• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipod touch が同期しない

ipod touch がパソコンに接続しても 自動的に同期してくれません。 接続してもitunesが何の反応もしてくれないんです。 この症状は最近あたらしいitunes に更新してからのものだと思います。 助けてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

申し訳ありません。書き忘れていたことがありました。 先程の手順4ですが、 「このiPodの接続時にiTunesを開く」にチェックを入れた後、 もし「音楽とビデオを手動で管理」にチェックがついていたら こちらはチェックを無しにしてください。 少しややこしいのですが、下記のような感じです。 ・「このiPodの接続時にiTunesを開く」チェック有り ・「音楽とビデオを手動で管理」チェック無し  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 おかげさまで同期することができました。 アドバイスどうもありがとうございました。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

下記の操作をしてみて下さい。 1.まずiTunesを起動する 2.iPod touchをパソコンに接続する 3.iTunesウインドウ左列の「デバイス」の下に表示されている  質問者様のiPod名をクリック 4.iPodの絵が表示された画面になりますので、画面下の  「オプション」の「このiPodの接続時にiTunesを開く」に  チェック(カタカナの「レ」みたいな印)を入れる。 5.iPod touchをWindowsタスクバーの「ハードウェアの安全な  取り外し」で解除し、iPod touchをパソコンから外します。  同時にiTunesも画面を閉じてください。 6.再度iPod touchを接続すると、自動的にiTunesが起動します。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!