• 締切済み

大人ニキビにオススメの基礎化粧品ってなんですか?

最近、急激に大人ニキビができ始めて困ってます。 思春期にはできたこともなかったのに…。 最近CMでよく見かける『プロアクティブ』の購入も考えていますが、毛穴やシミ・シワ・美白などのエイジングケアの部分はどうなのか疑問ですし、 『ライスフォース』などのエイジングケアに重点をおいているものだと、大人ニキビにはオイリー過ぎてよくないのかな… とも思っています。 同じ悩みをお持ちの方、 または克服された方、 ぜひオススメの基礎化粧品を教えてください。 (参考までに、年齢は30代前半です)

みんなの回答

回答No.4

人によると思うので、難しいかとおもいますが、 私は、クロロフィルのシリーズが肌にあっていました。 かなり根気がいりましたが、一週間に一度ショップに通って 一年ほどでキレイになりました。 プロアクティブやライスフォースで良くなったという 話しも聞きますし、逆に効果なかったという話も ききます。 やはりその方、その方で違いがあると思うので、 難しいですね^^:

参考URL:
http://www.bruitrose.org/
  • SixThanks
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

正直 基礎化粧品は二の次で、食事・睡眠・運動・ストレス解消法・身体を冷やさず、排便等のデトックスに重きをおいてお考えのほうがいいと思います。 二の次の基礎化粧品なら、基礎化粧品の基本セットがオススメです! それと適量の飲料水を飲むこともお忘れなく!デトックスに一役かっていますから! あと無意識に患部に触れないよう気をつけてくださいね!

  • bobbom
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私はこちらhttp://ameblo.jp/jjmamiko/theme-10012083452.htmlの 商品を使用しています。 トライアルキットが手頃だったので、試しに使ってみて、 肌に自分の肌にあったので本製品を使用することに決めて使い はじめました。 ネットではだいぶ人気のある商品らしいので、検討してみては いかがでしょうか。

参考URL:
http://ameblo.jp/jjmamiko/theme-10012083452.html
回答No.1

クレンジングや洗顔や化粧水や美容液や乳液で、それぞれニキビに効果的なもの、美白できるもの、保湿できるものを投入すればいいのでは? 私の場合、洗顔はプロアクティブ愛用しています。 そのほか、ニキビ対策は、マルチビタミンのサプリメントを飲んでいます。 とっても、オススメ! 化粧水はアルビオンです。 ニキビ対策も出来て、潤いも与えてくれますよ! 乳液やクリームで保湿して。 しみは美白効果のある美容液をつけてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 毛穴や大人ニキビに良い化粧品

    毛穴や大人ニキビに悩まされています(>_<) ニキビは生理前やストレスで出来やすく、一度出来るとなかなか治りません。 毛穴は特に悩んでいて、鼻全体にクレーターのような毛穴開きがたくさんあります。 ファンデーションでも隠せないぐらい目立ちます。 今はライスフォースのアクポレスをライン使いしています。 これはよく効きました! だけどコスト的に厳しいので変えようと思っています。 大人ニキビ、特に毛穴の開きによく効くおすすめの基礎化粧品を教えてください。 私はオルビスのアクアフォースかクリアシリーズを考えていますが、これはどうでしょうか? コストは2000円ぐらいまでが希望です☆ よろしくお願いします。

  • 基礎化粧品について

    基礎化粧品について 基礎化粧品を新しくしたいと 考えています。 現在考えているのはオルビスの アクアフォース+乾燥が少し 気になるため保湿できるものか イプサ、アルビオンが候補です。 肌悩みとしてはニキビ、毛穴、 美白になりたいです。 ライン使いしたいと考えて います。 敏感肌なわけではないと思う のですが、肌が痒くなり かくと少し赤くなります。 プロアクティブは刺激が強く 合いませんでした。 肌に優しいものが希望です。 私に合うものはありますでしょうか? 私が挙げた以外にもオススメが ありましたら教えてください。

