• 締切済み

マドリードの空港からトレド

どなたか教えてください。 今度、スペイン旅行へ行くつもりなんですが、 マドリード空港に到着して、直接トレドまで行きたいのですが、 どういった手段があるでしょうか? 一度、アトーチャ駅やバスセンターまで行かなければいけないのでしょうか? それとも、空港から直接トレドへ行く手段はありますか? 直行バスとか。 できるだけ、安く時間をかけずに行きたいのですが、 もし良い方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.2です。 >地下鉄はそんなに危険なんですか? 旅行者が利用できないほど危険ではありませんし、 市内から荷物を持って空港まで行って大丈夫だった人も知っています。 が、私はうっかりホームで小銭をジャラジャラ数えてしまったら、 しっかり車内でスリに囲まれました(苦笑) 大荷物は持っていなかったのですが、“危険行為”をすれば ちゃーんと見てる奴がいるんですね。 反射的に下から潜り抜けて脱出、未遂で済みましたけど、油断は大敵だと思いました。 全体的にはさほど危険な感じではないので、「うっかり」が危ないのだろうなと。 荷物が多いときはタクシーが無難だと思いますよ。 釣銭をごまかしたり、ぼったくるドライバーも中にはいますが、 荷物を強奪されるよりマシです(^^; 明朗会計のドライバーもちゃんといます。 調子が良くて愛想のいいドライバーのときは、会計に注意かなと思います。 親切そうにごまかすので(苦笑) ちなみに私は女性の一人旅でした。他にも一人旅の日本人女性は いました。一人旅できないほど危険ではないのですが、 マドリードはスペインの中でも特に盗難が多いと言われており、 東京と比べたら油断のならない街です。 (スリは相手にケガさせようとはしないので、そういう危険は無いと思いますが) http://www.spainnews.com/chian/chianmain.html http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html 大使館サイトから情報を送ってはみたのですが、 ここには載せてもらえなかった(?)様子。 過去1ヵ月~の邦人被害例です。 私がスリ未遂にあったのは19時半ぐらいのちょっと混んだバンコ・デ・エスパーニャ駅です。 (そんな時間にそんなとこ行くなよと言われてもしょーがないんですが。 観光客はまだ歩いてるんですけどね) ちょっと危ないケースも出てます。  ↓

参考URL:
http://www.es.emb-japan.go.jp/japones/anzen_kako_2009.htm
noname#125540
noname#125540
回答No.2

>一度、アトーチャ駅やバスセンターまで行かなければいけないのでしょうか? >それとも、空港から直接トレドへ行く手段はありますか? アトーチャやバスターミナルからトレドへの行き方は知っているが、 空港から直接トレドに行く交通機関はないのだろうか? ということなのでしょうか?? うーん、どうなんでしょうね。 空港からアトーチャ駅に国鉄で行けるんだっけ?と調べたら 地下鉄しかなくて、乗り換えも必要だそうです。 ソルまで行く地下鉄か国鉄が工事中らしいですが(確かに道で大規模工事してました) http://tabi.com/contents/des2/spain/mini.html たまたま検索して今みつけた「マドリッドのトレド行きバ発着スターミナルが変更(2008年10月から)という情報がありました。 「エリプティカ広場バスターミナル」地下鉄6番線Plaza Eliptica駅に直結だそうです。 私も旅行前にこのページを見ておけばよかったな・・・ 3月19日はサン・ホセの日でマドリードは銀行が休みだった。。 バルセロナのカサ・アマトリェールは工事中だった。。。 英語情報を見ると地下鉄利用を勧めていますが、 大荷物を持って地下鉄に乗るのはどうかなあ?と思います。 スリに遭わないだろうか、とか。 ※地下鉄スリ自体はほんとにいます。 これは公式サイトだか何だか??? 英語のバラハス空港情報ですが、長距離バスについては記載がありません。 http://www.madrid-mad.com/transportation.html こちらはスペインの空港当局のサイトです。 長距離バスはターミナル4からあるようですが、トレドはどうだか・・・ ちなみにT4はT1-3から離れていて、無料シャトルが走っているそうです。 (自分は都心からT4にタクシーで行ったのでターミナル間の移動経験なし) http://www.aena.es/csee/Satellite?cid=1138956581866&pagename=subHome&Language=EN_GB&SMO=1&SiteName=MAD&p=1049727006245&c=Page&MO=1

tmtwin171
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 つまり、一度市内に出ないとトレドへの交通手段はないということでしょうかね。地下鉄はそんなに危険なんですか? ちょっと躊躇しますね、荷物いっぱい目立つ格好で利用するのも。。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/307938/-/parent_contribution_id/307938/ 一旦市内に出て、バスターミナル(Méndez Álvaro)からバス、またはAtocha駅から鉄道(AVE、もしくは一般の列車) http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357434/-/parent_contribution_id/357434/ 上記サイトに情報があります。

tmtwin171
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 やはり空港からダイレクトにトレドに行く方法はないようですね…

