• ベストアンサー

パソコンでDVDを再生したいのですが。

こんにちは。いつもお世話になっているイチゴアップルです。 今日はDVDを見たいのですが・・・。(DVDを見るのは初めてで、しかも家にプレイヤーがないのにレンタルしてきてしまって(-_-X)) RealOnePlayerを起動して、「再生」→「CDまたはDVDの再生」をクリックしているのですが、どうしても再生できません。 DVDを入れても、すぐに(入れる所が)開いてしまってそこから先に進めません。 「DVDの再生」と書いてあるからには、再生できそうなものなのですが、やはり有料のソフトウェアのような物を購入しない限り無理なのでしょうか。 もし、無料でDVD再生ができる方法がありましたらぜひ教えて下さい。 ただ再生するだけでじゅうぶんなので、他の難しい機能はいっさい必要ないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Traja
  • ベストアンサー率19% (107/546)
回答No.2

失礼な質問かも知れませんが、その「入れるところ」というのは DVDに対応しているドライブなのですよね? まさか、CD-ROMドライブだったりして(^_^;)

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。失礼だなんて、とんでもないですよ。 周りにDVDやパソコンを持っている友達が誰もいなくて、自己流でいろいろ試してみてるので、基本的な事は結局何もわかってないんです(;´`)

ichigoapple
質問者

補足

わっ(゜Д゜|||)!!!! もしかして「入れるところ」って、音楽CDを入れるところと違うんですか!?形が一緒だからてっきり同じだと思っていたのですが(゜Д゜)

その他の回答 (6)

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.7

購入された際に、DVD-ROMは購入する際に選択する形になっている タイプですね・・・ もし、何も追加料金が発生していなかった場合には、DVD-ROMは 付いていません 通常は48倍速のCD-ROMドライブが付いているタイプです。 つまり、DVDは見ることが出来ません・・・

ichigoapple
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 何か、これは知り合いの人が通販で買って組み立ててくれたものなのですが、その人とはもう何の関わりもないので、聞くに聞けない状態だったんですよ(>_<) >つまり、DVDは見ることが出来ません・・・ あはは(T_T)午前中あれだけ必死にいじくってたのは一体何だったの?って感じですね~でも、見れないって事がはっきりしてなんだかホッとしました。

ichigoapple
質問者

補足

回答してくださった皆様、本当にお世話になりました。 用語も名称もろくにわからないくせに質問を載せて、皆様には余計な手間をとらせてしまったと反省しています。 とりあえずパソコンでは見れそうにないので、おとなしくDVDプレイヤーを買おうと思っています。 この週末にでもお店をまわってみて、また何か疑問があればこちらでお世話になると思いますので、もし私の質問をまた見かけたら、どうぞよろしくご指導下さい。 ・・・・・・・ってゆうか、今回レンタルしてきた映画は諦めるとして、はりきって買ってしまったロード・オブ・ザ・リングのDVDは一体いつになったら見れるのだろう・・・・・・・・

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.6

#5の方の回答の通り確認して下さい。 また >DELL、WindowsXP これでは、型番が分からないので、調べようがありません・・・ せめて型番も記載下さいね

ichigoapple
質問者

お礼

補足要求ありがとうございます。 型番・・・大切ですね。今度質問する時は、ちゃんと書きます。 それより、わざわざ調べていただいて本当にありがとうございました。

ichigoapple
質問者

補足

DELL Dimension2200 これでわかりますでしょうか・・・

  • sha-girl
  • ベストアンサー率52% (430/816)
回答No.5

メディア(DVD)をいれるところにCOMPACT diskと表記されていたら 再生できません。 逆にDVDと書かれていたなら再生できます。 普通表記されているはずです。 #DVDを入れる所は、CDを入れる所とはまったく別のカタチなのですか? CDとDVDはサイズが同じであっても別物だと思ってください。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あっ、コンパクトディスクと表記されています。ラジカセと同じ表示です。 DVDならDVDと書かれているんですね~私の周りにはまだVHSの友達しかいないんです。田舎だから放送チャンネルも少ないし(これは関係ないですね)・・・ >CDとDVDはサイズが同じであっても別物だと思ってください ありがとうございます。今日、生まれて初めてDVDを見て(今までケースしか見た事なくて)、CDと同じカタチだったので、てっきり同じものなのかと思っていました。昔の「絵の出るCD?」みたいな感覚でした。

