• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けHDDの初期化が完了しません

外付けHDDにデータをインストールしたところ、インストールに失敗したようでファイルなどが文字化けしました。そこでそれらのデータを削除しようとしたところ、それもできず、HDDの初期化を行いました。しかし、「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」と表示されました。この場合、どうしたらHDDを初期化できるでしょうか?OSはXPのHome EditionでSP3です。HDDは IO DATA 製です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

故障している可能性があります。 他のパソコンへ繋げて初期化してみるのが良いです、それで駄目なら修理を依頼します。

質問者からのお礼

アドバイスの通り、他のパソコンにつなげて初期化したらうまく行きました。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

マイコンピューターからローカルディスクEを右クリックで フォーマットをクリックでうまくいきませんか?

質問者からのお礼

試して見ましたがうまく行きませんでした。アドバイスありがとうございます。