• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マットレス(12,3万程度)のお勧めはありますか?)

マットレスのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のボロボロの布団からマットレスの購入を検討中です。どんなメーカーがいいか悩んでいます。テンピュールとマニフレックスを比較した結果、テンピュールが自分に合っていると感じましたが、厚さや展示場所に制約があります。他のメーカーも検討したいです。
  • 購入したいマットレスの価格帯は12,000〜30,000円程度です。布団の代わりにしっかりとしたマットレスを探しています。テンピュールとマニフレックスを試した結果、テンピュールが自分に合っていると感じましたが、厚さや展示場所に制約があります。他のメーカーも検討できるようにしたいです。
  • 現在使用中の布団がボロボロになってきたため、マットレスの購入を検討しています。テンピュールとマニフレックスを比較した結果、テンピュールの方が自分に合っていると感じましたが、厚さや展示場所に制約があります。他のメーカーも検討したいです。どのメーカーがオススメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dosse-i
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私はアメリカ3大メーカーの一つのシモンズをお勧めします。 私は柔らかいマットレスが好みなので、シモンズの中の柔らかいタイプのものを使用しております。 実際に色々なお店に行って色んなマットレスに寝っころがり、じっくり吟味して決めました。 このマットレスで寝るようになってから、これ以上のものに出会った事はないです。 買ってから、海外でリッツカールトンのヴィラに泊まった事もありますし、国内のいくつかのホテルにも泊まりました。 ですが、本心から「うちのマットレスのほうが全然いいな…」と毎回思ってます。 テンピュールが気になっているという事は、多分私と同じで柔らかめなマットレスが好みなのではと推測しましたのでアドバイスさせて頂きました。 少しでも参考になってもらえたら嬉しいです。 イイ一生物のマットレスが手に入るといいですね!

akihiro198
質問者

お礼

柔らかいマットレスが好みだったのか、今まで普通に敷き布団で寝ていたのでびっくりして印象に残ったのかどうかはわかりませんが・・・・。 いろいろな店で寝転がるのが一番だと思いますが、マットレスって、ひとつのお店にさまざまなメーカーのマットレスが置いてあって、値比べるって結構難しいですよね。 ハンズでテンピュールに寝転がりましたが、別のメーカーのマットレスに寝転ぶのはまた一週間後とかになりますので、感覚がわかりにくくて。。。 シモンズですか。検討してみます。ありがとうございました。地元のどこの店にあるのかわかりませんが探してみます。ちなみに広島です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • MorningRe
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.4

こんばんは。テンピュールでもマニフレックスでもないですが、 おすすめ品を紹介します。 お近くにニトリはないですか? わたしは東京なのですが、そこでベッドフレームとマットレスを 購入しました。 国内産がいいのでニトリオリジナルではなく、 シーリーというアメリカのブランドのものを購入しました。 4万のものと6万のものがあって、わたしは上位クラスのものを 購入しました。 フランスベッドと悩みましたが、大阪か東京のリッツカールトンが 同じものを導入したというので、リッツがだいすきなわたしにとって おおきな決定打となりました。 細かい説明も受けたのですが、何がどういいのかは忘れてしまいました、、 でもあのリッツがシモンズとシーリーで悩んだくらいですから 確かにいいのだと思います。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.sealy-bed.co.jp/index.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.2

ご予算もそこそこ在りそうなので・・・此方は如何ですか?私は、偶然宿泊したホテルで試してかなり真剣に検討中です。 エ~~こんなものが入ってるの??という感じですが・・寝心地は最高でした。色々試して見たら良いと思います。 ご参考にどうぞ・・・ http://www.mezamebijin.jp/

akihiro198
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしショールームが東京名古屋ですか・・。 広島に住んでいまして・・、ちょっと無理かも。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