  • hi_ro_
  • ベストアンサー率35% (42/119)
回答No.4

お使いのパソコンの機種とかOSとかを書いたほうがよいですよ。

ichigoapple
質問者

お礼

補足要求ありがとうございます。何から何まで初歩的な事がまるでなってないですね~〃(≧へ≦)〃

ichigoapple
質問者

補足

DELL、WindowsXPです。こんな書き方しかできずにすみません。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.3

DVDを見るためにはDVD-ROM/DVD-R/DVD-RWなどの機器が必要です。 まずは、ドライブがあるか確認下さいね

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう、まったく初歩的すぎてバカげてるとは思うのですが、「聞かぬは一生の恥」だと開き直って追加質問させていただきます。 「ドライブがあるか確認」するには、どこを見れば良いのでしょうか? DVDを入れる所は、CDを入れる所とはまったく別のカタチなのですか?

  • k_345
  • ベストアンサー率40% (161/398)
回答No.1

確認なんですが、お使いのパソコンにはDVDドライブが内蔵されている、または外付けで使える状態なんですよね?

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、「DVDドライブが内蔵されているかどうか」「外付け」などさっぱり意味がわからなくて……きっとものすごく初歩的な事だと思うので、今、ものすごくはずかしいです(>_<) でも、わからずじまいだともっと恥ずかしいので、どうかよろしくご指導ください。

関連するQ&A

  • パソコンでのDVDの再生について

    レンタルしてきたDVDをパソコンで見ようとしたら、質問ナンバー「1545797」のような (引用) レンタルDVD(アニメ)をPC(WinXPです)で再生しようとWindows Media Playerを使用しようとしたのですが「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と出てDVDを再生できません…何かインストールが必要なソフトが存在するんでしょうか?良かったら教えて下さい。このままではレンタルDVDに限らず、当然家のDVDレコーダーで動画等を録画したDVDもPCで再生できないし、レンタルではなく購入したDVDも再生できないんですよね… といった状態になりました。 そこで、そちらでご紹介があった無料のDVD再生ソフトVLCをダウンロードしようとしたのですが、 下のURLがそのページです。 http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html すべて英語で書かれていたので、英語が苦手な私にはさっぱりでした。どれをどうダウンロードすればよいのかわからなくて…。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • 外付けのdvdドライブでも再生できるdvd再生ソフトってありますか?(mac)

    POWER MAC G4で、OS9.1とOS X10.9.3両方入ってるのですがDVDを読めない機種なのでX用の外付けのドライブを購入しました。(LOGITECのもの)しかしDVDを読めない機種だったせいかOS Xをインストールした際、Apple DVD Playerが入っていなかったので今DVDを読めても、再生して見ることができません。(ちなみにADPは外付けドライブには対応してないとか…)VLCというのはダウンロードしてDVDが見れたのですが内容がわからないほど切れ切れになってしまいます。この際有料でもよいのでよいDVD再生プレイヤーはありますか?!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDが再生できません!

