• ベストアンサー

神戸(関西)から熊本(九州)へ行くお勧めの手段・熊本滞在でお勧めを教えて下さい

私は神戸に住んでいるのですが、4月下旬か5月の間に、病気で自宅療養中の友人宅へお見舞いに行こうと思っています。しかし、日頃旅行に無関心だったので、あまり良いプランなどを知りません。今回の熊本見舞いへは、大阪の友達も一緒に行く予定です。ただ、両者共に長期での休暇は無理だと思うので、簡単な1泊二日くらいで考えているのですが・・・ やはり、関西から九州だと、金銭的にも大きいと思うのですが、あまり沢山散財は生活面で当方少し辛いので、出来れば安価な方法を検討しているのですが、どういうので行くのがあまり無理せず行けるでしょうか。 やはり、旅行会社とかで見たほうが良いのでしょうか? 見舞い相手は重い病気なので、長時間は居られませんし、お家の事情で泊めてもらう等も出来ません。ですので、日帰りは辛いですから、せめて1泊2日で考えています。 見舞いがメインではありますが、ついでの観光も出来ればと思っております。不謹慎かもしれませんが、やはり見舞いの時間については上記の通りなので・・・ また、熊本付近で滞在出来る場所や観光出来る場所、もしくは熊本に限らず時間を掛けずいけそうな場所などあれば教えて頂けないでしょうか。

noname#86030
noname#86030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
noname#86030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 なんと、そのような便利で安いプランが出ていたのですね。全く存じませんでした。 大変急ではありますが、今月の22日ごろに向かうことになりました。 折角の情報でしたが、そのプランの日付が5月からだったようで、残念でなりません。 ですが、これだけ安いのでしたら、またその期間中にいけるかもしれない…ということで、今後の参考にさせて頂きます。 乗継例まで添えていただき、誠にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=43&from=5&ld=2&pr=1&num=20&page=1&code=U0405A-OSA&client=nishi このツアーがお勧めです。 関空か伊丹-熊本往復航空券と1泊付いたプランです。 2名1室で17100円か週末は22100円です。 下記が観光コースですが、馬刺しが美味しい街です。 http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=52

noname#86030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅れまして申し訳ありません。 なるほど、こちらもとても良さそうなプランですね。 急ではあるのですが、22日頃に向かう予定になってしまいました。 同行者が折角ならビジネスホテルではなく宿に泊まりたいと言ったので、今回はJRの往復+宿のついた旅行会社のプランを検討しようとしております。 頂いたアドバイスも、是非今後の参考に、ブックマークさせて頂きます。 馬刺しも、一度は食べてみたいです。観光コースまでありがとうございます!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

2名行程なので、土日祝日に行くなら、西日本パス 一人当たり往復12000円 http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/ 宿は、適当にビジネスホテルでも探してください。 http://travel.rakuten.co.jp/ 観光は、上記きっぷ使えば、長崎でも阿蘇でも広島でも高松でも、何なりと行けますから、適当に行ってください。 熊本付近だったら、阿蘇と熊本城でしょうか。

noname#86030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 あれから急ではあるのですが、22日頃に行く事になりました。 前の方と同様、西日本パスというのは、とてもお得なものらしいですね。折角なのに、使えなさそうで残念です。 ですが、その価格ですと、もう1度くらいその期間中にいけそうな気がするので、その時に是非利用させて頂こうと思っております。 観光についてのアドバイスもありがとうございます。 やはり、熊本といえば当方も阿蘇と熊本城が浮かびました。検討させて頂きます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 九州熊本を中心としたお勧め観光について

    8月に妻と2人で九州旅行を計画中です。 工程は6泊7日の予定ですが、東京から車で行くため初日と最終日は移動で潰れ、観光ができるのは実質5日間です。 今回の旅行でどうしても行きたい場所は阿蘇山ですので、熊本を中心に動こうかと考えています。 熊本県内、または熊本からアクセスが便利な場所でオススメの名所がありましたらぜひ教えてください! また、宿泊施設のオススメもありましたら、教えていただけると助かります。 初めての九州旅行で土地勘がなく、地図を見ても観光コースが具体的にイメージできずに困っています。 よろしくお願いします。

  • 熊本~鹿児島旅行(南九州)

    10/22~24の2泊3日で初めての南九州!(熊本~鹿児島) 主人と二人で旅行に行きます。 1日目:熊本空港着(午後着)→大観峰観光(阿蘇泊) 2日目:熊本→鹿児島(指宿泊) 3日目:鹿児島→熊本空港(午後発) ※宿泊場所のみ決まっています。 ※飛行機はチケットの関係上、往復路同一空港です。 以上の日程でレンタカーを借りて、 熊本→宮崎→鹿児島(九州自動車道)→熊本の右周り!?で周ろうと思っています。 (1)宮崎を通る場合の熊本-鹿児島間の所要時間はどれ位なのでしょうか? (2)またこのルートでお勧めの見所を教えてください。 色々と調べたのですがいまいちつかめなくて。 (3)この日程で佐多岬まではやはり無理がありますでしょうか? 本当は片道だけ九州新幹線に乗りたかったのですが、 レンタカーの乗り捨て料金が高いのと、 色々と見てまわった方が面白いかなと思って・・・ (4)他にもお勧めのルートを教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 九州旅行2泊3日(熊本 福岡)について