関連するQ&A

  • マドリッドからトレドへの往復移動について

    私の工程として、「ポルトガルから夜行」にて「スペインのマドリッドam9:00頃、国際鉄道駅チャマルティン駅」に到着し、 そのままトレドへ移動します。 チャマルティン駅からトレドへ移動するのにAVE、バス、ローカル鉄道は在るのでしょうか? 要するに、マドリッドからトレドへ移動したいのですが、一般的な方法は以下で運行しているのでしょうか? 1.チャマルティン駅⇔トレド BUS?、AVE?またはローカル鉄道?はあるか? 2.アトチャー駅  ⇔トレド BUS?、AVE>○(あり) ローカル鉄道>×(なし)「マドリッド~アランフェス」~ ×(なし)トレド 3.南バスターミナル(その他大きなバスターミナル)⇔トレド BUS はあるか? その他、便利な方法あれば教えて下さい。よろしくお願いします。 PS:トレドは2回目で今回は聖体祭を見に行きます。何か、おもしろそうな情報があれば教えて下さい。

  • マドリッドで荷物を預かってくれるところ

    今度スペインに行きます。 マドリッドで4泊した後、バスでトレドに行き1泊、 次の日バスでマドリッドに戻ってきてそのままタクシーで空港へ 行こうと思っているのですが、 トレドに行く際、トランクをどうしようかと思って…。 可能ならどこかに預けたいのですが、 トレド行きのバスの出る、エリプティカ広場のバスターミナルに、 荷物を預かってくれるようなところはあるでしょうか。 また、もしマドリッドで宿泊したホテルに頼んで、預かってもらえたとしたら、 翌日荷物を受け取る時、チップはいくらぐらい渡したらいいものでしょうか。 ご存じの方、教えて頂けると嬉しいです。

  • マドリッドのアトーチャ駅までの地下鉄or、バスor、電車を教えてくださ

    マドリッドのアトーチャ駅までの地下鉄or、バスor、電車を教えてください。 3月にスペインにツアーで行く予定です。マドリッドで1日フリーが有りますので、電車でトレドに行こうと思っています。そこで、ホテルを調べたたら、チョット郊外のようです。下記のHotelからアトーチャ駅までの分かりやすい交通手段(安全な)教えてください。 Hotelは"Aparthotel Oasis Madrid Albufea"です。 住所は  ” Carretera Villaverde a Vallecas, KM ”です。 最寄の駅名、所用時間など、お願いします。またどれが分かりやすいかもアドバイスください。 それから、トレドの駅からトレドまでの行き方もご存知でしたらお願いします。 よろしく

  • マドリッドからトレドへの半日観光

    初めまして、こんにちは。早速質問に入らせて頂きます。7月中旬にパックツアーに参加してスペインへ行きます。 マドリッドの半日市内観光後、半日フリーの日があるので、南バスターミナルから出発するバスを使ってトレドへ行こうと思っています。 しかし、ガイドブックその他HPで調べると半日では個人では無理、OPツアーを利用した方が良いのでは・・とか当日ではトレドへのバスチケットを購入するのは無理などと記されているものも有り不安になっています。 是非とも訪れたいので、当日にチケット購入が無理ならばOPツアーに申込みをするか、前日にマドリッドに到着しているので可能ならば予約をしようか色々思案しています。トレド行きのバスチケットは当日購入は無理なのでしょうか? 良きアドバイス情報などありましたら宜しくお願い致します。

  • スペインのマドリッドの地下鉄で

    何度もすいません。今度スペインに行きます。 マドリッドでツアーに含まれてないピカソの「ゲルニカ」鑑賞とトレド観光をなんとか両立できないかを考えていたら コルドバからAVEでマドリッドに夕方に到着後に(申し訳ないけど)荷物を添乗員さんに預けて駅から直接「ゲルニカ」を見に行って、 翌日にオプションでトレドに行くという案が浮かびました。 「ゲルニカ」があるソフィア王妃芸術センターから夕食までにホテルに帰るのに地下鉄を利用しようかと思うのですが、 最短ルートはどう行けばいいかわかりません。 ホテルがあるのは5号線の「Marque de Vadillo(マルケス・デ・バディーリョ)」の近くなんですが、 1.1号線「Atocha(アトーチャ)」→3号線「Sol(ソル)」→「Embajadores(エンバハドーレス)」→5号線「Acacias(アカシアス)」→「Marque de Vadillo(マルケス・デ・バディーリョ)」⇒8駅    ※3号線「Embajadores(エンバハドーレス)」と5号線「Acacias(アカシアス)」は乗り換え可能だが両駅は離れてるらしい 2.1号線「Atocha(アトーチャ)」→3号線「Sol(ソル)」→「Callao(カリャオ)」→5号線「Marque de Vadillo(マルケス・デ・バディーリョ)」⇒10駅 3.ソフィア王妃芸術センターから600メートルほどのところにある3号線「Embajadores(エンバハドーレス)」まで歩いて行く→5号線「Acacias(アカシアス)」→「Marque de Vadillo(マルケス・デ・バディーリョ)」⇒徒歩約15分として3駅 スペインの地下鉄に詳しい方、情報お願い致します!

