- ベストアンサー
Excel 関数
Excelで合計値を出すのに苦戦しています。 どなたか教えてください。 たとえば A1 A3 A5 A7 A9 A11 A13 と1つのセルおきに合計したいセルがあります。そして、そのセルには 数値、空白もしくは日付が入る事があります。 数値が入っている場合は合計対象、 日付のときは無視したいのですが、どうしたらえいいでしょうか。 SUMIFを以前使用し、出来たと思うのですが、うまく式が作れません。 (一応。一気に合計出来ないのは、 A2とかには、数字、文字が入る事があります。)
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
下記サイトの方法でいかがでしょうか? ご参考までに。
補足
文字列として入力されている日付にしてあります。 その他にどうしたら良いか、アドバイスください。