    4月土日に関西から九州旅行を考えています。 1日目のプランが組めず悩んでいるので、お力を貸してください。 1日目 11時頃 熊本空港着 ⇒ (熊本観光 *悩み内容)  熊本泊 2日目の14時頃には博多に到着していたいと考えています。 その後博多観光。(16時には博多着必須) 50代の両親と20代後半の私の3人です。 その為、レジャー施設ではなく美味しいものを食べて観光地を回れたらと思っています。 ・熊本城 ・阿蘇観光 ・温泉(黒川or阿蘇?) レンタカー使用可能です。 1日目に上記3つを堪能は厳しいでしょうか?(2日目は移動のみ) 他おすすめの場所があれば教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 九州のお勧めスポット。

    来週の23日から3泊4日で大分(別府)~熊本~長崎と友人とレンタカーで旅行に行きます。 今決まっているのは2日目に『やまなみハイウェイ』を通って熊本入りすることと、長崎ではグラバー園に行こうと思っていることです。お勧めな観光地等どんなことでも教えてくださいo(^o^)o それと熊本と長崎の夜は外食になるのでお勧めの晩御飯場所やちょっと一服できる店などもよろしければご紹介ください!! 観光地もご飯も現地の雰囲気が味わえるものが嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 熊本旅行のおすすめ

    今月、3泊4日で東京から熊本へ旅行に行きます。 空路で熊本入りして、レンタカーで日奈久温泉というところに宿泊です。 熊本内での行き先を決めていないのですが、 おすすめの観光地など、教えて下さい。

  • (熊本・阿蘇旅行)すいている場所でお勧めを教えてください。

    近々、女性の友人3人が2泊3日ぐらいで熊本に旅行に来ることに なり、熊本を紹介しようと思っています。 熊本ですので、やはり阿蘇か熊本市街かと思いますが、人ごみの多 い場所は避けたいと思っています。(もちろん、ひと気の無い所は 困ってしまいますが。) なので、ファームランドやカドリードミニオンなどは予定に入れて いません。また、日帰りできる所を予定しています。 動物と触れ合えるような場所や、景色の良い場所、レストランや、 女性なので雑貨屋さんなど、小さなスポットでもかまいませんの で、お勧めの場所や皆さんの好きな場所をご教示、よろしくお願 いいたします。

  • 熊本・大分 おすすめ

    8月19日から2泊3日で熊本・大分への家族(夫婦・息子4歳)旅行を計画しています。 計画的には,熊本城,阿蘇山を見学し,別府で温泉に入る,という以外,あまり考えていません。特に,熊本と阿蘇山は初めてなので,道やお勧めの観光地などがよく分かりません。渋滞する道やぜひ見ておきたいおすすめスポットなどがありましたら,ぜひ教えてください。よろしくお願いします。 (1日目)熊本駅(10時位に着) → レンタカーを借り,以後,車移動      熊本城位は見学したい・・・ → 阿蘇山観光 → 阿蘇内牧温泉に宿泊 (2日目)阿蘇山観光や立ち寄り湯など → 別府へ移動&宿泊 (3日目)別府観光 → 15時ごろレンタカーを返却し,別府駅を発 

  • 九州(熊本、鹿児島、長崎)を電車で!

    いつもお世話になります。 2月の連休(2泊3日)に主人と九州の熊本、鹿児島、長崎の中からいくつかを効率的 に電車で観光したいと考えております。 特に熊本を考えていたのですが、阿蘇黒川はレンタカーでしか行けなかったり道路の凍 結もあるとのことで諦めざるを得ない?とも考えています。 地元の方或いは旅行された方、いくつかのモデルプランを組んでいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 【関西~九州】お勧めコースや割引乗車券など

    まだ行き先を検討しているところなので曖昧な質問になってしまうのですが、アドバイス頂けると幸いです。 4月に友人と九州旅行の計画をしています。 私は大阪、友人は京都が出発地で、1日目に観光、2日目午後に博多に着くようにしたいと思っているのですが、お勧めのコースや寄り道スポットなどありますでしょうか? 温泉や眺望系やお城などの観光が好みです。 予算はできるだけ節約したいですが、飛行機・新幹線・電車・バス・レンタカーなど特に拘りはありません。 組み合わせでお得になる切符などもあれば教えて貰えると嬉しいです。(新幹線のエクスプレス予約も使えます。) 参考までに今検討中なのが、以下のコースです。 1)関西―(夜行バス泊)→長崎~佐世保―(佐世保泊)→博多 2)関西―(新幹線)→博多―(電車)→由布院―(由布院泊)→博多 3)関西―(新幹線)→小倉―(電車)→別府―(別府泊)→博多 4)関西―(夜行バス泊)→熊本―(熊本泊)→博多 ※頑張れば由布院と別府、どちらかは日帰り入浴で、両方行くとかもできそうですね…! ちなみに帰りは秋芳洞と湯田温泉(日帰り)に寄りながら関西に帰ってこようと思っています。 (行き帰り新幹線なら往復割引+エクスプレス予約+途中下車がお得かな…) まだプランを練っているところなので、面白そうなものやお得なプランがあれば取り入れたいです。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 九州旅行3日間おすすめは?

    こんにちは 1月に3日間九州の旅行を考えています。 初めての九州ですのでとりあえずみどころを抑えたいと思っています。 いくつか案を考えてはみたのですが、みなさんのお勧めがあればと思い質問しました。 往復AIRを利用します。 空港はある程度問いません。 ちなみに私が考えたのは、 1日目 大分空港IN→別府観光(別府泊) 2日目 別府→黒川温泉→阿蘇→熊本(熊本泊) 3日目 熊本観光→熊本空港OUT です。 それか、長崎→福岡 鹿児島、などもよいかなとは思います。 せっかくなのでどこか温泉を入れて、2日目はホテルどまり、ハウステンボスには興味がないというような漠然とした条件ですが、もしおすすめなどあれば教えてください。 よろしくおねがいします。