• ベストアンサー

[新]蒼天航路

[新]蒼天航路 っておもしろいですか?普通に三国志は好きです。

noname#81935
noname#81935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.3

>つまらないものをあえてアニメ化することもある? じゃあアニメ化された漫画は全部面白いという事になりますねw 漫画が面白くてもアニメ化で失敗する事もありますし、またその逆もあります。 地域によってまちまちですが、既に放送しているアニメを指して面白いかどうかの判断が出来ないようですから、漫画を見てみては如何でしょうかとアドバイスしたまでの事です。 原作として受け入れられなければそれまでの事ですし、原作が面白いと感じられたのならアニメが面白く無いかどうかはそれこそ1話や2話で判断できる事柄ではありません。

noname#81935
質問者

お礼

>じゃあアニメ化された漫画は全部面白いという事になりますねw 気を悪くされたのなら謝ります。 少なくとも誰かしらは面白いと感じていると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#105334
noname#105334
回答No.2

普通と言っても蜀だけ呉だけ好きというガチガチな人はやめたほうがいいです。 特に孔明ファン、劉備信者は受け入れられないかも。 結構大人向けな描写があります。 「普通に三国志好き」な子供の頃読んでみたときは受け付けなかったのですが、成人になってからはとても面白く感じました。

noname#81935
質問者

お礼

張遼とか好きなのでだいじょぶでしょう。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

蜀好きで曹操が主人公なんてありえないっていう三国志好きなら面白くないかもな。 つーか、漫画原作なんだから古本屋なりでコミック読んでみて面白そうじゃなかったら、アニメ化した程度で極端に面白くなる事はそうない。

noname#81935
質問者

お礼

>アニメ化した程度で極端に面白くなる事はそうない。 つまらないものをあえてアニメ化することもある? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蒼天航路

    現在、横山光輝の三国志を読んでいて、 次に、蒼天航路を読もうと思うのですが、 面白いですか?

  • 蒼天航路

    蒼天航路 魏が中心の三国志の漫画が欲しかったので、買いました。 早速読んでみたのですが、私はとてもエロいなぁ… と思ったのですが、こんなもんなのでしょうか? 私は高校生なのですが、読み続けても大丈夫ですか? また、横山三国志はどうですか?

  • 蒼天航路

    うちの近くの図書館に蒼天航路が置いてあるのですがどう思いますか? 人気もあるし、一応歴史物なのでいいとは思いますがエロいシーンもあるので。

  • 「蒼天航路」って面白いですか?

    三国志関連の書籍に興味を持っています。 「蒼天航路」というマンガを文庫で見つけたのですが、面白いんでしょうか? 曹操が主人公ということなのですが、 どのように描かれているんでしょうか? 教えて下さい!

  • 蒼天航路のキャラ

    蒼天航路にギフウっていう(ホントは漢字です)キャラが出てきます 魏の書生さんで天然パ-マの人です なにやら重要な役割をしていそうなキャラです 私はPCで三国志をよくやりますが、そんなキャラいましたっけ? ご存じの方お教え下さい

  • 『蒼天航路』の星の描写

    『蒼天航路』コミックス18巻で、 袁紹と戦う曹操が軍略を練っている時、突然空に星が輝き、 曹操と、異なる場所にいる諸葛亮がともに その星を驚きとともに眺めるという描写があります。 これは何を表現しているのでしょうか?

  • 蒼天航路:荀彧文若の最後の紙について

    蒼天航路での荀彧文若の最後の紙について質問です。 作品の終盤で、荀彧文若が曹操から箱を贈られます。 箱の中にくしゃくしゃに丸められた紙が入っており、それを広げると白紙。物語の中で荀彧はこれを好意的に受け止めています。 これはどのように解釈すれば良いのでしょうか。 ・お前に通達するものは無い。 ・元気になったら雪合戦しようぜ。 ・または何かの謀略(空箱と同じ)。 なのかな、と思ったのですが今一つ要領を得ませんので、皆さんのご意見をを伺いたいのですが、どなたかこれだ! と思われる答えをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 尚、この作品は曹操に好意的なので、空き箱の謀略と同じ意図で描かれているとはちょっと考えにくいです。

  • 台湾に入る航路

    アジアを船旅する計画なんですが、ベトナム、中国。マレーシア、フィリピンから台湾に入る航路ってありますか?出来れば普通の旅客航路がいいのですが...

  • 「偉大なる航路」からどうやって戻ってくるの?

    ワンピースでルフィたちがまだ「東の海」にいた頃、「偉大なる航路」からから戻ってきた人達がボロボロになっている絵がありますね。 海上レストランの時にも、首領クリークが「偉大なる航路」から逃げ帰ってきましたが、そもそもどうやって「偉大なる航路」から東の海に戻ってこれたのでしょうか? リヴァース・マウンテンは逆走出来そうもないし、カームベルトは海軍でもなければ通れそうに無いし、ログポース無しでは進めないし、あっても先に進めても戻ることは出来ないでしょうし。 どうやったんでしょうか? ミホークもあのちっこい船でどうやって「偉大なる航路」と東の海を行き来したのかな? まあ、あの人なら海王類なんぞ、物ともせずに進みそうですが。 それと、ロジャーも世界一周してどうやって「東の海」に戻ったのか? どっかで説明されてますか?

  • 蒼天ビッグ=8000分の1

    蒼天ビッグ=8000分の1 白ビッグ =1000分の1 らしいですね?、 一生懸命検索したのですが、根拠となるウェブページを 見つけられませんでした。 検索上手な方、お願いします。 検索のセンスが無い私を導いて下さい。

専門家に質問してみよう