• 締切済み

沖縄でのレンタカーでの運転

kuro2000の回答

  • kuro2000
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.3

2年前にはじめて沖縄に行ったときにカーナビ付のレンタカーで観光しました。出発前にカーナビに行きたい場所を入力すると、目的地に着くまでの道順と時間の概算を表示してくれるので便利でしたよ。沖縄の人の運転は結構荒く、スピードを出すとの印象でした。

rinriko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 沖縄の人は車に運転に慣れてる人が多いのかな?? 邪魔にならないように運転します!!

関連するQ&A

  • 初沖縄 レンタカーで旅行。。。

    こんばんは。皆様に質問です。 実は今月に同姓の友達と沖縄旅行に行くことになりました。 お互い沖縄は初めて行く場所で、レンタカーのオプションをつけて 旅行することになりました。しかし、レンタカーで知らない場所を 運転するのってカナリ危ないでしょうか?? 私と友達は 正直言って 全然普段車を運転する機会がなく お互いペーパーに近いです。。。普段電車通勤の為車を利用する 機会があまりありません。大丈夫だろうと思って レンタカーを 旅行会社では借りたものの 父と母に バスで行け!!と反対されてしまいました。 自分たちで好きな場所を回りたいという気持ちはあるのですが 父や母に 本当に大丈夫??と言われ少し心配になってきました。 沖縄で 運転 ペーパー同士が旅行はやっぱり回れないものでしょうか?もし変更するとしたら旅行会社にもすぐ連絡しなくては いけなくて・・・。 バスや公共交通機関で沖縄は回れるものなんですか? もし、おすすめの 沖縄のまわり方等ありましたら アドバイス下さい。

  • 沖縄のレンタカー

    11月に2泊3日で沖縄へ行く予定です。 レンタカー(ニッポンレンタカー)が含まれるパックを利用しようと思っているのですが、 配車先が、空港営業所かDFSとなっています。 空港営業所での配車の場合、そこまでのバス移動などでレンタカーに乗るまで2時間位かかると聞いたことがあります。 私の希望としては、その後「ひめゆり記念館」まで行きたいので、空港営業所での配車の方が早いかなーと思っているのです。(飛行機到着が13:30位なのであまり時間がありません) そこらへんの事情に詳しい方、またレンタカー利用された方、アドバイスお願いします。

  • 沖縄でレンタカーを借りたいのですが

    9月頃に沖縄旅行を計画しているのですが、今レンタカーのことを調べています。 車種で色々グレードがありますが、沖縄の移動で軽自動車はきついでしょうか? 高速などにも乗って沖縄内を車で移動しながら回る予定です。 日程は6日ほどで、人数は2人(2人とも女性で、運転は私だけです)になりそうです。 今は軽自動車を所有していますが、長距離運転はしたことがありません。 せめてコンパクトカークラスにした方が良いでしょうか? 久しぶりの旅行な上に、レンタカーは初めてです。色々気をつけること等も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

  • 沖縄 レンタカー会社

    3月13~15日の二泊三日で沖縄に行く計画を立てています。 そこで安いレンタカー会社を探しているのですがオススメの会社などありましたらぜひ教えてください。 女二人で行くので軽自動車でも乗用車の一番小さいクラスでも構いません。 ETCなどの希望もなく、カーナビさえ付いていれば問題ないです。 また、那覇空港まで無料送迎バスが出ている会社が良いかなと考えております。 大雑把になってしまいましたが、ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のレンタカーについて

    再来月沖縄旅行に行く予定ですが、レンタカーの配車場所についての質問です。今まで何回か沖縄には行ってますがいつもDFSからの配車でした。那覇空港からは初なので道路の混雑などどうなんでしょうか。

  • 沖縄のレンタカー

    5月10日に沖縄に那覇空港22:20着の便で行きます。 ホテルは残波岬の近くです。 タクシーは高いし、翌日の移動も考えレンタカーを借りたいのですが、 空港近くのレンタカー会社はどこも夜8時までしか営業していないと 聞きました。空港近くや那覇市内で、夜遅くまでやっているレンタカー会社を ご存知でしたら、どなたか教えてください。。。

