• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一人暮らしでおびえる夢)

一人暮らしでおびえる夢

henmigueiの回答

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

願望夢です 一人暮らしの夢は 精神的に自立したいという 自我の目覚めを表しています 見知らぬ男性や男女は 貴方の別の一面を表しています 弁当は自分の感情(想い)で 大切にしている部分の代わりです 草刈や守ってくれる人々は文字通り 貴方の行く先の露払いをしたり 守護してくれる知人達を表象しています 楽しい気分がした夢は 一般的に言って良い夢とされています 願望が良い方へ前進していることを 表していると鑑定できます。

noname#185560
質問者

お礼

細かく詳しい解答、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 今日見た夢について、どういう意味なのか知りたい!

    今日見た夢のことです。 駐車場にとめた車の後部座席で寝ていると、外から鍵をこじ開けるような音がして目が覚めました(←夢の中で)。怖くなったのですが、意を決して音のする方を見ると運転席側の鍵を必死にこじ開けようとする男性が居ました。それは全然知らない人で、年齢は二十代くらいでした。起きてきた私に気づきましたが、私は持っていたスマートフォンのカメラで写真を撮ろうとします。男性は慌てて逃げていきました…。 という内容です。この夢がどういう意味なのか、ゆめ占いに詳しい方教えてください。

  • 気になる夢を見たんです・・教えてください

    一昨日、昨日、今日と3日連続で気になる夢を見たんです。 netで夢占いなど調べたのですが・・なかなかしっくりいく検索ができなかった為、夢占いなど、分かる方がいたら教えてください。 《一昨日》 今の彼ではない、他の男性(知人)と私が結婚しており、その男性の子供を妊娠し出産する 《昨日》 数年前に亡くなった旦那が、夢の中では生きていて、また恋愛をする(夢の中で私は、亡くなった現実を理解していて「生き返った」という気持ちで恋愛をしている) 《今日》 夢の中で愛犬(12歳)が亡くなり、悲しんでいると1日だけ生き返り、翌日また死ぬ このような夢です。 誰か分かる人が居たら、教えてください。

  • 鍵を返し忘れる夢

    夢占いでお願いします。 休日に職場へ行って、事務所で部屋の鍵を借りたのですが、 後日、ポケットの中に鍵を見つけ、「あっ」と思い、 返し忘れていたことに気づきました。 鍵は2個です。

  • 猫の夢

    夢占いお願いします。先日見た夢なのですが、私が、知り合いの男性と話をしていると、横に白い大きな猫がいたので、撫でているとその猫が起き上がって私の前に歩いてきたのですが、白い猫が実は着ぐるみで、着ぐるみのなかから野良猫が出てきて、にゃ~と泣いていて可愛かったのでだっこをしていると言うゆめでした。最近、この知り合いの男性がよくでてきます。前までは、この男性一人だけだったのですが、最近は、この男性の彼女が登場してきてカップルで現れます。このねこは、もしかして彼女でしょうか?なぜ、出てくるのでしょうか?

  • 死体の夢

    最近、死体がでてくる夢をみました 状況は、 私は男の友人(現実では知らない人)と自分の家にむかう途中でした。 すると自分ん家の窓から知らない男性が逃げていくのを目撃 急いで家の中に入っていくと 和室に男女の死体(知らない人物なのに夢の中ではカップルとゆうことを知っている)ありました。 私は急いで110当番しようとしますがなぜかボタンをおすと違う番号になり 中々110当番出来ずに焦ってるうちに目を覚ましました ちなみに男女の死体をよくはみていません。一緒にいた男性の友人が確かめていました。 夢占い出来る方どうか鑑定をお願いします

  • 夢占いしてください

    今日あたしは、 昔好きだった人と居る夢を見ました。 彼はあたしの名前を読んで 「おいで」って、言ったので あたしは言われるがままに 彼の方に行きました。 そしたら、彼はあたしのひじを掴んだんです。 それで、彼は絶対彼女にしか言わない事を言ったんです 「おんぶしたい」と。 夢の中のあたしは、当然挙動不審になりました。 そしたら、彼はあたしを持ち上げてニコニコしてました。 これで、終わりなんですけど… どう言う事なんですかね? 夢占いしてほしいです。 あと、今のあたし達は ずっと話してないし、あたしは受信拒否してるくらいの 嫌悪感が漂う仲です。

  • 夢診断

    夢診断、夢占いをしてください。 人から鍵をもらって引き戸を開けようとしたらなかなか開かないなと思ったら、引き戸が開いてオジサンとオバサンが笑顔で迎え入れてくれるという夢なんですが、どういう意味がありますか?

  • 嫌な夢を見ない方法を教えてください。

    五年くらいずっと嫌な夢しか見ません。 最近は酷くなってきて人に追いかけられて殺されかけたり、親を自分が殺したりとか大きなワニに噛まれたりとか。 今日も男性に追いかけられて父親がその人に殺される夢を見ました。 頻繁に見るのは貞子みたいな白いワンピースに長い黒髪のがたいの良い人が無言で追いかけてくる夢です。 ベッドを変えたり枕を変えたりしても場所を変えても駄目です。 そんなに疲れてはいないと思っていた日でもそういった夢を見ます。 怖くて仕方がないし人に言ってもそういう夢は逆にいいんだよって夢占いの話をしてきます。 良くっても毎朝夢の中で走り疲れて起きるのは辛いし1日その夢のことばかり考えてしまうのでなんとかしたいです。 何か良い方法はないでしょうか…

  • 殺されかける夢

    先日、見知らぬ男性に殺されかける夢を見ました。 夢占いでは、殺される夢は良い夢だとのことですが、殺されずに助かってしまっているので、何だか気になっています。 アパートかホテルの一室に行くと、男性が包丁を持って中から出てきました。 私を相当恨んでいるらしく、 「これで刺せば殺せるけどすぐに死んじゃってつまらないから、じわじわ殺す」 と言って、私の首をゆっくり絞めてきました。 私も「助けて」など言うでもなく、怖い感じもなくて、されるがままになっていました。 ところがその男性は突然走ってどこかに走って行ってしまいました。 そしてその話を、「私、殺されそうになったんですよ~」と笑い話にして、職場の女性2人に話していました。 男性は顔ははっきり覚えていませんが、知らない人だと思います。 最後に出てくる職場の女性は一緒に働いている人たちです。 何かを暗示しているのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 夢占いについて宜しくお願いします

    夢占いをお願いします。二度と 会いたくない人がいて、自分が 主催するイベントにその人が来 ていたので、帰れと怒鳴り、そ の人の服を掴んで追い出そうと している夢を見ました。自分は 怒りの表情を 、相手は泣きそう な目をしながらも、笑顔を作っ ていました。この夢には何の意 味があるのでしょうか?良かっ たら宜しくお願いします