  • オススメの基礎化粧品教えて下さい。

    私の肌質は混合肌です。 1日中顔がテカテカで困っています(;_;)ニキビもあります。 でも顔のエステをしてもらった時に、すごい乾燥肌やね~と言われて、混合はだなんやぁって気付きました。 最近話題になっているライスフォースやオルビスなどのお試しキットをいろいろ試していますが、これといって自分に合ったのが見つかりません。正直あってるのかあってないのかも良く分からないです。 保湿がいいなぁってライスフォースは思いましたが顔はテカテカするし、ライスフォースのアクポレスも使ってみましたがテカリ、ニキビ改善しませんでした(>_<) オルビスもいい感じかなぁって思ったんですけど、どおしてもテカリが気になります。あと毛穴もです(+_+) 今度はドラッグストアでいろいろ試そうかなって思っています。値段もそっちの方が安いかなぁって(^^)/。でも種類がありすぎて迷っています。 混合肌の人や基礎化粧品詳しいよっていう方、ぜひアドバイスやオススメを教えて下さい! *文章わかりずらいと思います(>_<)すみません。

  • 基礎化粧品について

    美容に詳しくない私にアドバイスをください。 私の肌は洗顔をしたあと乾燥してつっぱるため、すぐに化粧水をつけます。(今はオールインワンジェルを使ってます)だけど時間がたつと肌全体がテカテカになります。ニキビも常にできていて鼻の毛穴の黒ずみも目立ちます。毛穴の黒ずみに関しては洗顔をしたあとも鼻の黒ずみが残ってるばあいがあり、なかなか汚れが落ちないときがあります。 これからの季節で紫外線にも気をつけなければシミもできると思います(今のところはできてません)ニキビが出来ているのに美白の化粧品など使ってもいいのか?よくわかりません。。。 洗顔をするとき、どのタイプのものかor基礎化粧品は何を使ったらいいか、おすすめの商品があれば教えてください。

  • 化粧水変えたら肌荒れ

    最近、化粧水を変えたらおでこと顎周りにブツブツが出来てしまいました。 前はアテニアのメディチューン(不安定な肌用)を使っていて、可もなく不可もなく‥肌トラブルはありませんでした。 31才で毛穴の開き以外は特に肌悩みはなく、思春期の頃からニキビや吹き出物も出来なかったのでかなりショックです。 美容部員さん達からも 肌が強い と言われて化粧品で肌が荒れる事もありませんでした。 歳が歳なのでエイジングも必要かなと思いFANCLのエイジングケア化粧水と乳液をお試しで使ったところ、ブツブツが出来てしまいました‥。 化粧品で荒れるという経験がないのでよく解らないのですが、この場合、化粧水・乳液が合わなかったという事でしょうか? 前の化粧水に戻した方がいいのでしょうか‥。

  • ☆大人ニキビ☆

    こんにちは☆ 21歳の♀です。 最近大人ニキビが顔に凄くて…(泣) どうやってケアしたらよいか分かりません。 全然治らないんですぅ(><;) 混合肌のうえ、敏感肌っていうか、、肌が元々弱いので 変に化粧水を変えたりするのが怖いんです。 ちなみに今使っている化粧水は『imy』の化粧水なんですが。 食事とかも気にして、ビタミンを取ったり、豆乳を毎日飲んだりしても全然治らないんです(泣) 何かの薬とかで治るものなのでしょうか? みなさんはどのようにケアしているのですか? 本当に切実な悩みですぅ(>□<;)

  • SK2の化粧水で乾燥、もったいないので・・・

    お肌やコスメに詳しい方に質問です。 乾燥肌に悩んでいる30代後半の女です。 最近までライスフォースの化粧水にドゥラメールのクリームのシンプルケアで トラブルもなく初冬を乗り越えてきました。 ですが、ライスフォースの化粧水は保湿力は抜群なのですが、 私には美白と毛穴対策が物足りず・・・ ちょうどなくなったので、前から使ってみたかったSK2の化粧水を買ってみました。 皮膚が薄いのは以前から美容部員から指摘されていたので、クリアローションは使用せず、 エッセンスローションの後にドゥラメールのクリームのみを使用しています。 化粧水には赤みや痒みなくすんなり肌になじんでくれたのですが、 3日目頃から、肌表面の乾燥が気になりはじめました。 化粧したてはフワフワ肌でとても綺麗なのですが、昼頃にはもう粉ふいて皮がむけています。 特に口の周りがカサカサ(>_<)皮むけの下にはプルプルのお肌があるのですが^^; 毎朝晩タップリけちることなく使用しているつもりですが、明らかに水分不足のような感じです。 痒みはないです。 ちなみにメイクはクリームファンデとお粉で共に以前から使用していたSK2の物です。 SK2で即変わった点・・・ ○肌が明るくなった ○サラサラで変にくすまず、Tゾーンのギラツキがなくなった ○毛穴が気にならなくなった ことです。 前置きが長くなってしまいましたが、 私としてはもったいないので、もうしばらく使用し肌自体の変化を待ってみようと思っているのですが、 この乾燥がしわの原因になりそうなので、すぐにやめた方が良いでしょうか? あと、SK2の化粧水にライスフォースを混ぜて使用するというのも有りですかね???? 他これを足すと良いかも・・・などありましたら教えてください。 できるだけシンプルケアで行きたいので・・・良い方法ありましたら教えてください。

  • シミ対策美容液

    最近使っていた、ホワイトニング美容液がなくなったので、新しい物を買おうと思っています。インターネットでずいぶん検索しましたが、たくさんあって、どれがいいのか良く分かりません。ドラッグストアーに行ってもずらりと並ぶ美白美容液。20代のギリギリ前半なので、エイジングケアをうたう化粧品を使っていいものか等迷っております。(以前に、早いうちからエイジングケアをすると肌に良くないと聞き躊躇っています) ハイドロキノンを配合した化粧品もありますが、お値段もかなりしますし。 シミがだんだんと気になり始めているので、シミ対策の美容液はやはり使って行きたいと思います。3000円代までで、使っていて良かったなどの商品を教えて頂けると幸いです。

  • オールインワン愛用者の口コミを教えて下さい。

    DHC愛用歴3年くらいの33歳です。 スキンケアはライン使いをしているのですが、最近オールインワンに興味があります。 元々、ニキビに悩んでいたのですが、肌悩みランキングなどで肌悩みトップで紹介されていた 化粧品を使っていました。 ただ、最近アンチエイジングの化粧品も気になりだしたのですが、どれも高くって…。 思い切ってオールインワンゲルにしようかと思います。 利用者人気ランキングなど見ても、簡単ワンステップやコスパばかりお勧めされていますが、 美容効果はどうなんでしょうか?美白効果なども実感できますか? 実際に購入してオールインワン愛用者の人の口コミを聞きたいです。 私の希望としては、ニキビ跡や大人ニキビ対策。 それと、ほうれい線ケア、シワや小じわ、たるみなどエイジングケアに使えるのを。 ネット通販の購入は割引があるので、それもいいかなって思ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 30代からの基礎化粧品で、オススメがあれば教えてください。

    私は29歳(性別:女)です。今年30になる年なのですが、最近になって笑ったときなどに細かいシワが、しわしわな感じで目元口元によっていることに気づきました。室内だとそこまで気にならないのですが、屋外で見ると分かりやすいです。これが「ちりめんじわ」なのでは・・・と悩み中です。  今Dプログラムの紫のシリーズ(アンチエイジングライン)や、生理前などかなり敏感なときはキュレルなどを使用していますが、私の肌の様子だと、ちりめんじわに効果があまり感じられないので、細かいちりめんじわに効果があった基礎化粧品やお手入れ方法などを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。(ちなみに、敏感肌です。20代前半の頃は、Tゾーンは脂性肌で、Uゾーンはカサつく混合肌でした。)