    メディアプレーヤーとWINDVDプレーヤーが入っていますが、どちらもDVDを挿入しても再生出来なくなりました。DVDドライブは内臓と外付けがありますが、どちらにDVDを入れても認識しません。 メディアプレーヤーは再生をクリックしても左下にDVD情報なしと出て何も始まりません。マイコンピュータのプロパティにはDVDビデオ4、53GBと出ています。自作DVDだけでなく、レンタル映画のDVDも見れません。他のビデオフアィルやCDの映像は再生します。フリーのゴムプレーヤーを入れていましたがそれは映像だけで、音声が出なくなっていました。このソフトが何か悪影響してるのかと思い、削除しましたが、状況は変わりません。同じような質問を捜しましたが、いまいちよく解りません。解決方法を探しています。

  • DVDが再生できません。

    DVD(レンタル)が再生できなくなりました。 Inter Video WinDVD 使用です。 今までは自動再生できていたのですが、 まったく再生できなくなりました。 が、今度は急にWindows Media Playerで再生ができるようになりました。 違うソフトウェアも試しました(Sonic Cine Player)が「DVDボリュームが無効です」と出るだけです。 今までどおり、winDVDで再生したいので 是非直し方教えてください。

  • dvdが再生途中でとまってしまう

    DVDを再生していると、約2時間の映画の後半1時間くらいのところで、画面がとまって、DVDを読み込むためドライブがカタカタと音をたてて10秒くらいうごき、2秒くらい再生されて、また画面がとまり、また読み込み始めます。これをくりかえしていきます。 再生ソフトをいろいろためしてみたのですが、どれも同じところでとまってしまいます。windows media player11、Realoneplayer10、winDVD4 再生するdvdは市販のものやレンタルものです。たまに再生できるものがありますが、ほとんど同じ現象です。 どんな原因があるでしょうか? 使用機器 vaioノートpcg-fr55/b windows xp HE sp3

  • Windows Media Player DVD 再生機能 プラグインをダウンロードしたい!

    困っています!よろしくお願いします! 今、DVDを Windows Media Player で、再生しようとしたら、 「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていません」と出て、DVDが見れなくて、困っています! でも、どーしても、有料は、避けたいです。 「Windows Media Player DVD再生機能 プラグイン ダウンロード」でも 探したのですが、なかなか、見つからないです。 どうしたらいいのでしょうか? 何か、無料のプラグインがありますでしょうか? どなたか、ソフトウェアのことに詳しい方、よろしくお願いします!

  • Rial PlayerでのVOBファイル再生

    私のwindows10のパソコンを使用して、DVD内のVOBファイル再生をするために Rial Player日本語版をダウンロードし、「CDまたはDVDの再生」をクリックすると、有料アップグレード画面が立ち上がり、無料で再生することができません。Rial PlayerでのDVD再生は昔は無料だったので、今も無料で利用できるのだろうと考えていましたが、そうではないのでしょうか。お分かりの方がおられましたら教えてください。なお、VOBファイルはwindows10付属のメディアプレイヤーでは再生できないらしいです。

  • パソコンでDVD・CDが再生できなくなりました、どうしたら再生できますか

    パソコンはFMV-BIBLO NF40Tを使っています。OSはWindows XPです。 以前までDVD・CDが再生できていたのですが、突然再生できなくなりました。 CDを入れてもCDが回る音がするのですが(動いたりとまったりと、正常な動きではないですが)、画面に画像や音声が一切出てきません。 また、CDを入れてマイコンやプレーヤーなどを開くとフリーズしてしまいます。 どうしたら以前のように再生できるようになりますか教えてください。

  • DVDの再生について

    事情があってPowerMac G4(AGP)に内臓されていた純正DVD-ROM/CD-RWドライブを取り外し、外付けにPanasonicのDVD-RAMドライブを付けました。 この状態だとApple純正のDVD PlayerでDVDが再生出来ません。 どうすれば再生出来ますか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDの再生について

    知り合いの人のパソコンなんですが、そのパソコンのメディアプレイヤーでDVDを見ようとするとレンタルのDVDがうまく再生されません。その他(買ったやつなど)は問題なく再生されます。 症状としては 1.再生はするのですが、タイトルメニューなどをクリックすると止まる。 2.メディアプレイヤーの下のほうにあるパー(早送りや巻き戻しをするやつ)をクリックすると最初に戻る。 というやつです。原因としては何があるんでしょうか? ちなみにOSはXpです。メディアプレイヤーのバージョンはわかりません。たぶん9だと思いますが・・・。