• ベストアンサー

テレビとビデオのリモコン機能を搭載したiアプリはありますか?

昔のmovaにTVリモコン機能はあったのですが、 ビデオの再生や停止、早送り、巻き戻しといった簡単な操作 (さすがに予約まではできなくてかまいません) ができる携帯で動くリモコンが無いかなと探しております。 ちなみに携帯はFOMA SO903iTVです。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • __pipi__
回答No.2

FOMAなら「Gコード番組表リモコン」使えませんか?(内蔵iアプリかも?) 手元にmovaしかなくて、ドコモのURL(パソコン)貼っておきます。 また、メーカーサイトは i-mode で Menu → メニューリスト → ケータイ電話メーカー → PlayNow by SO です。サービスを提供しているかはわかりません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/iappli/content/g_guide/
whiteline507
質問者

お礼

ありがとうございます。 Gコード番組表リモコンはてっきり携帯のワンセグの番組表を見たり 携帯のワンセグの番組予約しかできないと思い込んでいました。 設定したらテレビもビデオもGコード番組表リモコンで操作することができました。ありがとうございます。 ちなみに教えていただいたPlayNow by SOにはリモコンアプリはありませんでした。

その他の回答 (1)

• __pipi__
回答No.1

movaのNとPでそれぞれのメーカーサイトからダウンロードしたことがあります。 あくまでmovaなので、参考になるか分かりませんが、SOの携帯サイトにはありませんでしたか?

whiteline507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらmovaはすでに解約してしまっているので movaからiアプリをimode経由で落とすことはできないです。 FOMAでmovaのiアプリを落としてUSB経由で入れたりすることは できるのでしょうか。 また、SOの携帯サイトとはSOの携帯からimodeでiアプリを検索 することを指しているのでしょうか? それともパソコン上でSOの携帯サイトがあるのでしょうか。 あるのであれば、URLを教えていただけると幸いです。