• 締切済み

Visual C++ MaskedTextBoxの右詰について

Visual C++ 初心者です。 MaskedTextBoxのMaskプロパティを「99999」と入力し、TextAligenプロパティを「Right」にしました。 入力する箇所が下線で表示され、それは右詰で表示されているのですが、数字を入力すると、数字がその下線部の左から表示されます。 数字も右詰に表示された方が良いと思うのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?無理なのでしょうか? ex.) 123と入力すると表示が 123__ となってしまいます。 __123と表示された方が良いと思うのですが、 どのようにしたら良いのでしょうか?無理なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

MaskedTextBoxの描画イベントを乗っ取って、自分で描画して下さい。 そうすれば「好きな物を、好きな場所に、好きなように描画」することが出来ます。 但し「位置決めなど複雑な計算を全部自分でやる」事になりますが。

makoko1970
質問者

お礼

回答ありがとうございました! プロパティでは設定できないんですね。 自分で描画するための「位置決めなど複雑な計算」が どのようにしたら良いのか全くわかりません。 どうすれば良いでしょうか? もしよろしければ回答よろしくお願いします。