• ベストアンサー

韓国語の専門学校

私は高校を卒業したら韓国語を学べる専門学校に進学しようと思っています。 韓国語を学ぶ専門学校と言ってもたくさんありどの学校に入学したらいいか迷います^^; 信頼できる学校やオススメの学校を教えて下さい^^ 実体験などもあると嬉しいです

noname#84346
noname#84346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86589
noname#86589
回答No.1

こんにちは、 専門学校でしたら2年間位通うことになりますよね? 学費もかなりのものでしょ? その時間と金銭的余裕が、お有りなら韓国にある大学付属の語学堂 や、ソウルの街にある語学院(塾のような)に通う方法も有りますよ。 私は、語学堂も語学院も両方通った経験が有りますが、 その教える技術と言うかノウハウ的な物はやはり日本の学校とは一味 違う素晴らしい物が有りましたよ。 目から鱗が落ちる的な授業と言うか.....。 目的によっても違うと思いますが、 もし、ある程度勉強が進んでいて翻訳家を目指してとか、 通訳を目指してとおっしゃるのであれば、日本の各目的ごとの 学校に通うのがいいんでしょうかねえ?(私は日本の専門学校には 通ったことが無いので....。) 韓国で通うのであれば、いろいろなタイプの(会話中心の学校・総合的に学べる学校・宿題などが厳しい学校・フレンドリーな雰囲気の学校)学校がありますので、 それは、ご自分で選ばれれば良いと思います。 つまり私の、「信頼できる学校やオススメの学校」は 韓国にある語学堂や語学院です。 失礼しました。

noname#84346
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ やはり本場で学んだ方が自分の刺激にもなりますよね 今の時点でまったく韓国語が出来なくても 語学堂や語学院では大丈夫でしょうか??

その他の回答 (1)

noname#86589
noname#86589
回答No.2

ゼロからのスタートでも全く問題はありません。 たいていどこでも1級~6級~研究班と、細かくクラスわけがされており 自分のレベルに合ったクラスから学べます。 ただ、自分の経験からお話しさせていただきますと、 やはりある程度の基礎ができてからの方が、効率よくすんなり学んでいけるような気がしました。(そこらへんは諸説がいろいろありますが) また、クラスは日本人だけではなく世界各国から学びに来られていますので、そこらへんも考慮した上で考えられた方が良いと思います。(私が通っていたクラスは日本人が私一人で、渡韓当初、困ったことを相談する相手がいなくて困った経験が有ります。初級だとコミニュケーションがなかなか難しいので、でも最後は仲良くなって楽しかったです)

noname#84346
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 細かく丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国語学院と韓国語専門学校どっちがよい?

    現在中学3年生の投稿者です。 高校は普通学科に進み、 高校卒業後、韓国語の勉強をしようと思っています。 そこでなのですが 現地(韓国)にある語学院や語学堂で勉強するのと、 日本にある外国語専門学校(できれば関東で)に行くのではどちらがよいのでしょうか? ちなみに将来は 韓国語の翻訳([例]韓国の番組に日本語字幕をつける。芸能人へのインタビュー)がしたいです! 学費とかはどうなんでしょうか? あと、現地の語学院に通う場合、韓国語が話せないとダメなんでしょうか? 色々質問して申し訳ありません。 本当に悩んでいます。 回答お待ちしています(>_<)

  • 専門学校について

    こんにちは!私は、工業高校の3年生です。私は、CGを学びたくて大学を志望していたのですが自分の学力では、志望先は難しいそうです。 それで、CGを学べる専門学校に進学しようと思っています。最近では、専門学校からでは、就職できないと聞きます。もし専門学校に進学して努力次第で自分の志望先に就職することはできるでしょうか? 今は、デジタルアーツ東京 HAL東京の二つのどちらかに進学しようと思っています。体験入学では、いいところしか見せないなど役に立たないと聞きますがこの二校が印象に残りました。この二つなら、どちらか良いでしょうか? その他、東京でオススメの専門学校がありましたら教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 専門学校へ進学

    来年の3月に高校を卒業する息子ですが 専門学校へ進学したいと言うてきまして・・・ 高校もギリギリ卒業できるかと言う状態でしたので 卒業して就職先があるのか?と言うてたですが・・・ 最近ですが、進学する本人に入学資金他を貸金してもらえる 制度があるとか聞きましたがそれはどこに言うて行ったらいいのか 教えてください。                      宜しくお願いします。

  • 専門学校

    今、定時制の高校にかよっているんですが、今度高認を受けて専門学校に進学を考えているんですが、専門学校に行って卒業しても私は中学校卒業が最終学歴になってしまうのでしょうか?教えてください

  • 専門学校について

    高校卒業しないと専門学校って入学できないんですか?

  • 早稲田外国語専門とグレッグ外語専門どっちに....

    タイトルの通り 早稲田外国語専門学校と グレッグ外語専門学校のどちらに 進学しようか迷っています。 卒業後の進路は翻訳家になりたいと 思っています。 なので卒業後の進路状況等もふまえて どちらの学校がオススメでしょうか? 教えて下さい。

  • 専門学校の入学式

    こんにちわ。 今年高校を卒業して専門学校に入学する者です。 こちらの「教えて!goo」で「専門学校 入学式」と検索をかけ出てきた記事を全部見ましたがまだ少し不安があるので投稿させてもらいます。 私は音楽の専門学校に進学します。 その学校から入学のガイドみたいなのが送られてきました。 その中に「入学式はスーツなどふさわしい格好で」と書かれていました。 やっぱりリクルートスーツがいいのでしょうか? 入学のガイドが送られてくる前、入学式はベロア調の膝下(くるぶし丈よりも短いです)の黒のスカートを持っていて、それを着ていこうかなぁと思ってました。 でも送られてきたガイドでは「スーツなど」とかかれいたので・・・ よろしければみなさん、教えてください。 音楽の専門学校に入学したことのある方の回答も大歓迎です! 宜しくお願いします。

  • 大学と専門学校

    こんにちは 公立の学校に通う高校三年生です。 今は進路について悩んでいる時期で、 今回は、それに関わる話についてご相談したいことがあります。 僕は将来、看護師として、アメリカのニューヨーク州で働きたいと考えております。 その第一歩として、四大に進学するか、専門学校へ行くか、悩んでいます。 当然、四大へ進学する方が、後の仕事等で有利ですし、あらゆる知識も学べます。 間違いなく、大学へ行く方が正しいことは分かってます。 ですが、大学は専門に比べ、実習が少なく、看護師として働く当初は、あまり動けないと 伺いました。個人差があると思いますが… 確かに、専門学校は、入学後はとても忙しい毎日で、厳しい生活になるでしょうが、 現場で働くことを考えると、いち早く技術を身に着けることを考えると 専門学校への道も否定出来ないと思います。 しかし、渡米して働くのであれば、相応の知識も必要になります。 ここで質問です。 専門学校へ入学し、卒業後、四大の看護科へ編入学する、という進路について どう思われますか? また、編入学する際の注意点等があれば、教えて下さい。 体験談や、客観的視点からみた考えがあれば 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大学か専門学校に行こうか迷っています

    21歳のニートです。高校を卒業してから今までアルバイトなどをしていたのですが最近このままではずっとパートかアルバイトだし何か資格などをとってもう少し収入面などを多くようと思っています。高校を卒業したときは自分のやりたいことも決まってないのにとりあえず進学。ということはしたくなかったのですが最近このままでは自分にやりたいことに限りがでてくると思ったので何か資格をとろうと思っています。そこで専門学校か大学に行こうかと思っているのですが、専門学校で高校を卒業してからブランクがあいて入学したかたとかっているんでしょうか?身近に私の様なかたがいましたら教えてください。あと専門学校は特に忙しいと聞くのですがうちは貧乏なので私がアルバイトをして学費を払っていこうかと思っているのですが可能なことでしょうか?大学も忙しいとバイトとかやってる暇ないんでしょうか?あと私は私立のあまり頭のいい学校出身ではないので公立、国立は無理っぽいですかね?何も知識が無くてすいません。気軽に答えてくれる方お願いします。

  • 専門学校入学前に死にたい

    専門学校が決まり高校を卒業して専門学校に入学する前の春休み中に死のうと思っているのですが、入学金など支払ったお金は返ってきますか?お金が入らない専門学校側も困りますが卒業した高校の評判にも影響がありますか?