• 締切済み

ITFコードをパソコンで印刷するのにおすすめのソフトは?

こんにちは。  ・パソコン(Windows2000)  ・インクジェットのプリンタ でITFコードを印刷できるソフトを探しています。  ・出来れば簡単な操作で作業できる  ・その他の難しい機能は必要ない ようなソフトを希望しています。 検索をかけて探してみたのですが、詳細が分からない為買うのを保留しています。 使用されている方のおすすめや、 「使った事はないけどこれがいいって聞いた」 こんなソフトを見つけたけどどぅ? などの情報でももちろんOKです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• ojin
回答No.1

(ITF)Interleaved Two of Fiveですよね! ダンボール箱に印刷ではなく、ラベル印刷ですか。アクセスでのActiveXで、カスタムコントロールの設定で、Casecodeでも出来るはずです。 本来は、物流での自動仕分けのためのコードだと記憶しています。したがって、ダンボール箱に直接、ソースマーキングされているケースが多いと思いますが、果物類はラベルが張ってあるのですね!(でも、3 of 9、JANのトランケィテッドシンボルでした)

eim-yuuma
質問者

お礼

ojin さん 回答ありがとうございますm(_ _)m Accessでも出来たのですね。 「ITFコードを入力したら自動でバーコードを生成して印刷」というのをしようと思っていましたので モジュールなどもネットで探してやってみたのですが、うまく組み込めませんでした・・・(-_-;) (昔はAccessでデータベース組んでいたのに・・・(笑)) あまりパソコンに詳しくない人でも扱えるということで上司から話をもらっていたのですが、結局は私が全てやることになり、 最終的に(パソコンをあまり知らない人は?)ちょっと手間がかかるフリーソフトを使用することにしました。 今度時間が空いた時にAccessでカスタムしたものを作ろうと思います。 ありがとうございました。