してみましたが、うまくいきません。 以下経緯です。 Skypeのために、家電量販店で980円で買ったヘッドセット(Buffalo)を接続し、付属のSkypeをインストールしました。 音声のやりとりはできましたがビデオが動かなかったため、Skypeを最新版(4.0.32.224)にアップデートしてみたところ、直後の通話ではビデオ&音声共に問題なく動作しました。 ところが、その後はマイクが機能しません。映像のやりとりはできます。 いちど「システムの復元」で旧バージョンに戻してみたところ、マイクの音声テストは大丈夫でしたが、再度アップデートしたらNGでした。 PC ショップオリジナル ・OS XP ・デバイス C-Media Wave Device ・マイクセット Buffalo製 ヘッドセット

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>再度旧バージョンに戻したのですが…マイクが使えませんでした。 そうなるとサウンドデバイスの問題も考えられますね。 サウンドデバイスを修復してみたらどうでしょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846 それで駄目ならパソコンを再セットアップして様子をみるか、 USbヘッドセットでも買ってくるかえすね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ひとまず旧バージョンへ戻しましょう http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype そしてサポートへこの不具合を報告して下さい。ヘルプの問いあわせからいけます。

dogmai
質問者

お礼

violet430さん ご回答ありがとうございます! 再度旧バージョンに戻したのですが…マイクが使えませんでした。。 サポートへの問い合わせ、行いました。 一体どうなることやら。。 新しいヘッドセットを購入したほうがいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • スカイプのマイクが・・・

    スカイプ対応のヘッドセットを買ったばかりなのですが、マイクが聞こえなくなってしまいました。相手の声はこっちに聞こえますが私の声が相手には聞こえません。 ヘッドセットはUSB接続のバッファローBSHSUH03BKです。 スカイプでのオーディオのマイク音量は大きいよりで設定しています。 使用する設定もマイク、スピーカーともにUSBヘッドフォンセットを選んでいます。 スカイプのヘルプを見てコントロールパネルから調べて見たのですがマイクの音量もちゃんと設定してあり、ミュートにもなっていませんでした。もちろんスカイプの方でもマイクはミュートに設定していません。 しかし、音声テストでもオーディオ設定の場でも声を出してみても緑のゲージが動きませんでした。なので相手ではなく私のマイクがおかしいと思うのですが・・・。原因がわかりません>< ただ単にマイクが壊れてしまったのでしょうか? どなたかわかる方教えて頂けないでしょうか><

  • skypeでマイクが音声認識してくれません。

    Skypeでマイクが使えません。 Win XP Realtek AC97 Audio skypeをダウンロードしたのですか 音声テストで 「音声を認識できません、マイクがミュートになっていませんか?」 となってしまいます。 ヘッドセットを始めて繋いだ時の音声テストでは上手く言ったのですが その後実際に知人とつなげてみたら私の声が入らず それから音声認識されません。 「サウンドとオーディオディバイス」の設定も以上ありません… ヘッドセットも買ったばっかりのものです。 しかも2つあって2つともダメです。 どうしたらいいのかおしえてください!!!

  • スカイプのマイクが使えない!

    スカイプのヘッドセットを購入したのですが、マイクの音声認識ができません。 サウンドとオーディオデバイスなどでいくら設定しても認識されない状態です。 参考までに、PCはXP、ヘッドセットは「MM-HS508 SANWA SUPPLY」となっています。 解決方法のわかる方、教えてください!

  • Bluetoothヘッドセットでスカイプにてマイクが使えない

    bluetoothのヘッドセットソニーのDR-BT30Qなんですが、 スカイプでつかいたかったんですが、ヘッドセットから音声は聞こえるけど、「音声が認識されません。マイクがミュートになっていませんか。」と出ます。でも、スカイプのサウンドデバイスも、bluetooth AV audioを選んでいるのですが、音声入力のみできません ヘッドセットも、アダプター(ハンズフリープロファなし)もヘッドセットプロファイルに対応しています。ほんとに設定方法がわかりません あと、ヘッドセットプロファイルとヘッドセットプロファイルの違いもおしえてください。 Win VIsta ヘッドセット DR-BT30Q アダプター  BT-MiniEDR2

  • Skype マイクについて

    スカイプで自分の声が相手に届きません。 Skypeのオーディオサウンド設定というのを参考にして設定してみても出来ません。というかサウンドデバイスが違うためなのか分かりませんが「マイク」ボリュームコントローラーというものが存在しません。 私のパソコンのサウンドデバイスは、Realtec HD Audio というものです。 最初からパソコン内にあったサウンドレコーダーでも音声は確認されませんでした。 自分が使っているヘッドセットは友達が使ってみた所ちゃんと声は届いたのでヘッドセットは正常なようです。OSはXPで自作機です。(親戚に作ってもらいました) ちなみに相手の声はちゃんと聞こえます。 これを解決する方法はないでしょうか?ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • スカイプ用マイク:自分の声が遅れて聞こえる