テンピュールは確かに寝心地がいいですが、 体に密着するので、夏はとても暑いという話を聞いたことがありますのでそのあたりもご考慮されたほうがよいかと思いますよ。 ポケットコイルタイプのものだと。 シモンズや、ドリームベッド、日本ベッドなどたくさんあります。 手ごろなものだと無印良品などにもポケットコイルタイプのマットレスがあります。  ポケットコイル以外にも、ボンネルというタイプのマットレスも ポケットコイルに負けず寝心地のいいものもあります。 どちらにお住まいかわかりませんが、 ベッドは一度購入しますと10年前後はご使用になれるとおもいますので、各社それぞれ寝心地感に差があります。 ご予算もそこそこあるようですから、いろいろ試してみたほうがいいと思います。

akihiro198
質問者

お礼

ドリームベッドですか?確か本社が広島でしたかね。 今度試してみます。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マットレス 低反発 VS 高反発

    腰痛があります それでマットレスを買い換えたいと考えています 有名どころでは テンピュールは低反発 マニフレックスは高反発 カタログを見てもそれぞれ主張があります 想像では低反発は「沈みっぱなし」で腰に圧力がかかりそうです 足を立てて寝るのが習慣のためカタログみたいにまっすぐに伸ばして寝ることはありません テンピュール、マニフレックス、その他メーカーのマットレスを買われたみなさんの経験をお聞かせ頂きたいのです 腰痛ならどんなマットレスが合うかを PS.以前マニフレックスを買いに行こうと某大手家具屋にいったところそこの店員がウレタンはだめだ、夏蒸れる等の理由でコイルスプリングのマットレスを勧めました。それだけいうのならとそのお薦め商品を買ってみたものの、それ以来腰痛が悪化したようです それまでは畳ベッドに布団を敷いて寝ていました 現在のマットレスでは足を立てて寝ると腰が沈み尾てい骨あたりに負荷がかかっていることが感じ取れます

  • ベッドのマットレスについて

    腰痛対策に新しいベッドの購入をしたいのですが、どのマットレスがいいのか迷っています。 今、一応ポケットコイル・低反発・マニフレックスで悩んでいます。予算は(マットレスだけで)3万円前後位です。 アドバイスお願いします!

  • マットレスを交換・返品すべきでしようか?

    ニトリでポケットコイルマットレスを購入し、使用して11日経ちました。 店舗で試した時は、とても良い感じでしたが、使用して寝てから、腰痛が少し出るようになりました。 以前から腰痛も時々あったし、今まで布団で寝ていたので、体が慣れないのかな?と思って使っていました。 そろそろ2週間の返品期間が終わります。30日間交換可能なのですが有料です。 このままもう少し様子を見るか、交換するか、返品するか迷っています。 横向き寝で、90キロあるので、ダブルコイルのポケットコイルマットレスを購入しました。 今は、無料でお試し出来るマットレスもあるようなので、返品してそちらを試す事も検討していますが、今のマットレスの寝心地は良いので、悩んでいます。 布団からマットレスに変えたら、腰痛とか出るのでしょうか?身体が慣れるまでもう少しかかるのでしょうか?詳しい方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • マットレスに上に引くものは?

    ポケットコイルとか性能が良いマットレスを購入しようと思っています。 今は床上に布団を引いて寝てますが、ベットを買うと敷き布団は必要ないんでしょうか? 私は時間があれば布団を毎日天日干ししたい方なのですが、マットレスは頻繁に干せないので不安です。 マットレスの上に敷き布団をひいても良いのでしょうか? 友人は、敷き布団を引くとせっかくのマットレスの性能が台無しだと言うんですが? 本当でしょうか? ベットを使ってる皆様は、マットレスの上に何をお使いですか?

