• ベストアンサー

神戸(関西)から熊本(九州)へ行くお勧めの手段・熊本滞在でお勧めを教えて下さい

私は神戸に住んでいるのですが、4月下旬か5月の間に、病気で自宅療養中の友人宅へお見舞いに行こうと思っています。しかし、日頃旅行に無関心だったので、あまり良いプランなどを知りません。今回の熊本見舞いへは、大阪の友達も一緒に行く予定です。ただ、両者共に長期での休暇は無理だと思うので、簡単な1泊二日くらいで考えているのですが・・・ やはり、関西から九州だと、金銭的にも大きいと思うのですが、あまり沢山散財は生活面で当方少し辛いので、出来れば安価な方法を検討しているのですが、どういうので行くのがあまり無理せず行けるでしょうか。 やはり、旅行会社とかで見たほうが良いのでしょうか? 見舞い相手は重い病気なので、長時間は居られませんし、お家の事情で泊めてもらう等も出来ません。ですので、日帰りは辛いですから、せめて1泊2日で考えています。 見舞いがメインではありますが、ついでの観光も出来ればと思っております。不謹慎かもしれませんが、やはり見舞いの時間については上記の通りなので・・・ また、熊本付近で滞在出来る場所や観光出来る場所、もしくは熊本に限らず時間を掛けずいけそうな場所などあれば教えて頂けないでしょうか。

noname#86030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 なんと、そのような便利で安いプランが出ていたのですね。全く存じませんでした。 大変急ではありますが、今月の22日ごろに向かうことになりました。 折角の情報でしたが、そのプランの日付が5月からだったようで、残念でなりません。 ですが、これだけ安いのでしたら、またその期間中にいけるかもしれない…ということで、今後の参考にさせて頂きます。 乗継例まで添えていただき、誠にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=43&from=5&ld=2&pr=1&num=20&page=1&code=U0405A-OSA&client=nishi このツアーがお勧めです。 関空か伊丹-熊本往復航空券と1泊付いたプランです。 2名1室で17100円か週末は22100円です。 下記が観光コースですが、馬刺しが美味しい街です。 http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=52

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅れまして申し訳ありません。 なるほど、こちらもとても良さそうなプランですね。 急ではあるのですが、22日頃に向かう予定になってしまいました。 同行者が折角ならビジネスホテルではなく宿に泊まりたいと言ったので、今回はJRの往復+宿のついた旅行会社のプランを検討しようとしております。 頂いたアドバイスも、是非今後の参考に、ブックマークさせて頂きます。 馬刺しも、一度は食べてみたいです。観光コースまでありがとうございます!

• dod1972
回答No.2

2名行程なので、土日祝日に行くなら、西日本パス 一人当たり往復12000円 http://www.jr-odekake.net/navi/nishipass/ 宿は、適当にビジネスホテルでも探してください。 http://travel.rakuten.co.jp/ 観光は、上記きっぷ使えば、長崎でも阿蘇でも広島でも高松でも、何なりと行けますから、適当に行ってください。 熊本付近だったら、阿蘇と熊本城でしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 あれから急ではあるのですが、22日頃に行く事になりました。 前の方と同様、西日本パスというのは、とてもお得なものらしいですね。折角なのに、使えなさそうで残念です。 ですが、その価格ですと、もう1度くらいその期間中にいけそうな気がするので、その時に是非利用させて頂こうと思っております。 観光についてのアドバイスもありがとうございます。 やはり、熊本といえば当方も阿蘇と熊本城が浮かびました。検討させて頂きます。 ありがとうございました!