• 締切済み

海外旅行の航空券と宿泊数に関する質問です

パリに用事がある場合です。 金曜に成田を出発して金曜にパリに到着。 現地で1泊して土曜日にパリを出発、日曜日に成田に到着という日程で航空券を購入またはマイレージを使用できるのでしょうか? なんだか、通常は現地で3泊以上しないといけないようになっている?ようなのですが。。。そんなに時間がないものでして。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

スケジュールがハードすぎますね。 通常、パリ行のフライトはどの航空会社も午前十時ごろから昼過ぎに集中して、パリ着は大体その日の午後3時以降ですね。 そしたらパリ到着からホテルに到着するともう金曜日の夜になります。 土曜日の便は場合によっては夕方から夜にかけてですので昼ごろに空港に移動するスケジュールをたてなければなりません。 そうすると自由時間は土曜日の午前中だけ。 ビジネスで会社が出張費用を工面するなら許せるとして、自腹ではあまりにも無意味な旅行になってしまいます。 また、土曜日の夜にパリ出発しても日本はすでに日曜日でして成田到着は日付を超えるので月曜日の早朝です。 航空券はビジネスの場合、ほとんど変更ききますので空港に着いたら変更をかけ、その同じ飛行機で帰途につけます。ただし座席に空がある場合。 エコノミーや団体チケットは無理です。 その場合新たに航空券を購入すればすぐに帰れます。 3泊以上となっているのは物理的に日付変更があるため、現地で1っ泊した場合、往復に3日かかるからだと思います。

• papa42
回答No.3

ここで聞くより ネツト予約してみてOKかどうか確認すれば分かります。ダメな場合は、その日程では予約で決ません ないしは日時を再入力してくださいと表示が出ます。各種正規割引運賃や 特典利用でも同じです。

kankanshi
質問者

お礼

有難う後いざいます。早速ANAに聞いてみます。

• j2000jp
回答No.2

「普通運賃」ならトンボ返りのゼロ泊でもOKです。 それに、様々な制限を加えていったのが、「(正規)割引運賃」だったり「格安航空券」だったりします。 マイレージの特典航空券は、限りなく「普通運賃」に近い特殊な航空券ですので、多くの場合「泊数」の制限はありません。 但し、具体的には個々のプログラム規約に依ります。 「(正規)割引運賃」は、余程条件の緩い(=高い)航空券でないとゼロ泊は無いですし、「格安航空券」の殆どは無条件に泊数制限が付きます。 簡単にいえば有償航空券の場合、高い航空券の場合泊数制限がない場合もあります。

kankanshi
質問者

お礼

よくわかりました。そういう仕組みだったのですね。有難うございます!

• mimico77
回答No.1

正規航空券の販売のみになってしまうのでエコノミーでも40万位しますが、買えますよ。

kankanshi
質問者

お礼

なるほどです。有難うございました!