• 締切済み

ワイヤレスイヤホン02充電用専用ケーブルを紛失した

2ヶ月前に購入したばかりの、docomo純正のワイヤレスイヤホン02(パナソニック製)に付属している、イヤホンと携帯を同時充電できる二股の専用ケーブルを紛失してしまいました。イヤホンの充電ができず、使用することができません。docomoショップに確認すると、専用ケーブルのみの販売はしていないとのことでした。 ・・・客を向いて商売しているのかと疑問に思った・・・ この専用ケーブルの代用品をどこかで購入することは可能なのでしょうか?もし、代用品があるのなら、家電量販店で買うために型番など教えていただくと助かります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • noah32
  • ベストアンサー率72% (27/37)
回答No.1

同じくワイヤレスイヤホン02を使用しているモノです。 充電分岐ケーブルは、docomoショップで買えます!!!!金額は、・・・・わすれた(^^;;たしか、670円【税抜き】だったと思いますが・・・・1000円もしなかったと記憶してます。また、付属するイヤホンも同じ扱いで購入できるはずです。 たしかに、docomoの商品一覧には、出てこない商品になるので、ショップの店員も販売品リストで無いと思われているみたいです。この充電分岐ケーブルは、ケータイ端末の充電口のカバー(I/Oカバー)や、イヤホンのカバーなどと同じ商品の扱いになっているはずです。もう一度、その売っていないと言った店員に、充電口のカバーや、イヤホンカバーなどの物品のリストから探し出せ!!って言ってみてください。多分、ドコモショップの店員も注文できる事に気づくと思います。 まぁ、販売元がdocomoなんですから、その販売品の付属品がdocomoで売ってないわけがないです(笑) 通常、購入した後に、「付属品」って言われるものは、必ず購入や手に入れることができます。「試供品」の場合、話は別になりますけどね(笑) 長くなりましたが、たぶん、そこのドコモショップの店員さんの知識不足になると思います。商品点数が多くなり、気がつかないスタッフも多い商品です。大目に見てあげてください。(^^;;

monotrack
質問者

お礼

ケーブル、ドコモショップにて無事購入できました。ありがとうございました。気になるお値段は、620円です。なんだかんだで3週間ロスしてしまいました。そうですよね、ケーブルなくしたら、改めて7000円近く出費して新品購入?そうだとしたら、許しがたいです。 なお、なくしたので購入したいとは言わないほうがいいかもしれません。今回、故障扱いとなっていました。 遅くなりましたが、ありがとうございました。新品を買わずに住みました。

monotrack
質問者

補足

今回、複数の店舗にて「ケーブル単体の販売はしておりません」といわれました。しかも、ドコモショップの全ての店員さんは、サービスセンター?かどこか、ドコモの他の部署に電話をかけ、確認したうえでのダメ回答だったのです。 店員の知識不足というより、付属品は購入できることを店員に教育しないドコモそのものの問題ではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスイヤホン充電について

    ワイヤレスイヤホン充電について。 auショップの機種変を先日やり、その際ソニーのワイヤレスイヤホンを33000円で購入しました。店員さんの勧めでwww 分割なので問題ないですが、長年ダイソーのワイヤレスイヤホンしかろくに使った経験がなく、わからない点があらります 写真の状態で、Bluetoothに接続すると、耳にはめる左右のイヤホンは充電は100%となっているのに、ケースがもう30%しかないという表示がでます。 このような状態の時、どのような方法で充電するのか教えてください 1 左右にはめるイヤホンを取り出した状態でケースだけを満タンになるまで充電する 2 きちんと100%の左右のイヤホンをケースに入れてその状態で充電する どちらかですか⁉️

  • ワイヤレスイヤホンの充電

    ワイヤレスイヤホン(LBT-TWS10RD)の付属品USB充電ケーブルを充電器(MPA-ACCP21WF)やモバイルバッテリー(DE-C28-10000WF)のUSB-Aポートで使用した場合、ワイヤレスイヤホン(LBT-TWS10RD)の充電は出来ますか? また、付属品USB充電ケーブルの対応アンペア?などいまいちよく分からないのですが、このケーブルを使用して充電しても大丈夫ですか?発火しやすくなるなどの危険はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスイヤホンが充電できない。

