• ベストアンサー

複数のセルの文字列を結合して1つのセルに収める方法

いくつかの行または列のセルに入っている文字列を 結合して1つのセルに収める方法がありますか? 今はコピーペーストを繰り返すだけですが、数が多いと大変です。 メニュー「データ」から「区切り位置」の逆に近いことをやりたいのです。対象のセルを選んでたとえばCTRL+ XXキーでできればほぼ望みに近いものです。 よろしくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

単純に =A1&B1 で済みますよ

filefish
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなってすみません。この方法ですと元のセルの内容を消すと&でつないで入れたセルも消えてしまうのが難点ですね。 そのセルをコピーして別のセルに値として貼り付けなくてはならないようです。でも役に立ちました。

その他の回答 (2)

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 仮にA列とB列に入っている文字列を、繋げてC列に表示する場合、C1に、 =CONCATENATE(A1,B1) と入力して必要な行までコピーして下さい。 ちなみに、C列に入っているのは数式なので、値そのものを入れたい場合は、コピーして、別の列に「形式を選択して貼り付け」で値の貼り付けをすればいいでしょう。 それをあらためてC列にコピーします。 あと、3つ以上の文字を繋げる場合は、CONCATENATE関数の引数を増やして下さい。

filefish
質問者

お礼

maruru01さん、ありがとうございました。 遅くなりましてすみません。 

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

そのセルをまとめて コピーして テキストエディタなどに貼り付け、 タブをカットして 再度 セルに戻せばいいでしょう。 また、マクロを作るのもいいかもしれません。 そうすれば CTRL+ XXキー というふうに できますよ。

filefish
質問者

お礼

takntさん、ありがとうございました。 お礼が遅くなりましてすみません。 

関連するQ&A

専門家に質問してみよう