    PC用のヘッドセットのマイクにお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお助け願います。 ハードウェア上でマイクのテストをすると、自分の声がひどく遅れて聞こえるのです。 詳細は以下のとおりです。 コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>音声タブ>ハードウェアのテスト、より 「サウンドハードウェア・テストウィザード」を実行してマイクを使用してみました。自分の声が2秒遅れる状況で、しかも途切れ途切れに聞こえてきます。あたかも酔っ払ってロレツの回らないような話し方に聞こえてくる現状です。試しにゆっくり発話しようとして対処を試みるのですがやはりだめでした。大声で叫んだり、短いフレーズをすばやく発生したりするとマイクのレスポンスが速くなるのですが、文章を読んだりすると上記のような、とてもオンライン通信の実用に耐えない状況となります。なお買った製品はスカイプ用のUSBヘッドセットで下記のサイトではひどく評判がいいのですが。。。 http://review.rakuten.co.jp/rd/2_208050_1358682_0/ この現象は私のパソコンの設定がおかしいのでしょうか。それともUSB 型は PCのCPUを激しく消耗するため、発話に対するマイクの集音速度がいちじるしく遅くなるのでしょうか?(ちなみにスカイプではまだ使用していません。自動音声とのやりとりは満足にできるのですが。会話となると使いものにならない気がします) 動作環境: windows XP, celeron 1.4GB, RAM 1.1GB 設定環境: サウンドとオーディオデバイス>音声タブ 「音声再生」:C-Media USB Audio Device 「音声録音」:C-Media USB Audio Device サウンドとオーディオデバイス>オーディオタブ 「音の再生」:C-Media USB Audio Device 「録音」:C-Media USB Audio Device もし製品の性能の限界か、私のPCの性能の限界が理由でしたらば、オススメの代替品をご紹介願えませんでしょうか?マイクの発生でラグが発生せず、実用に十分耐えうる商品ならば別にUSB型でなくてもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • ヘッドセットマイクのおすすめは?(skype用)

    skype用のヘッドセットマイクのおすすめを教えてください。 バッファローの1000円くらいのを買ったら、 マイク音は小さいし、雑音が酷くて、使い物になりませんでした。

  • スカイプのマイクが突然・・・

    海外で留学中の学生です。 スカイプで家族との通話をしているのですが… 最近「声がこもってる」と言われ調べてみると、今まで快適に使えていたヘッドセットのマイクの音声が出ておらず、 知らず知らずノートPCのマイクから音を拾っていたようです。 そういえば、前まではマイクを差し込むとマイクを認識する画面が出ていたのですが今は差し込んでも出ず、 オーディオ設定にも入力デバイスのマイクが認識されていません。。。 イヤホンの線は差し込むとイヤホンからちゃんと声が聞こえてきます。 でも普段はイヤホンは長時間付けてると疲れるのでノートPCのスピーカーから音を出してます。 ヘッドセット壊れた?と思い、ちょっと違う新しいのを買ってきたのですが…新品の物でもマイクの認識がされません。。。 動作環境  DellノートPC Windows Vista  マイクデバイス SigmaTel High Definition Audio CODEC 今までは確かに快適に使えておりました。 PC、ヘッドホン共に買って4ヶ月と比較的新しいのでハードの問題はなさそうなのですが… スカイプをちょっと前のバージョンで入れ直したりはしてみたのですがダメでした。 何が問題なんでしょうか。。。 色々掲示板で同じような事例がないかも探してはみたのですが…見つからず。。。 どなたか、分かる方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スカイプ マイクはどんなタイプがいい???

    スカイプを始めようと思っています。 PCに内蔵マイクが付いていないため、マイクなどを購入しようと思っていますが、わからないことがありますので、どなたか教えてください! ヘッドセットの場合 相手の音声をスピーカーに切り替える事はできるのでしょうか?   こちらで2人以上が音声を聞きたい場合は、ヘッドセットでマイク機能だけを使えるのですか?   ただのマイクだけを購入、もしくは会議用を購入したほうがいいですか? ☆2人目は聞きたいだけで、こちらの音声を相手に鮮明に伝えたいわけではありません。 ウロウロしたい。携帯電話にも使いたいです。 そんな場合に、お勧めがあれば教えてください。     

  • skype マイク サウンドデバイス

    スカイプを使ってみようと思い立ちました。ヘッドセットはもっていないのですが、普通のステレオイヤホンでもできると聞いたので、スカイプをダウンロードする前に、本当にイヤホンがマイクになるかどうか確認するために、パソコンのマイクの所に差してみましたが、マイクとして機能していないようでした。そこで、音声コントロールのパネルを開いてみたところ、そこにはマイクの項目はありませんでした。このコンピューター(デル、Dimension 2400,サウンドデバイスはCreative SB Live! Series (WDM))ではスカイプはできないということでしょうか。よろしくお願い致します。OSはWindowsXPです。