• ベストアンサー

攻略サイトが形だけで空っぽなのはなぜ?

攻略サイトを検索する事がありますが、実際に見ると形だけ整っていて中身が全く無いサイトが多々あります。何の目的で立ち上げているのでしょうか?

noname#121811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.4

他の方が書かれているように、まず広告収入があるという点。 もう一つは、該当作品に対して、誰も情報提供をしていないという点。 最近の攻略サイトはwikiと同様の形式を取っていることが多いですので。 つまりプレイヤー同士で情報を出し合って共有することを目的としてます。 そのため、新しい作品ほど情報量が少ない傾向にあります。 こういうのは正直情報の重要度はともかくとして、攻略サイト系wikiより ジャンル不問系wiki(○○@wiki等)の方が情報が早いです。 それに攻略サイト系wikiは結構、誤情報やガセが多いですしね。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.3

wiki形式で攻略サイトを立ち上げて、トップページにアマゾン等のアフィリエイトを行う。 誰かが攻略して、サイトに書き込むの待つ。 目的としては、他人に攻略サイトを作らせて、自分はアマゾンで小銭を稼ぐ。

質問者

お礼

ありがとうございます

• moveline
回答No.2

そういったものは大体Wiki形式のサイトで、みんなで攻略を書き込んでいくものが圧倒的です。 つまり、みんなが編集していかないかぎり何もないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• kikyuuu
回答No.1

誰かが観ると広告掲載で攻略サイトの作者にお金が入るからかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。