• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCのインストールについて

  • 質問No.4854869
  • 閲覧数21
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

PCはDELLのXPS420です。アプリケーションのインストールで
普通は自動的にインストールが始まりますが、ソフトの中の
INSTALL.EXEをクリックしないとできません。
PCの設定の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (8/53)

そのアプリケーションのメディアの媒体が
CD,DVDなのであれば、たいていはディスクの挿入時に
自動的に(autorun.infを参照してそこに記述された通りに)
インストーラーが起動されるようになっていますが、
その設定を切ってある場合は手動でインストーラーのファイルを
選択するしかありません。(autorun.infが用意されていない場合も同じく)

このオートランの設定を切り替えるには、
Tweak UI(詳細は参考URL)を使うか、
レジストリを書き換えることによりできます。
(Win98などではデバイスマネージャーの
CDドライブのプロパティから変更可能)
当然前者の方が簡単でかつ安全です
(ただしソフトの導入と英語であるため
日本語化させる必要も・・・)

【補足】
自動読み込みをONにしていても、
「Shift」を押しながらディスクを読み込むことにより、
一時的にOFFになります。(autorun.infを読み込まない)
お礼コメント
oofuku

お礼率 100% (3/3)

最良の回答です。DOSの時代からパソコンを使用していますが、今一
今のパソコンはメーカーの設定が多すぎて不便さを感じています。
ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/09 16:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (180/1748)

そのアプリが自動でインストールする様にプログラムされているか、いないかですのでPCの設定でできる次元では有りません。
お礼コメント
oofuku

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
質問内容とちょとちがっていました。
投稿日時:2009/04/09 16:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (293/2664)

アプリケーションの製作元の問題であって
PCの設定ではないと思います
お礼コメント
oofuku

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
質問内容とちょっと違っていました。
投稿日時:2009/04/09 16:59