  • ニトリ のマットレス

    今、CMでかなり流れているニトリの低反発&ポケットコイルのマットレスはどうなんでしょうか? シーリーやシモンズなどのマットレスを色々試していたのですが、買ってみて失敗すると思うとなかなか踏み出せません。 低反発&ポケットコイルというのは、自分の体に理想的だと思います。 シーリーのやわらかさとシモンズのポケットコイルを両方併せ持ったものがないかと探していたのですが、低反発&ポケットコイルというのはそれを満たしているように思います。 シーリーやシモンズの高級マットレスと比べるとニトリのものはやはり劣るものなんでしょうか?? 使っている方、是非感想を聞かせてください。

  • 腰痛がひどいためマットレスの購入を考えています。

    腰痛がひどいためマットレスの購入を考えています。 体形、年齢にもよると思うので160cmの72kgのぽっちゃりで 年齢60オーバーです。 今現在の候補はマニフレックスのヴィロブロックマットレスとリカバリーデザイン敷布団です。 マットレスで早く痛みから解放されたいです。 アドバイス願います。

  • テンピュールマットレス 15cm? 7cm?

    テンピュールのマットレスの購入を検討しているのですが、 15cmのマットレスにするか、7cmのベットの上に敷くタイプにするか迷っています。 どうせ買うなら15cmにしようかな~、 でも7cmで満足できるなら、お手入れも簡単そうでいいかな~。 使っている方、使ったことのある方、色々感想を聞かせてください。 良いところ、悪いところ、何でも結構です! どうぞ宜しくお願いします。

  • ベットのマットレスに布団は?

    ベットを買いました。ポケットコイル式マットレスなのですが、今まで布団だったのでそのマットレスに敷布団を敷くのは一般的ですか。普通はマットレスにシーツで じかに寝てるのでしょうか。そうすると汗とか湿気が・・・・ささいなことかもしれませんが、気になりました。

  • マットレスについて

    敷き布団がいかれてしまったので、何気なく、カタログを眺めていて驚きました。私は、ベッドの上に直接敷き布団をひいていたのですが、カビはできませんけど、何故かカバーはシミがなかったのに、黄ばみました。いまだに理由はわかりません。今回、体のためにと、布団乾燥機、掃除機を購入して、毎日ダニ取りに励んでいましたが、喘息になり、今回はマットレス、厚めの敷きパッド(もしくはベッドパッド)、掛け布団、枕を購入する予定です。マットレスは6cmぐらいのを検討しているのですが、マットレスを敷き布団の上に重ねて使うものがありました。その場合、敷き布団の下には何か敷くのでしょうか?また、6cmのマットレスは敷き布団の下に敷くのは間違った使い方なのでしょうか?

  • 煎餅布団→ポケットコイルのマットレスに変えたことで

    煎餅布団→ポケットコイルのマットレスに変えたことで仰向けで寝れるようになった、または顕著に眠りの質が改善された、という方いましたら体験談をお聞かせください。 ずっと煎餅布団を使ってます。とくに腰痛はなく寝苦しさも感じないのですが、仰向けで寝るのが苦手で(痩せ型で仰向けで寝ると背中に隙間ができるのも理由だと思います)横向きで寝ていることが多く、起きたときに腕が圧迫されるのか痺れていたり、首が凝っていたりします。 歯ぎしりもしていて、仰向けで寝れると多少改善されるかもしれません。 色んな要因はあると思いますが総じて眠りが浅く、あまり質のいい睡眠ではないと思います。 そういうわけでマットレスの購入を考えていますが、正直何日か寝てみないと実際の具合は分からないですし、もしかしたら現状より悪くなってしまうかもしれないことを考えると、大きな出資はできないので、(部屋もワンルームで狭い)ひとまず失敗しても諦めのつく1万強ぐらいの三つ折りのポケットコイルのマットレスを買って試してみようと思います。 マットレスで眠りが良くなった方、お話聞かせてください。 あと厚みを17cm位のものか8cm位のもので迷っているのですが、どちらがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ハガキ印刷後にトレーが引き出せないというお困りの状況です。
  • Windows10でパソコンに接続されており、有線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。ひかり回線で電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう