-PR-
解決済み

Santa Feに行きたいんですけど・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48528
  • 閲覧数1107
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (19/43)

アメリカ、ニューメキシコ州のサンタフェに行ってみたいんです。
治安、おすすめの時期&場所、格安で行く方法、参考になるガイドブックなど、
何でもいいから情報を下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

1998年にサンタ・フェを基地にして周辺の観光地を一週間、場所を変えて更に一週間、約5千キロを車で回りました。サンタ・フェはニューメキシコ州の州都ですが、人口7万ぐらいの二階建てのビルに統一されたアメリカ一の古都です。1848年までメキシコ領だったため、先住民、スペイン(メキシコ)アングロの三文化が混在した魅力的な町です。アメリカ人が訪れてみたい町No.1だそうです。

ガイド・ブック:1)地球の歩き方〔アメリカの魅力的な町〕最低限必要な情報が網羅されています。2)〔ニューメキシコ〕新評論 多文化共存についての力作。
3)〔アメリカ南西部物語〕海像社 10年間毎年南西部を訪れている著者の紀行文。4)"Snta Fe "ワールド・フォトプレス刊ビーンズ・ムックシリーズ002
絵葉書スタイルの写真集 5)"Santa Fe" アサヒプレス刊。サンタ・フェの知名度アップ貢献者宮沢りえの写真集復刻版 1999年 サンタ・フェ近郊の風景と若き日の宮沢りえが見られます。

下記URLから〔Santa Fe〕公式ガイド(雑誌形式)が無料で送ってもらえます。
若干金をかけても安心した旅行がお望みであれば、現地に日本人経営(女性)の
エージェントもあります。運転手兼通訳ですから一日だけ契約して、その間にいろいろ情報を聞き出せば安い買い物かも知れません。レンターカー、ツアーバスいずれにしても安全です。南西部は車も少なく田舎ですから、基本的に人も親切です。

サンタ・フェ又はSanta Feで検索するれば、あなたが処理に困るほどの情報が得られますよ。現地には日本人の宝石店兼土産物店もあるようです。

時期:お祭りや行事が多いところですから事前に興味のあるイベントにあわせるべきです。私は毎年8月末に行われているインディアン・マーケットに合わせました。
先住民プエブロ族の集落が18ありますが、祭りは村によって異なります。

気候:夏は日本並かそれ以上に暑く、冬は関東地方の高地ぐらいの寒さでしょうか。有名なスキー場がサンタ・フェの北にあります。

具体的な質問があればまたお答えします。
参考URL:www.santafe.org
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

補足説明です。

Santa FeのHPから日本人のエージェントJapan Santa Fe Connecionへ
リンクしています。そこは日本語のHPです。
残念ながら格安航空券については専門外です。私はUnitedを利用しました。
お礼コメント
tatsu009

お礼率 44% (19/43)

早速の回答、ありがとうございました。
本当に分かりやすい説明で、助かります。
次の休みに、図書館と本屋でガイドブックを探してみようと思います。
旅行実現に向けて、頑張ります!!!
投稿日時 - 2001-03-08 21:40:00


  • 回答No.3

既に必要な情報は答えられていますが、経験者として一言。

1999年3月にアルバカーキで学会があって、その日曜日の行事として、サンタフェを訪れました。

のんびりした、たのしい観光地です。

アメリカの歴史の一部を体験できるでしょう。

アドバイスは、私はどこかを訪問するときは、その土地の歴史を事前に読むことにしています。
何時、何処で、誰が、何をしたのかを、知っていると、重要なスポットを見逃すことは無いし、ガイドの説明もよくわかります。
ガイドブックの費用は旅行全体から比較すれば1%くらいで、旅行の楽しみは2倍以上になります。
お礼コメント
tatsu009

お礼率 44% (19/43)

早速の回答、ありがとうございました。
今度、図書館でサンタフェの歴史本を探してみたいと思います。
旅行実現に向けて、頑張ります!!
投稿日時 - 2001-03-08 21:34:52
  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「サンタフェ情報」

更に、
http://www.gallery-piazza.com/ASN/index.html

ご参考まで。
お礼コメント
tatsu009

お礼率 44% (19/43)

早速の回答、ありがとうございました。
サンタフェ旅行を実現できるように頑張ります!!
投稿日時 - 2001-03-08 21:32:33