• 締切済み
  • すぐに回答を!

コメント非表示タグについて

はじめて投稿させてもらいます。 今個人的なBLOGを開設しています。 コメント欄を設置して運営していますが 一人毎回の見逃げを繰り返して困ってます。 ブログ自体は招待制でその個人も特定できているのですが 諸事情があって追放することができません。 ほかのユーザーからいただいているコメントも 毎回見ては個人的に連絡をしているみたいで…。 そこでユーザー様からいただいたコメントを 管理人のみ閲覧できる(コメント非表示)ような タグを教えてはいただけますでしょうか?? お助けください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

★そんなタグはない 質問に対する結論から言うとこう。 ★サイトを構成する技術はタグ(=HTML)だけじゃない ★ブログはHTML以外の技術も使われている ★ブログの設定にない機能を利用者が付け加えるのは困難、ものによっては無理 ★投稿者のIPが調べられる場合はそのIPを投稿禁止にすると解決する ★投稿禁止措置が取れないときはブログサービスの提供元に相談すべき 参考情報を列挙するとこう。 厳しいかもしれませんが、タグで何でも解決するわけじゃない、と言うことを何よりご理解頂きたいと思います。

質問者からのお礼

MAN_MA_RUI さま 丁寧なご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりましたことお詫びいたします。 コメント非公開にしているブログユーザー様を 見かけての投稿でした。 (タグでコメント伏せ)をしているといった内容で。 見かけただけだったのでそのときもっと詳しく調べて みればよかったんですよね。 本当にありがとうございました。