• ベストアンサー

政経の勉強法(独学)

今年1浪私立文系で、政経を初学なのですがもし、代ゼミの授業がハイレベルな内容で既習前提でやったらそれを切って独学でやろうと考えてます。 地歴と問題形式が違うので独学でやる場合、どのように勉強すればいいかわかりません。 使用を考えてる教材は ・畠山のスパッとわかる政治・経済爽快講義 ・畠山のスパッととける政治・経済 爽快問題集(基礎の確認、簡単な形式慣れ) ・まる覚え 政治経済 一問一答 ・実力をつける政治・経済80題(夏以降の演習に) ・政経資料集(どこかの) で大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

大丈夫です。 人間には個性があるので、 他人のアドバイスを参考に、自分が好みの参考書を選んだ方が いいと思います。 あとは志望校の過去問ですね。 過去問やってからだと出るところや傾向も分かるので、 丸覚えでもいいので過去問は大事にするといいです。

その他の回答 (1)

• HANANOKEIJ
回答No.2
参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/