• 締切済み

Skypeアップデート後マイクが動かなくなりました。

こんにちは。 Skypeアップデート後にマイクで集音ができなくなりました。対処法を教えてください。他の方の質問を見て色々と試してみましたが、うまくいきません。 以下経緯です。 Skypeのために、家電量販店で980円で買ったヘッドセット(Buffalo)を接続し、付属のSkypeをインストールしました。 音声のやりとりはできましたがビデオが動かなかったため、Skypeを最新版(4.0.32.224)にアップデートしてみたところ、直後の通話ではビデオ&音声共に問題なく動作しました。 ところが、その後はマイクが機能しません。映像のやりとりはできます。 いちど「システムの復元」で旧バージョンに戻してみたところ、マイクの音声テストは大丈夫でしたが、再度アップデートしたらNGでした。 PC ショップオリジナル ・OS XP ・デバイス C-Media Wave Device ・マイクセット Buffalo製 ヘッドセット

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>再度旧バージョンに戻したのですが…マイクが使えませんでした。 そうなるとサウンドデバイスの問題も考えられますね。 サウンドデバイスを修復してみたらどうでしょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009846 それで駄目ならパソコンを再セットアップして様子をみるか、 USbヘッドセットでも買ってくるかえすね。

• violet430
回答No.1

ひとまず旧バージョンへ戻しましょう http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype そしてサポートへこの不具合を報告して下さい。ヘルプの問いあわせからいけます。

dogmai
質問者

お礼

violet430さん ご回答ありがとうございます! 再度旧バージョンに戻したのですが…マイクが使えませんでした。。 サポートへの問い合わせ、行いました。 一体どうなることやら。。 新しいヘッドセットを購入したほうがいいのでしょうか。