  • トレドにするか、パリにするか

    こんにちは、今年の夏に、2週間くらいかけてヨーロッパを旅行する予定です。後半の1週間は、これまで行きたいと思っていたバルセロナに行こうと思っております。バルセロナに3泊くらいする予定ですが、残りをトレドかパリにしたいと思います。パリは単純にこれまで行ったことがなかったため、行ってみたいと思っておりました。トレドに関しましては、バルセロナと同じ、スペインにあり、また、世界遺産も多く残っているとのことで、行ってみたいと思っておりました。 パリにする場合は、パリ→バルセロナという流れになると思いますが、トレドにする場合、バルセロナ→トレドという流れにする予定です。 パリとトレドは全く雰囲気の異なる街ですが、どちらに行こうか非常に迷っております。パリはネットとか見ると、当然色々な観光地が取り上げられておりますが、トレドに関してはそれほど紹介されていなかったりもします。トレドという街は3泊くらいしてまで観光するような場所はあるのでしょうか?トレドの場合は帰りはマドリードの空港になると思うので、トレドに2泊して、最後の1泊はマドリードというのも考えたりするのですが、そうすると、回る場所が増えてしまって疲れるような気もします。 比較することは困難かと思いますが、パリとトレドに行ったことがある方、それぞれの印象などお聞かせ頂けたら幸いです。

  • スペインマドリッドでの宿泊地について

    夏休みにスペインに行く予定です。 バルセロナ→マドリッド(一泊)→トレド(一泊)→マドリッド(一泊)→帰国 という日程です。 トレドにどうしても泊まりたい関係で上記のような不思議な日程となりました; マドリッドで行きたい観光地は プラド美術館、レティーロ公園、王宮、ソフィア王妃芸術センター 、旧市街を散歩です。 マドリッドでの初日はバルセロナから到着し、トレドへ出発するのに便利な場所に 泊まった方がいいかなと思っています。 帰国は朝10時くらいの便なので空港への便がいいところに泊まった方がいいかなと思っています。 以上の条件を加味すると、 大体どこいら辺のエリアに泊まるのがお勧めでしょうか? お手数おかけします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • マドリッド空港、またグラナダ~マドリッド間の移動について教えて下さい

    娘が明日からパリ経由、グラナダに8日間ほど行きますが、帰路、マドリッド出発の飛行機に乗るために選択肢があり、いづれも難点があります。 1電車でグラナダマドリッド 急行は早朝、または夕方の2本しかなく、マドリッドで時間をつぶさないといけない。(飛行機は18時ごろ)荷物を預ける、などの問題がある。 2マラガから飛行機で乗り継ぐ  マドリッド空港は国際線、国内線と別空港でしょうか?パリのようにドゴールとオルリー、と言う風に別れていますか?(今のところ格安便が見つかっていません。ネットで予約するといっていましたが) 3グラナダからバスでマドリッド  バスは一応4時間で便数も比較的多いようです。しかし遅れその他の心配があります。行きはバスを予定しています(格安) 帰りは疲れることも予想されるので迷っているようです。 いづれにせよ当日全行程(グラナダ~マドリッドからパリ~成田と乗り継いで帰国)は無理なようにおもうのですが。ヨーロッパは慣れていますが、はじめての一人旅です。 スペインの鉄道、飛行機、バスなどの事情についてご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します! (当方スペインには2度行きましたが一度は20年も前。5年ほど前にフランスから列車でバルセロナに行きましたが、電車はやはり遅れました)  

  • マドリッド空港から地下鉄に乗るときの別料金

    マドリッドの空港駅から地下鉄で市内へ移動しようと考えています。空港駅から地下鉄を利用する際は運賃の他に空港利用料金3ユーロがかかるとガイドブックに書いてありました。 マドリッドへはこの数日前に一度到着しているため、この日はメトロで使える10回分の回数券をすでに持っている予定です。 回数券を使用する場合、追加料金の3ユーロはどこで支払えばよいのでしょうか。チケットを買う必要があるのでしょうか。 スペイン語が全く話せないため(英語は話せます)不安で質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 深夜のマドリッド

    今までツアーで2回行ったスペインに、女性一人、個人で行くことにしました。 マドリッドの空港に到着するのが現地時間の23時過ぎで、頭を抱えております。 英語は何とかなりますが、スペイン語は全く出来ないのに、どうやったら車で10分のホテルに、無事たどり着けるでしょうか。 タクシーは、外国人と見るとふっかけてくることが多いと聞いてますが、タクシーを使うしかないでしょうか。 地下鉄でも行けるのですが、スペインの深夜の地下鉄は、かなり危険だと聞いてますので、止めておきたいところです。 ホテルから迎えに来てもらえないか、問い合わせてもみますが、 もし、良いお知恵があったら教えてやってください。 当方、イタリアの個人旅行は経験してまして、こちらは、 深夜の到着にもびくつかず、バスに乗ってホテルに到着しましたが、 スペインの危険さはまた別のように思います。よろしくお願いします。