• 締切済み

サイトのメイン部分だけを保存したい

お気に入りの小説サイトさんがあり(持ち帰りはOKです)、 その小説の横に、常に目次やリンクの欄(フレームというのでしょうか?)があるので、 ページごと保存すると、常に3分の1が目次部分で邪魔です(^^; 小説の部分だけを保存したいのですが、出来ますでしょうか。 印刷する場合は、「小説の部分だけ印刷」というように選択できるのですが、 保存となると無理なのでしょうか。 閉鎖されるサイトさんなので、小説のみの形で保存できればと思っています。 あと、gooの他の質問集も読んでみて、 サイトごと保存するというやり方があるようでしたが、 古いのかリンクが切れているものが多く見られなかったのですが、 サイトごと全部保存して、DVDに残しておく事ができるのでしょうか? 素人質問で申し訳ないのですが、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
marine2006
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 ご案内頂いたのですが、 ファイルに、「フレーム内に開く」というものが無かったので、 その方法での保存は出来ませんでした(^^; また、色々頑張ってみます(笑) この度はありがとうございました。

関連するQ&A

  • お気に入りのサイトのDVDへの保存方法

    とあるお気に入りの小説サイトさんが3月いっぱいで閉鎖になってしまいます。 こちらの過去ログとかでソフト名とかはいろいろわかったのですが、 保存した物をDVDに保存しておきたいのですが出来ますでしょうか? HDDには保存できるのですが、DVDに保存できていない状態になってしまいます。 HTML Documentなので、サイトが閉鎖すると見れないんじゃないかと指摘されたのですが、そうなのでしょうか? 個人で楽しむ以外の目的は考えていません。

  • サイト保存方法

    ウェブサイトを保存する方法について質問します。トップページに目次があり、リンクになっています。それらをすべて保存するには、リンクのページを開いて別々に保存するのですか。また「ファイルの種類」はどのようにするのですか。よろしく

  • サイトの保存

    昨今さまざまなサイトがありますが、 閉鎖するサイトも多々あります。 そこで、 ・自動でサイトの保存 ・リンクの先も繋げて保存 ・サイトの更新があったら保存した物の自動更新、または、別に新たに作る ・できれば日本語のソフト そんな、ソフトがありましたら教えてください。

  • サイトをまるごと保存 うまくいかない時があり困っています

    私はネットで小説を読むのが好きです。しかしいざ時間ができて読みに行けばサイトが重かったり消されていたりという事もしばしばあります。そこでお気に入りの作品はサイトごと保存しようと思い「順集」「webox」を使ってみました。この二つでうまくいくこともあるのですが、なぜかうまくいかないことも。 具体的な例を上げると、もともとのサイトのリンクの末尾が「~40」など拡張子が表示されていない場合。これは「順集」を使ってみたところ一つのサイト内で「.html」を勝手に付けた状態のリンクに直してダウンロードしてくれたところとそうでないところができてしまいました。 こういったことは何か設定でうまくいったりするのでしょうか?また何か他に良いソフトはないでしょうか?教えてください。お願いします。

  • お気に入りサイトの保存方法

     お気に入りのサイトが閉鎖してしまってもいいように、そのサイトのページを保存したいのですが、階層を指定して、リンク先のページまでダウンロードできるフリーソフトってありますか??  IE標準のダウンロード機能(右クリックで出る『対象をファイルに保存』)も使用したいので、その機能も活かせるようにダウンロードの際に選択できるものだと嬉しいのですが・・。  あくまで個人的に楽しむためで無断転写などは考えておりません。  よろしくお願いします。

  • 携帯サイトを丸ごとパソコンに保存して、後で見られるようにしたいのですが

    (パソコン閲覧可能な)個人の携帯サイトを保存したいのですが、うまくいきません。 それというのもそのサイトが名前変換機能付きの小説を扱っているサイトなのですが、この度閉鎖される事になりました。 私はそのサイトの作品がとても好きだったので、作者さんが「保存等は個人の範囲でなら構わない」と仰っていたこともあり、ソフトを使ってパソコンに保存しようと思ったのですが、きちんと(サイト内のリンクを繋げて)保存する事ができません。 やはり変換機能を付けたままでは保存できないのでしょうか? 色々と試しているうちに閉鎖される日が迫っており、とても困っています。 どうかアドバイスお願いします! ちなみに携帯サイトは「フォレストページ」で作成されており、保存の為に使ってみたソフトは「巡集」と「Website Explorer」というフリーソフトです。

  • ほとんど別窓で表示される。

     はじめて「教えて!goo」で質問します。 今自分のホームページを作っています。 ホームページの構成をなるべく簡単に説明します。 まず目次のサイトがあります。そのサイトは リンクを張っています。それをそれぞれ、 a,b,c,……とします。それぞれのリンク先はみんな 最初の目次サイトとメインの2つのフレームからなっています。その目次フレームでリンクをクリックしたら、 メインのフレームに表示されるようにしたいのです。 最初の目次サイトでaのリンク先のサイトに入ったら、 普通に全て指定したフレームに表示できるのに、 b,c,…のリンク先のサイトだと、 別窓になってしまうのです。 target先のフレームにnameを付けて、 そのnameのフレームにtargetで指定してちゃんとやったのにできませんでした。targetで指定したフレーム名は 複数個で全て同じです。aのリンク先のサイトだと 普通に全て指定したフレームに表示できているし、結構いろいろな細かい所を確認したので、 フレーム名が間違っているとも思えないのですが、……。  どのようにしたら指定したフレームで全て表示できるのでしょうか?コンピュータについてあまり知識がないので、難しいことを言われても分かりませんが、回答よろしくお願いします。

  • ビルダー フレームページからのリンクについて

    こんにちは。 フレームを使ってサイトを作っていますが初心者の為、下記の部分でつまづいてしまいました。 左フレームが目次です。 (1)左フレームの中の文字列から同じ左フレーム内にリンク→(2)更にその中の文字列から右フレーム内にリンクを貼りたいのですが、どの様にしたら良いのでしょうか? (2)のリンクの設定ではターゲット選択欄にレフトとライトの選択肢がないので、もしかして出来ないのかな?と思っているところです。 宜しくお願い致します。

  • お気に入りサイトを保存するには

    お世話になります。お気に入りサイト欄に 数多くのサイトがあるのですが、万が一のために このまま記録したいのですが、どのようにしたら 「保存」でき、 「何処に保存して」 「どのようにして新たなパソコンに移す」 のでしょうか。 自身のブログも、記録したいのです。 よろしくお願いします。

  • サイト全体を保存する方法について

    好きなサイトさまが閉鎖することになったので、サイト全体を保存できる方法を探しています。 いろいろ検索してみたのですが、 ・フリーソフトを使って保存 ・お気に入りに追加→オフラインで使用 という方法をみつけたのですが、この二つの違いがよくわかりません。 いままでのように、サイトを閲覧する感覚で楽しめればいいので、どちらがよいかご存知の方はよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう