• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スペアキー作成にかかる料金(イモビライザー CB1300)

CB1300のメインキーをなくしてしまいました。 イモビライザー付ですがスペアキー作成にかかる料金はいくらぐらいになりますか? またホンダ車はキーがないとスペアキーを作成できないと聞いたのですが、メインキーでなくても大丈夫でしょうか? 家でなくしたのでチップに反応する機械でもあればいいのですが…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

別途増設したイモビライザーだと正確には分かりませんが、 「H・I・S・S」ということでしたら、10000~12000円位のはずです。 純正で付いてくるキーならスペアからでも、さらなるスペアキーは作れます。 キーを全て無くした状態になると、スペアキーが作れず、バイク本体の電子ユニットも交換となるため、 キーの代金と合わせ、6~8万程度はかかると思いますので、保険的意味合いでも早期作成をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えていただいてありがとうございます。 おっしゃるとおり、早めにキーを作ったほうがよさそうですね。 今回のことをいかしてなくさない様に対策を立ててみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

バイク仲間がCB400SFのHISSのスペアキーを作った際「1万円ほどかかった」と言ってました。 「2本とも無くすと、バイク引き取り料なども含め10万近いよ」とバイク屋に言われたそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

場合によってはこのような値段にもなりうるということでしょうか? 10万円は痛いですね。。。 キーは見つかったのでお世話になることはなさそうですが、気をつけなければなりませんね。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)

私の場合はHISSのキーを全て交換(鍵穴を壊されたので)しましたが、確か3万位だったと思います。 もし、鍵穴が使えるが悪戯された後が有るのであれば、余り値段が変わらないので全て交換がお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりハイテク系の鍵は値段も相応ですね。 ありがとうございました。