• ベストアンサー

韓国語の専門学校

私は高校を卒業したら韓国語を学べる専門学校に進学しようと思っています。 韓国語を学ぶ専門学校と言ってもたくさんありどの学校に入学したらいいか迷います^^; 信頼できる学校やオススメの学校を教えて下さい^^ 実体験などもあると嬉しいです

noname#84346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86589
回答No.1

こんにちは、 専門学校でしたら2年間位通うことになりますよね? 学費もかなりのものでしょ? その時間と金銭的余裕が、お有りなら韓国にある大学付属の語学堂 や、ソウルの街にある語学院(塾のような)に通う方法も有りますよ。 私は、語学堂も語学院も両方通った経験が有りますが、 その教える技術と言うかノウハウ的な物はやはり日本の学校とは一味 違う素晴らしい物が有りましたよ。 目から鱗が落ちる的な授業と言うか.....。 目的によっても違うと思いますが、 もし、ある程度勉強が進んでいて翻訳家を目指してとか、 通訳を目指してとおっしゃるのであれば、日本の各目的ごとの 学校に通うのがいいんでしょうかねえ?(私は日本の専門学校には 通ったことが無いので....。) 韓国で通うのであれば、いろいろなタイプの(会話中心の学校・総合的に学べる学校・宿題などが厳しい学校・フレンドリーな雰囲気の学校)学校がありますので、 それは、ご自分で選ばれれば良いと思います。 つまり私の、「信頼できる学校やオススメの学校」は 韓国にある語学堂や語学院です。 失礼しました。

質問者

補足

回答ありがとうございます^^ やはり本場で学んだ方が自分の刺激にもなりますよね 今の時点でまったく韓国語が出来なくても 語学堂や語学院では大丈夫でしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.2

ゼロからのスタートでも全く問題はありません。 たいていどこでも1級~6級~研究班と、細かくクラスわけがされており 自分のレベルに合ったクラスから学べます。 ただ、自分の経験からお話しさせていただきますと、 やはりある程度の基礎ができてからの方が、効率よくすんなり学んでいけるような気がしました。(そこらへんは諸説がいろいろありますが) また、クラスは日本人だけではなく世界各国から学びに来られていますので、そこらへんも考慮した上で考えられた方が良いと思います。(私が通っていたクラスは日本人が私一人で、渡韓当初、困ったことを相談する相手がいなくて困った経験が有ります。初級だとコミニュケーションがなかなか難しいので、でも最後は仲良くなって楽しかったです)

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 細かく丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました!