• 締切済み

ポップアップ?バナー?

sesameの回答

• sesame
回答No.1

たぶん圧倒多数派だとは思いますが、断然バナーの方がいいです。 「勝手にウィンドウを開かれる」というのがモノスゴくキライなのです(^_^;) target="_blank"でリンク先を新規ウィンドウで開かれるのさえイヤだったりするくらいなので、ポップアップ広告は苦痛ですね。ただ貼ってあるだけのバナー広告の方がなんと平和で優しいことか…(笑)。 Javaスクリプトを無効にしてもいいのですが、それだと逆に必要な情報にアクセスできない、なんてことも最近では多いので、切り替え忘れて不便な思いをするよりはと、危険地域に足を踏み込むとき以外はJavaはoffにしません。それだけに、Java(スクリプト)でヘンなことをされることにあまり好印象はないですね。

artist0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >target="_blank"でリンク先を新規ウィンドウで開かれるのさえイヤだったりするくらいなので そうなんですか? 内容によっては、別ウィンドウで開くようにするつもりなので、貴重なご意見です。