    困っております。。よろしくお願いいたします。 ある日使っていたワイヤレスイヤホンを充電していたら、5分弱で充電完了ランプがついた。しかし、iphoneとのペアリング時には充電20%しか充電できていないことが判明した。 ①usbポート変更する、②家の電源タップから直接さす、③普段iphoneの充電に使用しているapple純正のUSB端子から充電する を試すも無理で、さらにはなんと④イヤホンを変更しても(故障かと思い新しく購入して開封したばかり)同様の状態でした。 まさか家中の電力がおかしいのかと思い⑤職場の電源でトライするもうまくいきません。 してみましたが駄目でした。充電コードは市販に付属していたものを使用しています。 何が原因なのかさっぱりで・・・心当たりがありますでしょうか。知恵をお貸しください。

  • iphoneの純正イヤフォンはどこで手に入りますか

    iphoneの純正イヤフォン (マイクが付いているもの) を紛失してしまいました。 家電量販店などに売っていますか? appleストアに出向くしか購入できないでしょうか?

  • Nikon CoolPix S6100の充電器

    引っ越しの際、USBケーブルと 充電器を紛失。 交互性のあるもので古い型番のものがあれば ならそれを なければ、S6100専用のものを 購入しようと思っていますが いくらぐらが相場で どこで購入するとベストですか。 家電量販店は定価でしょうね?

  • ワイヤレスイヤホンについて

    ワイヤレスイヤホンについて こんにちは。ワイヤレスイヤホンについて質問させてください。 ワイヤレスイヤホンを購入するのは初めてで、よく分からない部分があるのですが教えてください。 LBT-HP02と言う商品を買い、少しだけ充電をして使いました。ズボンのポケットに入れて歩いたところ、歩くたびに通信が途切れます。これは電池が少ないせいだからでしょうか? 使用機器は iPod touch 4g です。

  • Bluetoothイヤホンの充電ケーブルについて

    Bluetoothイヤホンの充電ケーブル付属のケーブルが見つからず代わりにDAISOなどの急速充電ケーブルをつなげても充電されないので困っています。 商品のレビューをみて調べてみたら1アンペア以下のケーブルしか充電されないらしいんです。 おそらく昔のAndroidで使っていたケーブルかもしれないのですがAmazonでどの商品を選べばよいか分かりません。 宜しければどのケーブルを購入すれば教えて下さい。

  • ワイヤレスイヤホン

    ランニング中にスマートに音楽を聴きたい、通話にも使いたいという思いでワイヤレスイヤホンを家電量販店に見に行ったのですが、いざ買おうと商品パッケージ裏の適合表を見ると自分の機種が対応しているかどうかわからず… 私の機種でワイヤレスイヤホンは使えますか? 使えるならすぐにでも買いに行きたいです。 機種:Xperia Z5 CompactSO-02H Bluetooth自体は車などで使ったことはあります。 ご回答をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • イアホンのケーブルのみで売っていますか?

    イアホンのケーブル(コード)についての質問です。 ケーブル(コード)のみで売っていますか? ケーブルと書きましたが、そんな高級品でなくても良く、汎用品や廉価品で構いません。 売られている所があれば、どんな風にして売られていますか? ステレオ用、モノラル用いずれについて知りたいです。 その辺の家電量販店にありますか? ご存知のかた、お願いします。

  • ワイヤレスイヤホン 充電ケース紛失

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== TW310 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 数日前、新幹線、地下鉄でイヤホン使用しながら出張先から帰宅。 ポケットに入れていたはずの充電ケースがないことに気づき、落とし物センターに問い合わせしたものの見つからず。 イヤホン本体はあるものの、充電できず使用できなくなりました。 充電ケースのみを購入することはできますか? ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • EP-886AWの電源がOFF状態の時、PCから印刷実行しても電源がOFFのままで動かない問題が発生しています。
  • 本体の電源ボタンを押して電源をONにすると、無線LANが切れてしまいます。
  • 再設定すると無線LANがつながり、問題は解決されますが、EP-886AWでもLAN経由で自動で電源ONにする方法はありますか?
回答を見る