  • レンタカーできないけど沖縄(ビーチ)行きたい

    来月2泊3日で初沖縄旅行計画中です。 レンタカーできればいろんな所に行けるのでしょうけれども 運転ができないので、ビーチにいけるのか、観光できるのか、心配です。 特に青い海・・見たいです。 これから予約などするので もしビーチに近い、観光に便利、などといった お得なホテルや情報があったら ぜひ教えてください。 計画中のわりに勉強不足で申し訳ないのですが アドバイスお願いいたします。

  • 沖縄旅行の所要時間とアクセスについて

    この週末に沖縄に行くのですが、飛行機が14時に那覇空港に到着します。そこからレンタカーを借りて、 南部の「ひめゆりの塔」と「平和祈念公園」と「琉球ガラス村」に行く予定です。レンタカーは14時30分から18時30分まで借りています。 車でのアクセス方法と、所要時間が知りたいのですが・・・。 観光マップを見ていたら、夕方の上りは渋滞が結構あるように書いていました。それを切り抜ける裏技があれば教えてください。  また、2日目は、読谷村にある「むら咲きむら」に行き、その後、「琉球村」に行こうと思うのですが、「むら咲きむら」から「琉球村」までのアクセス方法と所要時間がわかれば・・・。2日目はレンタカーを使わないのでバスで移動します。バスの時刻もわかればうれしいのですが・・・。

  • 沖縄 レンタカーを借りる場所

    札幌出発。年末に沖縄旅行です。ホテルは変更可能です。 初日 :札幌出発、17時頃に石垣空港着。石垣島宿泊。(多分、石垣港のあたり) 2日目:レンタカーで観光。石垣島宿泊。(多分、石垣港のあたり) 3日目;西表島に渡り、レンタカー観光。西表島宿泊。(ネイチャーホテルパイヌマヤリゾートが最有力) 4日目;西表島でレンタカーを返して→石垣島→飛行機で那覇。那覇宿泊。(コンフォートホテル那覇県庁前かも?) 5日目;レンタカーで観光しつつ、名護へ移動。名護宿泊。 6日目:終日、沖縄美ら海水族館。名護あたりに宿泊かなぁ。 7日目:那覇に戻る。那覇宿泊。(アパホテルかも?) 8日目:那覇→札幌 こんな予定で、石垣島、西表島、那覇の3カ所でレンタカーを借りる予定です。 さて、どこの営業所で予約すると便利なのか?を悩んでいます。 石垣島: 初日の夕方か、2日目の朝にレンタカーを借り、2日目の夕方か3日目の朝にレンタカーを返します。 さて、石垣空港で借りると良いか?それとも、石垣港の近くで借りると良いのか?空港→石垣港はバスで200円らしいので移動はたいして気にしなくていいのか?いやいや、移動は結構大変なのでどこで借りるかは重要なのか? さて、どこのレンタカーの営業所がお勧めでしょうか? 西表島: 3日目の到着直後にレンタカーを借りて、4日目の石垣に戻る寸前に返す予定。さて、どこのレンタカーの営業所で予約しとけば良いでしょうか? 那覇: この予定だと、4日目の夕方に那覇空港到着で借りて、8日目に返すのがいいのかなぁ???さて、どこのレンタカーの営業所が便利でしょうか?那覇空港で借りるか、那覇のホテルのそばで借りるか悩む。。。

  • 沖縄はやっぱりレンタカー?迷っています

    こんにちは、n-gumoです。 今月15,16,17日と沖縄旅行を計画しています。人数は二人です。 初日は正午に那覇に到着。まっすぐにタクシーで玉泉洞に向かいます。 翌日は宿泊先の知念周辺の海で遊び 路線バスを使って道々観光しながら那覇に戻ろうと思っています。 三日目は市内観光です。 そこで質問なのですが、1~2日目の予定で行くと レンタカーを使ったほうが良いでしょうか? 料金的には違いは無いと思うのですが タクシー、バスのほうが運転手さんから情報収集できると思うのですが。 知念、玉城、糸満を通っているバス便に不安があります。(便数、時間など) 賢いバスの利用方法、または南部の主要観光地の時刻表など 情報をよろしくお願いいたします。 レンタカーにしなさいと言うアドバイスでも結構です。